はじめの一歩 THE FIGHTING! [ヤフーモバゲー]

簡単無料ブラウザカードゲーム「Yahoo!モバゲー はじめの一歩THE FIGHTING!」のゲーム紹介と攻略日記です。


人気ブログランキング   モバゲーランキング   ゲームブログランキング

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

やっと・・・

チャンピオンへの道をやっとクリアした!(2月11日現在時点)

【ライバルに挑む!】は後半になるにつれてチート並みの強さになっていくので
カウンターとフレンドを極めればなんとかなります。

(※フレンド=ダウン復活)

cr




クリアした後は行動力の使い道に困ります。

次のアップデートがいつかわからないのでとりあえずは効率重視でこれ↓を消化してますが
宮田くんとスパで稼ぐのは限界がありますね・・・操作性悪すぎっす。

cr

| チャンピオンへの道 | 22:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

感動!ララパルーザ

picture370.jpg


後半は音楽聞いてるだけでOK()




アニメを再現
picture371_convert_20120302155407.jpg
picture373_convert_20120302155457.jpg
picture374_convert_20120302155512.jpg
できるわけもなく・・・



アニメは夢物語
ゲームは偽物語
リアルは都市伝説

| チャンピオンへの道 | 15:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ジムレベルを早くあげたい

ジムレベルを上げるには

1.トレーニングを行う
2.ライバルに挑戦する
3.ユーザー対戦を行う
4.ジム用品を買う


の4種類しか方法はありません。


それぞれの方法にはメリット / デメリットがあります。

1.トレーニングを行う
 時間も手間もかからない / 行動力が必要である、ジム用品が必要である
2.ライバルに挑戦する
 vs宮田を繰り返せば効率最高 / 行動力が必要である、時間も手間もかかる
3.ユーザー対戦を行う
 行動力が必要ない / 時間も手間もかかる、回数制限がある
4.ジム用品を買う
 時間も手間もかからない / 資金が必要である、購入個数制限がある


ジムレベルを最も早く効率よく上げるには

・行動力&ユーザー対戦は0までしっかり使い切る
・ユーザー対戦は10分に1回のペースで行う
・レベルが上がる前に全ての行動力を消費しユーザー対戦も0回になるまで対戦する。


序盤によくやりがちなミスは

・行動力&ユーザー対戦可能回数を全て使い切る前にレベルが上がる

これです。


重要なのはジムレベルが上がるごとに行動力とユーザー対戦可能回数が全回復するということです。
また、行動力は3分に1ずつ回復し、ユーザー対戦可能回数は10分に1ずつ回復します。

なのでレベルが上がる前に全消費するのが良いということになります。


まぁ厳密にはそこまで徹底する必要はないんですけどね・・・
日が経てば経つほど、後半になればなるほど、その辺はかなり雑になってきます(ぇ
というのもチャンピオンへの道を「日本王座防衛3」までクリアすると現時点ではそれ以上先には進めない(実装されてない)ので行動力の使い道がなくなります。
使い道がなくなると言うか、「レベル上げのためのもの」でしかなくなります。
ゆえに、次のステップアップという目標がなくなるので本当にジムレベルを上げるためだけの行動力消費作業になり、正直少しくらいのロスはどうでもよくなります。
ユーザー対戦もイベントやタイトル奪取以外にはほとんどやらなくなるでしょう・・・


話を戻しまして、序盤にロスなく(効率よく)ジムレベルを上げるには、

時間がある人は、ライバル挑戦でvs宮田一郎をやりまくる
時間がない人は、レベルが上がるまでに行動力が全て消費されるように調整しながらトレーニングを行い、ジム用品をちょいちょい買う

これでレベル50くらいまでは余裕だと思います。


ちなみに、フレンドはできるだけ早い段階で多く作ったほうが良いです。
フレンドとスパーリングを行い一歩ポイントを稼いで行動力を回復する業が使えるからです。
レベル50になれば30人x3回スパーリング=1日で一歩ポイント180稼げます。
一歩ポイント100で行動力を全回復できますので、フレンドがいるのといないのとではかなりの差ができてしまうことになります。


以下無駄に長い追記(Wikiデータ参照)

>> 続きを読む

| チャンピオンへの道 | 15:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ライバルは格下に弱い

「チャンピオンへの道(ライバル挑戦)がクリアできない」とお悩みの方


朗報です。


誰でも簡単にライバルが倒せるやり方を紹介します!


このゲームをまじめに楽しみたい方は知らないほうがいいかもしれませんけど(笑)

>> 続きを読む

| ライバルへ挑む! | 13:18 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

チャンピオンへの道はどこまで続く?

picture661.jpg

あまり急がずやってたのでようやくチャンピオンへの道をクリアしました!(4月16日現在時点)

今現在チャンピオンへの道のストーリーは『SUBMARINE WARS』が最終地点となってますが

原作はどのへんまで進んでいるのでしょう?

マンガだと何巻くらいの話になるんですかね。

デンプシー破り GET!肉体超回復 GET!
title_get_1.jpgtitle_get_4.jpg
title_get_2.jpgtitle_get_3.jpg
純血のインファイター GET!SUBMARINE WARS GET!

僕は72巻あたりまで読みましたがその辺の内容もあまりはっきり覚えてません(ぁ

なのでウォーリーとか覚醒板垣とか追加されても正直なんのこっちゃ?って感じでわかりませんでした。

でも、海人島袋岩男は知ってるんでまだ原作のストーリーには全然追いついてないんでしょうきっと。

そいや携帯版モバゲー一歩のほうもどこまでアップデートされてるのやら。それも気になるところです。


4月17日にはが発売なのでこの機会に1巻から98巻まで一気に読・・・


読めるか


がんばって追いつきたいと思います!


picture662.jpg

ところでよく見るとA級トーナメント優勝<琉球>と日本最強インファイターのタイトル文字の刻印がないんですが・・・

まさか手抜きか!?・・・そうじゃないと信じよう。

まぁぶっちゃけそんなのはどうでもいいですけどw



あれですね

>> 続きを読む

| チャンピオンへの道 | 00:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ラッキーパンチャーとはもう言わせない!

チャンピオンへの道を攻略するには 『ライバルへ挑む!』 をいかにしてクリアするかが最大のキーポイントとなります。

そこで、以前紹介した『ライバルへ挑む!』簡単攻略法を使えば、例え強いボクサーカードを持っていなくても誰でも簡単に 『ライバルへ挑む!』 をクリアすることが可能でした。

もちろん今でも可能です。


しかし・・・


その攻略法を使ってライバルを倒した!!と言っても、そんなの誰でもできるんだから倒せるのは当たり前ですよね?

つまりそれは倒したうちには入らないですよね?(ゲーム的には進めますが

レフリー(審判)に気づかれないように反則技を使って勝ってるボクサーがカッコいいと思いま

思いませんよね!(キリッ

カッコいいデキル男はいつでもフェアプレー精神です!(ナニ




ミヤタイチロウの新たな挑戦が今、始まる......




ミヤタイチロウのライバルへ挑戦

~意味のない戦いにこそ意味がある編~

>> 続きを読む

| ライバルへ挑む! | 21:12 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

やっと追加された!ストーリー『拳闘武芸帖』

約半年ぶりとなる「チャンピオンへの道」の新ストーリー追加アップデート。

果たしてどんなストーリーが待っているのか!!



ところで 拳闘武芸帖 ←これなんて読むの(;´Д`)



↓以下、ネタバレ注意

>> 続きを読む

| チャンピオンへの道 | 22:26 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

ALLHOMETOP↑    | PAGE-SELECT |


- インターネット回線と各プロバイダーの料金 - ≪オススメ≫ - A8.netのセルフバック -


ALLHOMETOP↑    | PAGE-SELECT |

