はじめの一歩 THE FIGHTING! [ヤフーモバゲー]

簡単無料ブラウザカードゲーム「Yahoo!モバゲー はじめの一歩THE FIGHTING!」のゲーム紹介と攻略日記です。


人気ブログランキング   モバゲーランキング   ゲームブログランキング

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

プレゼントカード消失!?

【サークル情報】
長期間受け取らずにいたプレゼントは、箱だけ残って中身が消えるみたいです。
どのくらい持つのかはよく分かりませんが、二週間は持たないみたい(?)です。





まさか!?



p





ぎゃあああ





こんなところに運営の罠・・・が





※2012/03/07のメンテナンスで修正されました

| プレゼントBOX | 22:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

m9(^Д^)プギャー

picture388.jpg


たまにはいいことするじゃん

| プレゼントBOX | 16:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

近日とは1年後のことである

picture419.jpgpicture421.jpg

なにげに開始からずっと放置されたままの機能・・

近日とは一体いつのことを指していたのだろうか。

大抵、この場合は実装されずに終わることが多い・・・

また、実装されたとしてもタイトル同様なんの価値もなかったりする。

picture420.jpg

戦績のこれも未だに修正されないまま・・・

どうでもいいことだからきっと放置されたままなんだろう。

つまりこの先もどうでもいいことは放置されて、大事な新カード作りがメインになるのである!

picture422.jpg

でも見てると欲しくなるのは人間の性(さが)なのでしょうか。

キラキラしてるものは別に好きじゃないんだけどカードは好きなんだなぁ?


そ、それは・・・ちょっとおかしい


一歩の絵に惹かれるってことでしょうねきっと。

| バグ・要望・アップデート | 00:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

みんなのまとめ

ここではゲームにまつわる情報を載っけていきます。

そのうち修正されると信じて・・・

>> 続きを読む

| バグ・要望・アップデート | 19:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

お詫びが舐めてる件

柳岡トレーナー(アンコモン)と柳岡トレーナー(レア)をミックスアップすると
得られる経験度が少ない不具合がありました。
謹んでお詫び申し上げます。

お詫びとしまして、柳岡トレーナー(アンコモン)を
1枚付与
させていただきます。


そこはレアくれよwwwwwwwwwwwwwwwwって思いますよね。

| バグ・要望・アップデート | 10:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

2度送りとかバカですかアホですか

いいえ、ケフィアです。

【DHC直販サプリメント】ケフィア420mg配合 乳酸菌を生きたままサプリに 1日あたり約32円!生菌ケフィア 30日分


昨日、神運営と煽ったせいか

激スピードボクサーイベントの最終ランキングの報酬が2度送られてくるという

信じられない出来事が起きました・・・アンビリーバボー!

Sチケ、オーダー装備、200位以内の場合は冴木LV25x2枚、不具合のラッシュ

これがすべて2個に!

つまり、

イベント1位~5位の人はレジェンド板垣が2枚になったということです!ダブル化( ゚Д゚)ウマー

500位以内の人はSSガチャが1回分引けるようになったということです!アホ運営( ゚Д゚)ウマー


ちょっと今回は板垣だけにイタガキ(いただけ)ないですね~


・・・


まぁ運営のアホ加減は今に始まったことではないので、これからも期待してますけど^^;

もし明日3度目が送られてきたらたぶんこのゲームは終わるに違いないw

| バグ・要望・アップデート | 12:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

さすがに3度目はなかった

そりゃ~あったら終わってるしね。ないよね。

運営「当然です(キリッ」

まぁ公になってることはすぐ修正してくれるからいいけど

まだあまり知られてないバグとかグレーな仕様は放置したままというのはどうかと思いますけどね。

このゲームはやったもん勝ちみたいなところがあって

カード没収とかデータ巻き戻しとかしないんだよね。

今後あるのかもだけど・・・そういうところにはあまり時間割きたくないんでしょうね。

調査とか違法ID停止とかしてもなんも儲からないしプレイ総人口が減るだけだからなぁ。


でも僕個人的にはここの運営は好きですけど^^ほんと神運営すぎて困るぐらい( ´◔ ‸◔`)



・・・えっ!?

| バグ・要望・アップデート | 11:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

運営GJ

新機能、フレンド検索にID検索機能を追加しました!
探したいユーザーのIDで検索することができます。
なおIDはYAHOO!mobageプロフィール画面の画面下の方に記載されています。


ippo_pic143.jpg

やっときましたね。これで少しは楽になりそうです。


ippo_pic144.jpg

IDはYAHOO!mobageプロフィール画面の画面下の方に記載されています。


http://yahoo-mbga.jp/55558528

もしくはプロフィールのURLからわかります。



・鴨川源二 (レジェンド、ウルトラレア) テクニックタイプ
・猫田銀八 (レジェンド、ウルトラレア) テクニックタイプ


レジェンドセコンド キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !
セコンドじゃなかった キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !
これは予想外

| バグ・要望・アップデート | 19:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

試合のバランス調整

ゴールデンウィークにあわせてこの調整・・・
運営は一体何を考えてるのか!?
でもいい修正。

アップデート内容1
試合のバランス調整を行い、SP3ブローで与えるダメージを大幅アップしました!
また、SPブロー成功率の調整を行い、SP2とSP3の成功率をアッフ゜しました!
一発逆転狙いのスリリングな試合展開も楽しめるようになります!

うほっ!なんか急に神修正キタ━(゚∀゚)━!
さっき何回か戦ってみたところ、確かにブローの威力が強くなって逆転要素がでてきた感じがします。
今まである程度差がでると絶対逆転不可能だったのでこういう修正はGOOD JOB略してGJですね。

でもチャンピオンへの道の「ライバルへ挑む」だけはカウンター攻略法が使えなくならないようにしてほしいです。
あれはカウンターできないと無理ゲーすぎるのでw


アップデート内容2
ユーザー対戦で勝利し星を全て集めたときの報酬を増量しました。
<変更前>
  初めて星を全て集めたとき : A級ガチャチケット3枚
  最新タイトルで星を全て集めたとき(2回目以降) : A級ガチャチケット1枚
 ↓
<変更後>
  初めて星を全て集めたとき : A級ガチャチケット10枚
  最新タイトルで星を全て集めたとき(2回目以降) : A級ガチャチケット3枚

これもかなりいい修正なのですが、すでにタイトルゲットしてしまった人にとってはZAKENNAですね。
まぁでも3枚もらえるなら7回戦おうって気にもなりそうです。
ユーザー対戦に魅力が増えていくのは嬉しいことです♪

| バグ・要望・アップデート | 16:02 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

なぜブル牛田は逝ってしまったのか?

ippo_pic464.jpg

re_ippo_pic106.jpgburu_picture482.jpgippo_pic465.jpg

なぜ彼らは消されてしまったのだろう。

消されるということは何かそれなりの理由があったのは間違いないだろう。

一体こいつら何をしたんだ・・・?


考えられる事は

1.ブルブルしすぎた ⇒ブル牛田
2.名前が読めない ⇒李龍珠
3.リアルに存在してる鈴木利雄さんから苦情がきた ⇒鈴木利雄
4.謎 ⇒三上トレーナー

こんな感じだろうか。


まぁ配信停止されたとはいえ、回収されたわけではないので限定配信カードという位置付けになってしまったが、

コモンカードやアンコモンカードの限定物って正直持ってても倉庫の肥やしにしかならない。

こいつらに価値なんてほとんどない・・

個人的にブル牛田の絵はゲロ道並みのインパクトがあるんで好きだったんですが・・・

装備してる人もちらほらいるのが笑えます。何信者だよ・・とw


というか今更なぜこんな記事を書いたのか、そのほうが疑問でしょうけど(笑)

| バグ・要望・アップデート | 18:30 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

SP3ブローで一発逆転KOできるのか

アップデート内容1
試合時における、SPブローのバランス調整を行いました。
 ・SP3ブローで与えられるダメージが大きくなりました!
 ・SP2ブローの成功率がアッフ゜しました!

一発大逆転のスリリングな試合展開が楽しめるようになります!

SP2、3ブローの再調整きましたね。
ゴールデンウィークのときにも1度ありましたが、SP3ブローはそれ以上に威力を増したということでしょうか。
オイラのデンプシーロールがついに一撃必殺技に!なるのか?


アップデート内容2
「はじめの一歩」原作コミックスが100巻発売を迎えるのを祝して、
100巻記念キャンペーンを実施してまいります。
第1弾は、ご要望の多かった過去に登場したカード5種10枚がガチャに限定復刻です!
 ・幕之内一歩 ( レジェンド、ウルトラレア )
 ・宮田一郎 ( ウルトラレア、スーパーレア )
 ・間柴了 ( ウルトラレア、スーパーレア )
 ・フリッカー ( ウルトラレア、スーパーレア )
 ・アッパーデンプシーロール ( レジェンド、ウルトラレア )
入手できなかったカードを手に入れるチャンスです!!

2012年5月28日(月)朝5時~2012年5月31日(木)19時の期間限定です!

いつかくると思っていた復刻企画。
LEアッパーデンプシーが気になるところですが、僕は6月分のSチケ100コインを待ってからSSガチャ引くかどうかってところですかね。(今イベントのSチケ1枚だけあります)
ただその頃にはレアリティアップキャンペーンが終わってしまうんですよね・・・う~ん。


『はじめの一歩(100)限定版』(7月17日発売予定)



限定版ってなにかもらえるのかな

| バグ・要望・アップデート | 12:18 | comments:36 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

こりゃ重症だな・・・

一歩だけがずっとメンテというわけではないみたいですね。

ガンダムやトリコも同じらしい?

トリコでは朝方データが初期化されてたとかいう噂もちらほらあったりなかったり。

データセンターの電源障害が原因のようですが一体この後どうなってしまうのか!!

今日中に直る気配はありませんw

データ量はおそらく膨大でしょうから復旧作業には相当な時間を要すと思われます。

実際もう何時間もかかってますし・・

一歩のほうはカウンター祭りも1日分アレですが、もしこれが明日のイベントまで間に合わなかったらどう対応するんでしょうねぇ。

メンテでゲームできないのは残念ですが、こういうハプニングってなんだかすごく+(0゚・∀・) + ワクテカ +するのは僕だけでしょうかw

テレビの生放送で放送事故とか予期せぬ出来事が起きたときと同じ感覚です。

何が起きるかわからないって楽しいですよね?

いやそりゃぁ災害とか生命に関わることは別ですよもちろん。


暇なら魔法少女まどか☆マギカでも見よう!w


【追記】
メンテ終わったw
しかし色々おかしいww

・フォント違う
・ステータスおかしい
・「もっと見る」でダブル化がわかる
・プレゼントでもわかるようになった
・ランキングとフレンド見るとエラー
・アイテム購入に>>が追加されてる
・ミックスアップがおそ(ry
・フレンドいっぱいでも申請(ryエラー
・色々劣化www

|ι´Д`|っ < やばぽ

| バグ・要望・アップデート | 19:23 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

どうしてこうなった!?はじめの一歩 THE FIGHTING!

6月7日に起きた謎の長時間メンテナンスを行っていたヤフーモバゲー一歩ですが

メンテ終わってINしてみるとどうやらゲーム内の様子がおかしいです。

いつもと違う!

違和感ありありの中、変更点が一部発表されました。

>> 続きを読む

| バグ・要望・アップデート | 13:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

カード増殖バグ!?

サッカー見終わって戻ってきたらなにやらカード増殖バグがあるとかで騒いでいる。

まさか・・・?そんなことができてしまったら・・・ついに終わるのか・・・?

一体この先どうなってしまうのか!!!



で、どうやるの?(マテ

| バグ・要望・アップデート | 00:00 | comments:106 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

せっかくなのでアレも公開しましょう

今回起こったカード増殖バグというのは、

「フレンド解除」や「フレンド登録」をした直後にプレゼントを贈ると2回分送信ができてしまい、その結果プレゼントが1度に2回分送れてしまうというものでした。

これにより2垢以上持ってる人なら一人でもカードの増殖をすることが可能だったわけです。

そしてこの現象は6月7日の長時間メンテナンス以降~6月9日20時00分あたりまで?何も対応されず放置されていたため、意図的に悪用していた人はもちろんのことサークルや日記等で何も知らずに交換していた人までも増殖バグを利用するハメになってしまいました。

6月9日22時30分になりよ~うやく運営からお知らせがありました。

ippo_pic622.jpg

さすが神運営。対応が早い。


色々疑問が残りますが、とりあえずは収束へ向かいそうです。

果たしてバグ利用者の運命は・・・!

また、意図的でないにしろバグを利用してしまった人はどうなってしまうのか・・・?

明日からの運営の対応が見物です。

ちなみにここの運営が本当に神運営ならば、ゴニョゴニョゴニョ.......

とりあえず結果を待ちましょう。


今回のバグについては以上です。




( ´∀`)<ぬるぽ

>> 続きを読む

| バグ・要望・アップデート | 02:59 | comments:57 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

神運営は神のままだった

ippo_pic647.jpg

だめだろこれww

プレゼント既に受け取ってしまった人のものは回収できないと言ってるようなものですね。

課金者の怒りは爆発寸前か・・・!?

どうなる!ヤフーモバゲーはじめの一歩!

| バグ・要望・アップデート | 20:55 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

15日のメンテで何かが起きる!?

ippo_pic665.jpg

なぜいきなりこんなにたくさんのカードを配信停止にするのか!?

LE鷹村やUR鴨川、LE熊殺しパンチ・・・と配信停止する必要がなさそうなものまで入っている。

これはひょっとするとひょっとしちゃうのかーーー??

まぁ恐らく全て増殖されてしまったカードと見て間違いないだろう。

調査はまだまだ時間がかかりそうだ。



((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル



なぜお前が怯えている

| 配信停止カード | 01:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

Sチケ1枚補填キタコレヽ(´ー`)ノ

結局、カード増殖・複製問題の対応・回収はされたものの、

ym_pic0007.jpg

実際はほとんどの複製カードが回収しきれてないことが判明し、言い方は悪いですが『バグ利用者の勝利』という形で幕を閉じることになりました。

つまり、このゲームはここで一度死にました(多くの人が引退することに)。




そして、日は流れ、やっとお詫びが・・・

ippo_pic715.jpg


S級チケ1枚だけ/(^o^)\


でも引退してしまった人、Sガチャ引くチャンス到来ですよ!

ついでに復帰しちゃいましょう(爆)

てかこれでSチケ2枚になってしまったw

25日までに引いておこうかな。


LE一歩当たりますように・・・




(。◕ˇдˇ◕。)それよりイベントだね

ユーザー対戦は未だに謎が多く、さっきはヴォルグ争奪相手に一撃9万ダメージで一発で倒してしまったり、

URD鷹村BOHにURDリカルド牙で歯が立たなかったり・・・

わからないから楽しいってのもあるんですけど納得のいかない負けが多いのが気に入らないです。

| バグ・要望・アップデート | 15:53 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

なぜ今頃になって配信停止なのだろうか?

前回配信停止されたカード

そして・・・今回↓

ippo_pic997.jpg
 ippo_pic998.jpg

多いなw

配信停止=限定になったようなもんです。

が、通常の限定カードよりは出回ってる数が多いはずなので価値は低いままでしょう。

もしやこれはレジェンド伊達の価値改善目的か!?

そんな単純な理由なわけが・・・あるわけ!

この運営ならありえなくもないのか!?

まぁまだLE伊達持ってない+いつもSSガチャ全然引かない僕としてはどうでもいいか( ´◔ ‸◔`)

トミ子がレアになって帰ってくることを信じてます。

| 配信停止カード | 23:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

通常カードさん、さようなら

前々回配信停止されたカード
前回配信停止されたカード

picture_no053.jpg
picture_no054.jpg

なぜ配信停止しなくてはならなくなったのか?

まったく理由がわからないまま次々とガチャから姿を消していく通常カード。

まぁ大きな要因の一つにはカード複製問題があったからというのがあるんでしょうねぇ。

あとは限定カードがどんどん増えていくのでキャパシティ的な問題でもあるんでしょうかw

カード総数が増えるとメモリ消費量があがるとか?そんなことはないか・・・

うーん・・・どうでもいいや!

とりあえず僕たちが気にすることは過去より未来!

そう、今後の新カードのことを気にしようじゃまいか。

明日のイベント開始と同時にどうせテクニックボクサー100Anniv.が登場するに違いない。

イベントでSチケ1枚ゲットできる予定なのでイベント終了後に1回SSガチャを引くぞぉ!

LEリカルド(仮)クル━━━━(゚∀゚)━━━━??YE------ d(゚∀゚)b ------S!!

| 配信停止カード | 15:04 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

「日記を書く」機能追加!僕はほぼ毎日ココで書いてますけど( ´,_ゝ`)

pictures_no021.gif

これで一歩ポイントがもらえる手段がスパーリング日記2種類になりましたね。

あ、一応熊イベントでももらえるので3種類か。

ただ一歩ポイントの“使い道”は現状だと『行動力回復』しかないので、毎日しっかり一歩ポイント使ってあげないと日に日に増えていくだけです。

pictures_no022.gif

スパーリングサボって日記だけ書くか・・・?

というか最近まったくスパーリングやってないですけど(ぁ

一応マクロでや(ry

pictures_no020.gif

ym_pic0300.jpg

いいものがもらえるキャンペーン・・・?

そんなバカな・・・!

って新規の人はレアカードもらえるのかw初めて知ったぞ。

| バグ・要望・アップデート | 15:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

使い勝手のいい仲代会長 お詫び

レアリティアップキャンペーンがこのタイミングで来てたとは・・・

逃した!

クッ……ヤラ( ゚∀゚ )レタ!!!


その終わり作業メンテで障害があってログインできなかったらしい。


お詫びとしまして、レアセコンドカードをプレゼントいたします。
キャンペーンコードを入力し、取得して頂けますようお願い致します。
 ・キャンペーコード 5291 有効時間 10/01(月)23:59まで



まぁどうでもいいな( ´◔ ‸◔`)


pictures_no031.gif



pictures_no032.gif

| バグ・要望・アップデート | 06:03 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ガビーン!もらい損ねたお詫びカード

ssgif_no-00000.gif 



えっ?いらない?



それを言ったらおしま(ry


“もらえるモノはもらっておけ”が僕のポリシーです(キリッ


しかし・・・こんなお詫びあるんなら




トレード機能実装できないお詫びもはよっ




・・・ナンテナ






ところで何のカードだったんだろう。

| バグ・要望・アップデート | 23:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

ALLHOMETOP↑    | PAGE-SELECT |


- インターネット回線と各プロバイダーの料金 - ≪オススメ≫ - A8.netのセルフバック -


ALLHOMETOP↑    | PAGE-SELECT |

