はじめの一歩 THE FIGHTING! [ヤフーモバゲー]

簡単無料ブラウザカードゲーム「Yahoo!モバゲー はじめの一歩THE FIGHTING!」のゲーム紹介と攻略日記です。


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タイトルが獲れない

Rカードでは限界が・・・・

早いところUR以上のカードを手に入れて育てたい(´;ω;`)ウッ…

イベントでゾロ目狙っても狙ってとれるものじゃなかった(´;ω;`)ウッ…

\(^o^)/オワタ

タイトル
タイトル2
タイトル3
タイトル4

日本チャンピオンくらいまでは結構楽にGET
それ以降は運よく雑魚カードと当たらないと\(^o^)/オワタになります。
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| ユーザー対戦 | 22:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

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UR宮田一郎はさすがに強かった

先ほどキーボードの↑キーが壊れました。
どうも僕です。こんばんは・・・
最悪だOrz編集しにくい 。゜(゚´Д`゚)゜。


picture417.jpg

最近使っているメインカードはもちろん苦労して手に入れた(?)UR宮田(ランディJr限定版)くん

ですが、以前まで使っていたLV75のR今井京介では成し遂げられなかった

タイトル全制覇
をこの間ついにUR宮田くんで達成いたしました。


picture313.jpgpicture321.jpg
picture322.jpg
picture330.jpg

ヽ(´ー`)ノバンザーイ

おそらくここを見ている人はタイトル全制覇なんて余裕すぎて

正直どうでもいいことだと思います。

無課金カード(R今井)でクリアしてこそ意義があったはずなのに・・・
さすがに無課金カードでは越えられない壁がユーザー対戦(7連続勝利)には存在してたようです。。。

UR宮田くんを使い出したらいとも簡単にクリアしてしまいましたからね。
運営が用意したキャラにすら勝てなかった時代とは雲泥の差でした。さすが課金カード。

無課金でがんばってる人は誘惑に負けずにがんばってクリアを目指してください。(クリアってなんですかという質問はNGです笑)
誘惑に負けた僕が言うのも説得力に欠けますが(汗)

でも使ったお金は0円ですからね!
前にも言いましたが、一応まだ一度も課金(入金)してガチャを回したことはありません!

参考:無課金脱出への道


それよりキーボードどうしよう・・・ Σ(゚д゚lll)

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これにしようかな・・・

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それともこっちか・・??うーむ安いほうかやはり・・・といっても送料かかるからどっこいどっこいなのかな/(^o^)\

| ユーザー対戦 | 20:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

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逆転できない

ユーザー対戦で結構頻繁に起きることがあります。

ダメージ1しか与えられなくなる(逆にダメージ1しか喰らわなくなるときも)

謎現象です。

たぶん経験した人は多いでしょう。
どういう計算がされているのかよくわかりません。
ラウンドが進むごとに力が弱くなるってことなんでしょうけど

後半ラウンド カウンター炸裂!!おっしゃー!


と喜んだ次の瞬間!


与えたダメージは


ておいっ!!

これじゃぁ空振りしてるのと変わらない・・・。逆転できる要素がない・・・。


しかも1度それが発動するとその後もずっとダメージ1ばかり。


完全に挽回不能


マジ意味不明な計算式やめてほしい、と思うユーザー対戦の愚痴でした。



⇒アップデートで改善されました

| ユーザー対戦 | 16:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

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現在最高レベルのジム(10月更新)

picture425.jpg
すごいですね。たぶん現在トップと思われるLV489(2012/03/20時点のトップ)
LV520付近まで検索したけどいなかったからたぶんこの人が最高か。
1日どのくらい上げてるのだろう。


picture426.jpg
最多スパランキングでお馴染みのブロッコリン。
この前のイベント時はLV150くらいだったが・・・もうLV200越えたぞ!?
さすがにフレンドマニアは格が違う。


僕はまだLV160・・・LV1000に果たして到達できるのか。

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| ユーザー対戦 | 20:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

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最強のリカルドマルチネス

その強さとはいかほどのものなのか。

気になる。気になる。気に・・・な・・・・・・る?


全戦無敗を誇るフェザー級の世界チャンピオン。あの伊達さんでも歯が立たなかった相手。

リカルド・マルチネス

いざ、尋常に勝負!!!

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| ミヤタイチロウの挑戦 | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

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スクラッチJrの実力

今日は負けたくない!

そんな思いから選んだ対戦相手は・・・

picture440.jpg

今が旬の(?)ジミーシスファー

いやいや、全然旬とか関係ないですから!!


え・・旬でしょ。ほらっ。
picture446.jpg

季節まったく関係ない(汗)

ま、、まぁ、、、スクラッチごときに負けませんよ^^

噛ませ犬とはこのことか!?


相手のジムはmoterジム。創業277年、なかなかの名門だ。

moterというからにはレーサー気取りなのだろう。

グランツーリスモ5 Spec II

価格:4,233円
(2012/3/21 19:21時点)
感想(9件)


GT5なら負けないぞ(オイ


いざ尋常に勝負!!!


ミヤタイチロウの挑戦が始まった。

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| ミヤタイチロウの挑戦 | 19:44 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

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凶悪!?尾張の竜

謎な会話からそれは始まった。


沢村「無様な技は無様に散りますよ」

ミヤタ「伝家の宝刀・カウンターが無様な技だと・・・!?貴様だけは絶対に許さん!!」


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| ミヤタイチロウの挑戦 | 18:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

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最低最悪の王者ブライアンホーク

今日の相手はこいつだ!



もしこの世にいたら絶対に相手にしたくない人物・・・ブライアンホーク!

まさに野獣珍獣


しか~し!時にはそんな恐ろしい奴を前に勇気を出さなくてはならない瞬間が人生で1度は訪れるのであります。


・・・なわけっあるはずが・・・・・ないっとも言い切れ・・・ない


例えあったとしてもなかったことにしたい。そうであると願いたい。


僕は平和が一番。平和主義者なのだ。そんなことがあってはならぬのだー!



・・・っと、それはさておき



やって参りました。お待たせしました。ミヤタイチロウの挑戦。

(誰も待ってないだろ)

今回で第4弾となりました。



どうみても誰が見ても、無謀と言えるこの挑戦。



なぜブライアンホークを選んだのか・・・。


それは・・・


強さの証明!男の証明!!

それこそがミヤタイチロウの証明!!!なのだから。


それ以上でもそれ以下でもない(完)




Ω\ζ°)チーン

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| ミヤタイチロウの挑戦 | 02:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

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SPブロー2と3って

実際のところ意味ないよね・・・SPブロー2と3

picture566.jpgpicture567.jpg


SPブロー1よりSPブロー2のほうが2倍多くSPゲージ消費するのにブローの威力は大して変わらないし

SPブロー3もSPブロー1の3倍くらい多くSPゲージ消費するのにSP1と大して変わらない。

SPゲージ消費量から何かしらのメリットがないと使うわけがないのになぁ。

僕が知らないだけで隠れステータスでも存在しているのだろうか。

命中しやすいとかでもないだろうし、ほんとこの辺は一歩の謎システムだと思う。

誰かSP2やSP3をよく使うという人がいたらその理由を教えて欲しいくらいだ。



⇒アップデートで改善されました

| ユーザー対戦 | 19:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

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新機能!ファイトマネーとは

ファイトマネー報酬機能が追加されました。

どのくらいの額がもらえるのでしょう。

タイトルと勝利数に応じてって書いてあるけどイベントみたいな点数分けで考えていいのかな。

まぁこれで少しはユーザー対戦をやる意味がでそうですね。

ただ資金がもらえてもAガチャしか換える物がないんですけどね後半になると・・・

あなた欲張りね

家々それほどでも(ノ´∀`*)

picture575.jpg
タイトル「日本最強インファイター」までクリア!

| ユーザー対戦 | 14:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

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ファイトマネーの金額

タイトル「日本最強インファイター」を8~10勝くらいして

ファイトマネー1100でした。

1日の行動力でトレーニングして余裕で1万貯まるのにファイトマネーがこれだと安い気がします・・・。

それとも対戦回数が少なすぎなのでしょうかね。

がんばっても20回しか戦う気力が起きないのに!

ファイトマネー機能は良いと思いますが、なんかもう一押し「ユーザー対戦がやりたい」と思うようなものがほしいところです。


10連勝したらトミ子が応援にきてくれるとか
50連勝したら久美ちゃんとあんなことやこんなことが機能とか


( ゚Д゚)逝ッテヨシ!


でも勝利ランキング見ると1位の人は計6万回近い対戦数をこなしてるんですよね。

はんぱねぇ・・・

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| ユーザー対戦 | 17:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

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ランキング1位は伊達じゃない

picture598.jpg

そう、ランキング1位の彼は鷹村だ。


伊達(英二)じゃ~な~いっ


(誰が上手いことをry)


ミヤタイチロウの挑戦 vol.5 はじまるよ☆ミ

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| ミヤタイチロウの挑戦 | 13:17 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

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残像拳を使うミヤタを発見

picture648.jpg

ミヤタ「音速と光速ってどっちが速いか知ってるか?」

ミヤタ「俺が目指してるのはマッハだぜ!」

的なシチュエーション

いや・・・絶対違う。

UR宮田ランディver LV75をLE宮田音速verと交換できないものか。

さすがに無理か・・・レジェンド宮田ほしいな~

激スピードボクサーイベントの報酬になるのかな。

| ユーザー対戦 | 17:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

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ジムの1日の給料はおいくら万円?

ファイトマネーの上限は2000になったそうです。

ippo_pic064.jpg

2000と言えばLOVE2000

でしょ~~~?

06モデル USホンダ S2000グレード ベース弊社本国在庫 内外装仕上サービス

これはS2000

そんなことはどうでも(ry


1日2000の報酬、毎日コツコツ30日で6万の給料

なんか現実的ね(´・ω:;.:...

ゲームなんだからもっと景気よくしてほしいものです・・・


さて、そんなことで今回のお題

ズバリッ「1日にどれくらい資金を稼げるのか?」です。

※資金とは・・・Yahoo!mobage はじめの一歩 THEFIGHTING!のゲーム内で使えるゲームマネーのことです。現実世界のボクシングジムの経営とはなんら関係はございませんのでお間違えないようにお願いします。

え?間違えようがないって?


ですよねー


・・・



ゲーム資金?( ´_ゝ`)フーン 別にそんなのどうでもいいよ

とは絶対に思わないで下さい()


え?すでに思ったって?


ですよねー




・・・




今日は無駄に、無駄に前置きが長い(ネタがないからだΩ\ζ°)チーン

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| ユーザー対戦 | 17:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

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1時間でAガチャチケット9枚手に入れろ!

以前、Aガチャチケット量産法を書いたのですが、これは初期の頃にしかできないので

もし僕たちがやるとしたらサブキャラを使うため

いわゆるグレーゾーンな行為になりますのでご注意ください(なら書くなよpart2

まぁ、そうとはいえ報酬が増えた現在ならこのやり方で1時間毎に9枚もAチケがゲットできてしまうのですから

やらないともったないわけです(爆)ええ、当然。僕やります。すみません。

( ・∀)人(∀・ )通報しますた!

というか複垢といっても家族の垢なので問題ないでしょう?^^

1日がんばれば24時間x9枚=216枚

24時間やるのはさすがに無理ですが、理論上はかなりの枚数ゲットできることになりますね。


ippo_pic200.jpg

(σ・∀・)σゲッツ!!

| ユーザー対戦 | 23:08 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

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ブローの特性と相性

ユーザー対戦の仕組みというかダメージ計算式はよくわからないし知ろうとも知りたいとも思えないのですが(笑)

ブローカードを手に入れていく上で大事になるのはやはり「ブローの成功率」「ブロー強度」ですよね。

「相手にたくさんダメージを与えたい!逆転できる強い必殺技がほしい!」

そう思うのが普通です。いえそれは僕が思ってるだけです。

でもブローカードの中にはエルボーブロックショルダーガードのようないわゆる防御系のものも存在しますよね。

ippo_pic323.jpg ippo_pic324.jpg

それを装着してユーザー対戦で実際に使ってみると「驚くほど弱い必殺技」が飛び出すんです。


UCクロスアームブロックダブルLV34 ブロー強度4589
           vs
UCカウンターダブルLV100 ブロー強度6115


を比較してみましたけど(比較するものが間違ってるかもですがw)

いまいちブロー強度の意味がわかりません。というか計算式が(ry

相手に与えるダメージ量は天と地くらい差がありました。ええそりゃ~もうブロックばかりしてたら絶対勝てません。

普通の攻撃のほうが強いって言う・・・

ippo_pic326.jpg ippo_pic325.jpg

ほんとこの辺の仕組みはどうなってんのおおおって感じです。


で、相性と特性の話はどこですか?っていう


・・・アレ?

| ユーザー対戦 | 22:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

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カウンターの特性

最近は過疎化が著しい2ch一歩スレではブローの「アンダージイヤー」の話がでてました。

アンダージイヤーの特性は「次のターンで相手のノーマルパンチは強制的に外れる(必殺技は当たるかも)」だそうです。

へぇ~、「アンタ痔なの( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!」は使ったことなかったので全く知らなかったです。

( ´,_ゝ`)ナニカ?


情報は大事ですね。


ippo_pic936.jpgippo_pic937.jpg

ところで、みんな大好き「カウンター」ブロー

このカウンター、どんな特性を持ってるか知ってますか?

僕は知りません。

じゃ~調べてみましょう。




カチャカチャカチャ・・・




はい、やっぱりわかりません(爆)

相手の能力がわからないと調べようがないですね!


ここからは僕の勝手な推測です。

なんとなくですが、こちらがカウンターを出す前のラウンドに「相手が攻撃した攻撃力」の1.5倍くらいのダメージを与えるといった感じだと思います。

例えば1Rに相手がスピード攻撃(攻撃力を1万と仮定)をしてきたとします。

それをこっちが喰らっても喰らわなくても次のラウンドでこっちがカウンターした場合

成功すれば相手に1.5倍のダメージ=1万5千ダメージ与えられる。

みたいな。

違いますかね・・・


まぁ勝てればこんなことはどうでもいいんですけどね!

| ユーザー対戦 | 15:21 | comments:27 | trackbacks:0 | TOP↑

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ジムレベルは上げる必要ある?

参考:現在最高レベルのジム


ふと疑問に思ったのですが、ジムレベルを上げる意味ってあるのでしょうか?


なんだか急に気になったので、今回はそのことについて勝手に自己解決して逝きたいと思います。

いつでも逝けます。準備OK。


ジムレベルを上げる意味・・・

まず、ジムレベルは高いからといってユーザー対戦で強いとは限らないんですよね。

ボクサーカードやセコンドカードが強ければジムレベルは低くても関係なく俺TUEEEできるわけですし。

プレイしてる人は当然わかってると思いますが。

ただまぁジムレベルが高いジムだと「経験豊富=カード種類も豊富」なイメージがあるので(僕だけ?)

ユーザー対戦ではなんとなくレベルの低いジムを選んでしまうことは多いです。

そういう点ではジムレベルは高いほうがいいのかもしれません。


あとはジムレベルを上げる1番のメリットと言えば『最大行動力』が増えることです。

それによりトレーニングもたくさんできるようになり資金も稼ぎやすくなってきます。

資金で何ができるかと言えばAガチャチケットを買うくらいですが、

これがでかいとみるかしょぼいとみるかはあなた次第です。

僕はしょぼいと感じます。

でもこのゲームはガチャを引くことが一番の醍醐味でしょう。

なのでそれ以上を望むとなると『資金で久美ちゃんとデート・・・』とかになってきますが、それだと目的がはっきりしない上になんのために実装するのかわからないので絶対ありえません。


ということは、資金が稼ぎやすくなるというのは現時点では最高のメリットと言える=

すなわちジムレベルを上げる意味は「ある」と言えるのでしょう。


それ以上はブラウザゲームに望むべきではない・・・と。

ガチャが回せれば幸せなんだ・・・それがモバゲーをやる上で最高の幸せなんだ・・・・・と。


こいつ頭大丈夫か?



お読みなさい

モバゲーとは.....「ガチャが引ければそれで良い」

ガチャに始まってガチャに終わる。それがモバゲー。カード集めの本質。

ガチャを引けるようになること以外のメリットなど存在しないのだよ by運営


なんか変な風になってきました(;´Д`)

要するに、「ガチャしないならこのゲームする意味いよ」ってことですね(笑)


僕は・・・僕は・・・・・カードなんか・・・カードなんか欲しくな・・・


欲しいです(ぉ


資金が稼ぎやすくなるというメリットは実に理にかなっているというわけです。

そんなわけでジムレベルを上げる意味はあると結論付けました。

皆様はどう思われたでしょうか。





皆様の声: 「別にどうでもいい」










ですよねー









ジムレベル素直に上げましょう。そうしましょう。

何も考えずに・・ひたすらに・・・・・

目指すは999です!その先に1000がある!そう1000の後は10000だ・・・!!







゜д゜)鬱死・・・

| ユーザー対戦 | 15:03 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

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ギャンブラー宮田に挑んでみた

ippo_pic572.jpg

たまたま見つけたLE宮田ギャンブラーに一戦申し込んでみた。

汗だくのわりには余裕の表情を浮かべ、何かを企んでいるようにも見える。

ちょっと不気味。

でも僕的にはこの絵好きだなぁ。

カードの背景で見るとあまり良く見えないけどユーザー対戦のときはカッコ良く見える。

なんとかゲットできないものか(´ε`;)ウーン

ippo_pic595.jpg

キャラネタとしてはやはりパパイヤの存在感は異常ww

ホクロがあったなんて初めて知った。

こいつは顔がでかいくせにスマートボディだから違和感があるのかもしれないw

| ユーザー対戦 | 00:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

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ユーザー対戦が謎すぎる

6月7日のメンテナンスにより仕様が色々変わりましたが、

特に大きく変化したのがみんな大好きユーザー対戦の仕様です。

ippo_pic653.jpg

以前までは同等以上の相手に最低でも5Rくらいは戦えたのですが、現在では1~2Rでも
KOできるようになりました。

確かに実際のボクシングでも1ラウンドKOはよくありますし、それを考えれば今の仕様がおかしいとはいえないかもしれません。

ippo_pic654.jpg

ですが、これはゲームです!

1ラウンドがたった3秒で終わります!!

プレイしてる側としては違和感ありありです!!!

早く決着をつけさせるのはいいのですが、そうするならせめて演出を少しだけ長くするとか何かしらのアクションが欲しかったように思います。

かといって前の仕様も良かったかといえば僕はそうでもなかったんですが・・

なんというか以前も今もあと一歩っていうか、惜しいところまできてるんですけどね。

上から物言う感じでアレですけど・・・

ippo_pic657.jpg

たぶんHPを2倍か3倍、もしくはブローの威力を2分の1にするだけでだいぶ変わる気がしますね。

以前は自分より強いカードに申し込むなんてことはほとんどなかったのに、今はLEもUCも大差ないですからね。

LEだと思って気合入れて挑戦してみたらあっさり勝ってしまったり、UCだラッキーと思って余裕こいて挑戦したら余裕で返り討ちKOされてしまったり、

僕が描いてた理想のユーザー対戦はこんなはずじゃなかったんですけどねぇ・・・


まぁアレですね。


そんなことよりサッカー見ろってことですね(違


オーストラリア戦はじまるよ!

| ユーザー対戦 | 18:44 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

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こりゃ~熊った!

その日、ミヤタイチロウは山のとあるペンションを借り、父でもありトレーナーでもある宮田トレーナーと山合宿をしていた。


yama00010001.jpg


ミヤタイチロウ「ロードワークに行ってくるぜ」


ミヤタトレーナー「鈴を忘れるなよ」


しかしミヤタイチロウはうっかり鈴を忘れてしまったのである。


このあと、ミヤタイチロウの身にとんでもない出来事が起ころうとは知る由もなく・・・





ガサッ・・・・ガサガサッ・・・




ガーォォっ!!





ミヤタイチロウ「!?」





ミヤタイチロウの挑戦が始まった。

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| ミヤタイチロウの挑戦 | 21:06 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

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ユーザー対戦で100Anniv遭遇率が多い

Sチケ1枚200モバコインの効果なのか、結構課金してる人が多い気がしますね。

ユーザー対戦で一歩や宮田のアニバを装着してる人が目立ちます。

間柴(鬼)や沢村(悪)の頃より全然課金されてるんじゃないんですかこれはw

廃(すた)れてきてるとはいえユーザー対戦見る限りだとまだまだ大丈夫そうですね。

今回の鷹村アニバ&熊(´(・)`)もまだまだ増えていくでしょうし、鷹村争奪イベントでさらに盛り上がる!

となればヤフーモバゲー一歩は今月は安泰ですね。となると問題は来月か!

8月、夏休み。そこで何か新しいことが起きるのかそれとも・・・。

まぁ色々問題はあったとはいえ全然いけてそうな気がしてきました。少なくとも来年まではもつでしょうこのゲームw

なぜ僕がこのゲームの将来を心配しなきゃならんのだー!?


ippo_pic836.jpg


僕の唯一の楽しみは実はゲームそのものよりも『カード画像補完計画』を完成させることとこのブログを盛り上げることにあります。

ゲーム内で全部のレアボクサーカードを手に入れるのは絶対無理、でも画像だけならなんとかなる!ってことで始めたこの補完計画ですがいまやそれがメインの楽しみになっちゃっいました。

ブログも最近は更新頻度は減ってますがそれでも見てくださる方がいるだけでモチベーションは高いです。

書くネタがあれば何でも書いていきたいと思います。

でもなるべく新鮮で良質なネタを書きたいところですけどね。

そのためにはしっかりゲームプレイしなくてはいけない(´;ω;`)ウッ…良質なネタにこだわると意外と大変です。

まぁ僕ができる限りの範囲でやっていきたいと思います。

コメントしてくださる皆さんもいつもほんとにありがとうございます。

毎回しっかりした返事はできないかもですがこれからもよろしくお願いします。


ippo_pic837.jpg


話が急に変わりますが・・

とりあえず今一番の疑問は「6連ガチャ中にフィーバーモードに突入するのか」です。

なかなかフィーバーモードにならなくてSSガチャが引けまてん。

13日までまだ余裕あるのでいいですけど・・・そんなこと言ってるとあっという間なんですよね~。

| ユーザー対戦 | 01:59 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

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SPブローを使ったときの与えるダメージについて

(注)ここに書かれていることは実際の仕様とは異なるかもしれません。僕がプレイして思ったことを勝手に決め付けて書いてます。ひょっとしたら書いてることと全然違うことが起きるかもしれないのであまり鵜呑みにしないようにお願いしますw

SPブローにもボクサー同様それぞれタイプがあります。

パワー、スピード、テクニック。

例えばカウンターはスピード系、リバーブローはパワー系、コークスクリューブローはテクニック系となります。

最近、熊が現れたことにより、あることが判明しました。

このSPブローのタイプはボクサーのタイプと併せたほうが最大限の威力を発揮しやすいということです。

どういうことかと言うと

SPブローを使ったとき相手に与えるダメージ量というのはSPブローの強度分だけ与えるわけではなく、

ブロー強度+ブローと同じタイプのボクサーの攻撃ダメージ+ブローと同じタイプのセコンドの攻撃ダメージの合計+SP1,2,3ボーナスのダメージを与えるということです。

わかりにくいですかね?


ippo_pic938.jpgippo_pic940.jpgSPブロー
ippo_pic939.jpgippo_pic941.jpgSPブロー


ippo_pic945.jpgippo_pic943.jpg
ippo_pic946.jpgippo_pic944.jpg
例①
SP強度が低い『パワー』ブロー
例②
SP強度が高い『テクニック』ブロー


例として、上記の組み合わせのカードを使用した場合のSPブローダメージを比較して考えてみましょう。


ただ単に強度の高いブローのほうがダメージ量が多いのならば、

上記の例の場合、例②アンダージイヤーのほうがダメージ量は多くなるはずですよね?

でも熊の場合、テクニック攻撃だけ桁外れに低くパワー攻撃だけ桁外れに高いので


ippo_pic948.jpg
ippo_pic949.jpg

例①のほうが総合ダメージ量が多くなるのです。


つまり、もっとわかりやすくダメージを数値で表してみると・・・

例①
(ボクサー)パワー25958+(セコンド)パワー4346+(ブロー)1170=(合計)31474

例②
(ボクサー)テク124+(セコンド)テク3981+(ブロー)4200=(合計)8305

となり、圧倒的にパワーブローのほうがダメージを多く与えることができるということがわかりますね。

このことからブローのタイプはやはりボクサータイプと同じタイプのものを使ったほうが最大限の力を発揮することができると言えるのではないでしょうか。




ただ、ひょっとしたら検証に使ったアンダージイヤーの特性に問題があったかもしれませんのでほんとはまったく違うかもしれないのでそこはご自分で検証してみてください(汗)

| ユーザー対戦 | 19:14 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

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なんだこれは!!

タイトル“大漁旗 金賞”でユーザー対戦をしてたらふと目に入った沢村竜平。

詳細を見てみると・・・

picture_no027.jpg

そこにはガチャでもイベントでも出た事がないカードが映っていた。


SR_picture023.jpgUR_picture035.jpg

限定ガチャではこの2種類しかでていない。


つまり、これは運営が用意した完全オリジナルカードだ。


存在しないカードを紛れ込ませるとは・・・ある意味隠し的な要素ともいえる。

どんなもんか戦ってみたがうちのジムのミヤタはちょっと成長しすぎてしまったので余裕で勝利してしまった。

まぁネタカードのLE沢村に負けるわけにはいかないですよね(笑)

ippo_pic991.jpg

それにしても今回の沢村の絵も微妙・・・ですよね・・・


SSガチャ回すタイミングがなかなか訪れません(;´Д⊂)

| ユーザー対戦 | 22:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

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ツチノコドリンクとは・・・

456005695_100.jpg

一歩公式サークルのとあるトピックを覘(のぞ)いてると上のような画像が投稿されていました。


こ・・・これは・・・・!


ym_pic0021.jpg

初期の頃からやってる古参の人は知ってるかもしれないですが

実はこのアイテム、最初は課金アイテムとして売られていたんです!確か。

でもあるとき販売中止になりました。結構早い時期だったので知らない人も多いのでしょう。



初期の頃始めた人は無料プレゼントで2個持ってたので恐らくそれを今になって使った人がいたということで上のようなことが起きたのかと思われます。


僕はまだ体験したことなかったのでツチノコドリンクがどういうものかわかりませんでした。

昨日たまたまサークルで画像見つけてちょっとビックリです。

こんなのなんですね~。

肝心の効果ですが、ツチノコドリンクを使用したジムと対戦すると

強制的にこちらのジムが試合負けになる

といったものでした。

いわゆる「不戦勝を相手に与える」ようなもんです。使われた側としたらなんて最悪なアイテムでしょうw

もしこれやられたらババ抜きでジョーカー引いた気分だろうなwwとただそんだけの記事でした。

picture_no073.jpg

| ユーザー対戦 | 13:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

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常に光り続ける 輝きはその"頭”にあるはず

混じりけない本物 眩しすぎるほどに行くぜ Rock the 団吉(24)

picture_no121.jpg

まさに線形をなすレーザービームの様に光る
ダイレクトに誇り高く放つ光 浜団吉(24karats)

picture_no122.jpg

ハゲでなにが悪い ハゲでなにが悪い ハゲでなにが悪い ハゲでなにが悪い

この ボウズ 一人ひとつの真実を口に叫べ OH! ( OH! )

混じりけない GOLD 紛れも無い SOUL

YEAH!

| ユーザー対戦 | 16:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

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まだカードでは出ていない必殺SPブローと言えば・・・

ym_pic0186.jpg
ym_pic0185.jpg


これこれ!

どちらのブローもカッコいいですね~。

ドラゴンフィッシュブローと言えば木村達也の必殺ブロー

ソーラープレキサスブローと言えば山田ゲロ道ことハンマーナオの必殺ブロー

です。

喰らってみたいという方がいましたらぜひチャンピオンへの道で『ライバルに挑む!』をしてみてください。

何度でも使ってくれますw特に何もありません

この他にも『ユーザー対戦』で運営が用意したと思われるキャラと戦えば、まだカードでは出ていないSPブロー「飛燕」も見ることができます。

えっとこの技は確かジェイソン尾妻の・・・じゃなくて真田一機のアレですね。

それにしてもブローカードもまだまだ追加できるのが多いんじゃないでしょうか?

ボクサーばかり追加してないでブローもどんどん追加していってほしいものですね。

ym_pic0191.jpg

| ユーザー対戦 | 01:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

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カウンター系ブローは強度以上の威力がある?

カウンター系ブロー
LE_blow_010_jpgLE_brow_006.jpgLE_brow_007.jpg
8000 SP18500 SP39650 SP3
 
通常ブロー
LE_brow_002.jpgLE_brow_001.jpgLE_brow_005.jpg
9100 SP17820 SP19160 SP3


この他にもカウンター系ブローには進化型デンプシーロールやクロスカウンターなどがあります。

竜巻JOLTはどうなんでしょう?僕は知りません。

数値上のSP1最強ブローといえばLEコークスクリューブローです。

強度9100という圧倒的な破壊力を誇ります。

ただ、これは数値上での最強であって、実際のところ最強かどうかの判断は難しいところです。

謎の声1: 「いえ普通に考えて最強です。」
謎の声2: 「
いえ実際は最強といえるかわかりませんよ。」

このように人それぞれ考え方があると思います(;´Д`)



僕はこう思います。

「どっちも強いことに変わりないだろ( ´◔ ‸◔`)=3」

そうです、どっちも普通に強いブローという点は変わらないのです。最強なんて別に決める必要はないのです。

ね!これで解決だね!


というわけにはいかず・・・



先日ゴールデンカウンターがカウンター付きのSP1高威力ブローとして登場しました。

運営はこれを最強とうたっています。ブロー強度は8000でコークスクリューより低いのに。

なぜだ・・・?

運営はカウンター効果が大きいことを知っていたから・・・そう書いたのでしょう(僕の勝手な推測)

つまりカウンターブローは強度1100差くらい楽にひっくり返すほどの能力を秘めているということを運営は言っているんですよきっと!

ね?

だから実際のブローランクで言えばゴールデンカウンター>コークスクリューブローなのでしょう。



僕は絵が好きなので意地の一発が欲しいですけどね。











え・・・?









そうです、最強かどうかなんて正直どうでもいいんです。

この記事そのものが無意味な記事ということをご理解ください(笑)

たまにはこういうのも書かなければ!







よくわからない話しましたが、結局は、


SPブロー対決になったときに

相手 コークスクリューブロー vs 自分 意地の一発

よりも

相手 ゴールデンカウンター vs 自分 意地の一発

のほうが

恐ろしいでしょ?って話です。

| ユーザー対戦 | 19:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

地球はオレのものだ

ym_pic0310.jpg

ym_pic0313.jpg
ym_pic0311.jpg

なんか自分を見てる気がした(ぉ

顔でけぇ・・・

| ユーザー対戦 | 01:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

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