はじめの一歩 THE FIGHTING! [ヤフーモバゲー]

簡単無料ブラウザカードゲーム「Yahoo!モバゲー はじめの一歩THE FIGHTING!」のゲーム紹介と攻略日記です。


人気ブログランキング   モバゲーランキング   ゲームブログランキング

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

「冷やし中華」始めました

キン肉マン超人タッグオールスターズ forPC

がどんなものか試しにプレイしてます。

一歩に似てるといえば似てる?かも。

picture572.jpg

K.K.Dとかどういう意味かすらもわかりません。

picture573.jpg

だって僕の世代じゃないんだもん。キン肉マンって。

それでも名前だけは知ってるんだからこれはすごいアニメなんだろうなぁ。

なんとなくストーリー進めてLV10になりました。

この先何が起こるのやら。

| キン肉マン 超人タッグオールスターズ forPC | 09:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

にんにくマンっていないの?

キン肉マン 超人タッグ オールスターズ ⇒ 攻略Wiki
このWikiは携帯・スマホ版かな?ヤフーモバゲーPC版と内容はほとんど同じっぽい。



とりあえずストーリー進めてROUND3までクリアした。

事前登録のRラーメンマンのおかげでだいぶ楽に進んでる気がする。

UCカードとかだとROUNDの最後にでるボス倒せないんじゃないか・・・?

レベル上げればいけるか・・・?

一歩と違ってボス挑戦時にCカードで勝てるような裏技はなさそうなので

これはしっかり強いカードを手に入れる必要があるかもねぎ。

そういう意味ではクリアするための知識が多くないと先に進めなさそう。

まぁ僕はラーメンマンで全部制覇する予定ですけど^^

| キン肉マン 超人タッグオールスターズ forPC | 15:23 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

キン肉マンが盛り上がってる

キン肉マン超人タッグオールスターズforPCに課金ガチャが登場して2chが盛り上がっている!

システム的には単調なんだけどやはり新着ゲームだから人が集まりやすい。

で、話によるとガチャシミュレーターなるものがあるとか

どれどれ・・・

キン肉マンガチャシミュレーター

ほう・・・

携帯版のだけどよくできてる!

一歩もこんなのあれば面白そう。

カードを引くだけでも楽しいんだよねきっと。カードダスってそういうもん。

一時期ドラゴンボールZのカードダスにはまってましたw

DBZ.jpg

すごく歳がばれそうです(笑)

べ、べつにキラキラが好きなわけじゃないんだからねっ!

| キン肉マン 超人タッグオールスターズ forPC | 14:44 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

タッグ戦なのにラーメンマンに任せっきりのリング

キン肉マン超人タッグオールスターズforPC の

ファイトの対戦相手がラーメンマンしかいなくなってきた今日この頃。

どうしてこうなった・・・

事前登録していた人は全員持ってるRラーメンマンがここにきて

やっかいな存在になってきたのであーる。Rだけにあーる。


             /)
           ///)
          /,.=゙''"/   
   /     i f ,.r='"-‐'つ____こまけぇこたぁいいんだよ!!
  /      /   _,.-‐'~/⌒  ⌒\
    /   ,i   ,二ニ⊃( ●). (●)\
   /    ノ    il゙フ::::::⌒(__人__)⌒::::: \
      ,イ「ト、  ,!,!|     |r┬-|     |
     / iトヾヽ_/ィ"\      `ー'´     /



なので毎日ストーリーを進められるだけ進めるのであーる。

ラーメン食いながら

picture657.jpg

そしたらなんか出てきた変な奴ども

picture659.jpg

さすがRオメガマン

お目が高い

| キン肉マン 超人タッグオールスターズ forPC | 12:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

握手を送りまくって友情Pゲット!

キン肉マン超人タッグオールスターズforPC
ippo_pic002.jpg

今まで知らなかったんですが、握手は超友になってる人としかできないものだと思い込んでいました。

一歩だとスパーリングはフレンド登録してる人としかできませんよね。

それと同じだろうとてっきり思い込んでいたので

今まで超友としか握手してませんでした。

超友は申請送ってもなかなか承認もらえないので一向に増えませんし、

これじゃガチャ引く回数が少ないじゃまいか(´・ω・`)ショボーンってなってたのですが


なんと!


握手は誰とでも可能!!


ということが先ほど判明しました。


つまり1日50回分x20P=1000Pは絶対に稼げる!わけですね。


1日10回分のガチャが引けたなんて・・・(´・ω・`)ショボーン


とりあえず気づけてよかったです。


ippo_pic001.jpg


しかし50人はめんどくさいな(笑)

| キン肉マン 超人タッグオールスターズ forPC | 18:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

初めてレア超人ゲットした

ippo_pic073.jpg

キン肉マンのほうはとにかくストーリーを進められるだけ進めてるのですが

ストーリーやってる最中に乱入してくる超人を倒すとそのカードがゲットできるという仕様らしい?

そして今まで幾多のレア超人に遭遇してきましたが、なかなか倒せなくてゲットできなくて

「こなくそー!」ばかり言ってたんですが

昨日たまたま「こなくそー!」を言わなかったら

なんとRイリューヒンがゲットできたのであります!

(゚∀゚)アヒャ

すごく胡散臭い話ですみません!


もちろん「こなくそー!」って言うのは心の中で言うだけです・・・


(∀`*)ゞイヤ~ネ、モウ( ;゚∀゚)ノシΣバンバン!!

| キン肉マン 超人タッグオールスターズ forPC | 09:03 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

デッキを鍛えて備えよう

キン肉マン超人タッグオールスターズforPCのイベントが始まろうとしていますが


はてな1  デッキを鍛えるとは・・・なんぞや

はてな2  デッキを備えるとは・・・なんのこってす

はてな3  そもそもこのイベントはどういうイベント・・・なの

>> 続きを読む

| キン肉マン 超人タッグオールスターズ forPC | 07:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

イワオとキン骨マンはなんとかなる

ippo_pic123.jpg

だがキン肉マン・・・お前はダメだ・・・

強すぎる・・・・・

>> 続きを読む

| キン肉マン 超人タッグオールスターズ forPC | 11:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

どう倒す?キン肉マン レベル10

ippo_pic198.jpg

キン肉マンLv.1を倒すのもやっとだってのにLv.10とかどんだけ廃人仕様なんだw

SRやURを手に入れなきゃ一人で倒すのはほぼ無理そうだなぁ・・・

フレンドがあとちょっとで倒せるってところに助っ人するしか倒せる手段がなさそうだ。

てかイベント撃破ptボーナスのRスペシャルマンはゲットしたもののSRキン肉マンを手に入れるのは

R超人3人とUC超人残り構成のデッキでは不可能だとわかった(´・ω:;.:...

ippo_pic199.jpg

とりあえず次の目標へ向けてボスを倒しまくるのみ・・・か。

ラーメンにキンニクにベンキ、なんでもマンをつければいいってもんでもないだろう(笑)

| キン肉マン 超人タッグオールスターズ forPC | 16:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

今更感たっぷりR超人

ippo_pic202.jpg

イベント前にゲットしたかった・・・でもこれでR超人5人目!

SRやURは果たしてゲットできるのか!?


ippo_pic203.jpg

ラーメンマン、イリューヒン、スペシャルマン、ジャンクマン、ベンキマン・・・

なかなか個性ありますね。


ippo_pic204.jpg

追記:先ほどカッコいいR超人が舞い降りてきました。残念ながらゲットならず(´・ω:;.:...

| キン肉マン 超人タッグオールスターズ forPC | 16:03 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ワニ野郎が倒せない!

コンプガチャが終焉を迎えました。

キン肉マン 超人タッグオールスターズforPCです。


ストーリーもいよいよ最後と思われるRound9まできました。

ippo_pic255.jpg

そして最終?ボスのワニワニパニック登場です。

なぜか体が靴みたいなワニ野郎です。


ふっ、これは楽勝だぜ( ´◔ ‸◔`)


と、思っていたら!!!


ippo_pic254.jpg

超友応援きても、牛丼食っても、あと1ターン足りず勝てない・・・


ippo_pic256.jpg

RイリューヒンLV40で勝てないとかどうしろって言うんだ!困ったぞぉぉおお

| キン肉マン 超人タッグオールスターズ forPC | 22:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

Rラーメンマンを倒せるようになった

ippo_pic277.jpg

RイリューヒンLv40でもRラーメンマン倒せるけどRジャンクマンLv40はさらに強かった!

今トレーナー?だっけのレベルが90くらいなのでファイトでラーメンマン使ってる人もあまり見かけなくなってしまった。

下手にロビンマスクセットしてる人とか選ぶと防3000超えてたりして超涙目。

戦わずしてマイページへ戻る(笑)


あ、そういえばストーリー11まで追加されてた。

ワニ野郎倒せたんだけどまだステージ1クリアしただけだったというオチ。

あと2、3回戦うのか・・・モムーリ!o(゚Д゚)っ

ストーリー10、11ってワニ野郎よりさらに強いボスってことだよね。

SR必須になりそうな予感プンプンするz

どうしよう(;´Д`)

| キン肉マン 超人タッグオールスターズ forPC | 09:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

キン肉マンにトレード機能追加!

まさかの展開!

なんとキン肉マン 超人タッグオールスターズ forPCでトレード機能が実装された。

しかも驚きなのがこのトレードで

カード以外にもマッスルポイントや牛丼やグローブまでトレードできてしまうのだ!!

ippo_pic371.jpg

超便利機能キタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!



なにげにこのトレード機能、かなりしっかり作られてる。

ippo_pic384.jpg

まずログインすると「お知らせ」でトレード申請があったことが伝えられる。


ippo_pic385.jpg

なんと申請する相手がログインしてなくてもトレード申請が行えるのだ。


ippo_pic386.jpg

相手の持ち物が見れるので勝手に希望を選んで申請できる。

相手がログインして確認し「承認」すれば自動でトレードが成立する。

これは素晴らしいトレード機能!

内容が不満なら拒否すればいいだけなので、交渉する時間も手間も省けかなり気楽に行える。

おそらく超友としかトレードはできないはずだが、キン肉マンには超友解除しても何の不利益もないのでほぼ自由に誰とでもトレードできると言っていいだろう。

まさにこういうのを一歩にも導入してほしかった・・・


というわけで早速サークルで交換募集開始!?
http://yahoo-mbga.jp/group/32238795/topic

NO!NO!

僕はそんなにキン肉マンがんばる予定はないので・・・適当申請!

ただこれで一歩⇔キン肉マンの交換ができるかもしれない(・∀・)ニヤニヤ

| キン肉マン 超人タッグオールスターズ forPC | 16:47 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

R超人の限界!ついにROUND10まで到達

ippo_pic467.jpgippo_pic466.jpg

なんだチミは…

そうです、わたしが変なオジサンです(゚<_、゚ ξ

って言いかけた(マテ


さて、キン肉マン超人タッグオールスターズforPCですが

ようやくストーリーもROUND9のワニ野郎を撃破しROUND10までやってきました。

ワニ野郎をR超人で倒すには牛丼回復は必須でした。

ストーリークリア時にもらえる分をとって置いたのがここで役に立つとは(・∀・)ラッキー

ただ運が悪い?と何度やっても勝てなかったです。

気のせいかもですが、助っ人の超友がキン肉マンだとワニ野郎の攻撃が弱くなった気がしました。


ippo_pic468.jpg

トレーニングだけは毎日かかさずやってるのでトレーナーレベルも110になりました。

この先はおそらくSRを手に入れないと厳しそうです。

ガチャしないので自力ゲットは無理だろうしなぁ。やっぱトレードするしかないんですかねぇ。

| キン肉マン 超人タッグオールスターズ forPC | 01:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ナチグロン大漁イベント

どうも、お久しぶりです。

キン肉マン 超人タッグオールスターズ forPCの近況です。

>> 続きを読む

| キン肉マン 超人タッグオールスターズ forPC | 13:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

イベント来るの早ッ

「魔界のプリンスアシュラマン降臨」イベントが終わってたった2日後に次のイベントが開催されました。

キン肉マン超人タッグオールスターズforPCです。

ippo_pic601.jpg

メインでプレイしてる人にとってこの連続イベントは嬉しいのやらつらいのやら

ストーリークリアしてる人にとってはいいイベントなのかな~

僕にはわからないですが・・・毎回上位狙う人は相当大変そうですねw

学校や仕事に影響ないようにしましょう!(笑)



とにかく僕にとってキン肉マンのイベントは「ナチグロン大量ゲット」イベントでしかないので

ippo_pic602.jpg

ボーナスBOXの中にどれだけナチグロンが貯まるか実験してみることにします。

現在は28匹入ってますww

どうやらずっと保管できそうですね。

| キン肉マン 超人タッグオールスターズ forPC | 14:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

肉(29)の日はログインボーナスがうまい!

キン肉マン超人タッグオールスターズforPCをプレイしている皆さん、どうもお久しぶりです。

僕はまだ生きています。

3日に1回くらいログインしてます(ぁ


ippo_pic794.jpg

今日はなんと29日、ニクの日ということで

ログインするだけでSRカードがもらえるみたいなので早速もらいにいきました。

まさかこんな形で初SRゲットするとは・・・誰でももらえるSRカードなのにこの嬉しさはなんでしょうw


ippo_pic796.jpg

とりあえず大量に貯めておいたナチグロン(C)を取り出し早速レベルマックスまで強化してみました。

うおおお!つよい!!つよいぞぉぉおおおおお

これがSRカードの力なのかぁ!!!

ちょっとだけやる気upしたのでありました。


ippo_pic793.jpg

さて、そんなわけで久しぶりに中を覗いてみると・・・


ippo_pic795.jpg

イベントも前と違うものになっていて、なにやら「アデランス中野さんのかつら」を29個集めるとSRキン肉マンももらえてしまうという

これはひょっとしたらライトゲーマーな僕でも取れるんじゃないか?と思える内容のイベントが開催されてました!


熱いぞ!!29(ニク)の日、熱いぞぉぉぉおおお!!!


かつら29個ぜったい集めてやる!!SRキン肉マンゲットするのだーーーー!!


ippo_pic798.jpgippo_pic799.jpgippo_pic798.jpgippo_pic799.jpgippo_pic798.jpgippo_pic799.jpgippo_pic798.jpgippo_pic799.jpg

ニクだ~~~~~~~~~~ぁ!!!ニクをクレ~~~~~~~~~~~~~~ぇ!!!


ちゃうちゃう!!かつらをクレ~~~~~~~~~~~!!!


ippo_pic800.jpgippo_pic800.jpgippo_pic800.jpgippo_pic800.jpgippo_pic800.jpgippo_pic800.jpgippo_pic800.jpgippo_pic800.jpg

ぷぎゃー

ippo_pic801.jpg
ippo_pic802.jpg


一度でもキン肉マンをプレイしたことがある人はログインだけでもしておきましょう。

それだけでSRカードがゲットできます♪

| キン肉マン 超人タッグオールスターズ forPC | 14:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

かつら29個ゲットォ!!

ippo_pic804.jpg

今まで使わずにとって置いた牛丼(4個)とマッスルドリンク(30個)のおかげで

ギリギリですがかつら29個ゲットすることに成功しました!

ippo_pic808.jpg ippo_pic809.jpg

第71区間で29個になったのでたぶん他の人も同じくらいでしょう。

下手すると牛丼課金しないと取れないかもですねこれは・・・

⊂(^ω^)⊃ セフセフ!!

ippo_pic806.jpg

これでSR2枚(キン肉マンと万太郎)になりました。

タッグカードが輝いている(〃▽〃 )


超友応援で支援してくれた方感謝いたします!!ありがとうございました。


ippo_pic812.jpg

SRキン肉マンつよすぎた。

UR(こっちの世界ではアルティメットレアというらしい)はさらに強いのか・・・

+(0゚・∀・) + ワクテカ +

| キン肉マン 超人タッグオールスターズ forPC | 16:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

キン肉マンにも増殖バグが・・・?

ふと2chを覗いてみると

なにやらキン肉マン 超人タッグオールスターズforPCのほうで

ドリンクとニンニクのアイテムが増殖できるバグがあったらしいぞ?


ippo_pic926.jpg

ippo_pic925.jpg


あれ?ひょっとして今もバグ進行中?

カード増殖バグに比べればまだいいほうですが・・・

こういうバグに対する対応が遅かったり悪かったりするとゲームとして終わってしまうので

運営にはしっかりしてほしいですね~。

ippo_pic927.jpg

ランキング2位の人は1500個以上所持してましたww

明らかなバグ利用行為。

キン肉マン運営の対応が見所です。

| キン肉マン 超人タッグオールスターズ forPC | 12:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

オークショントレードだと・・・!?

キン肉マン 超人タッグオールスターズforPCをプレイしている皆さん、どうもお久しぶりです。

イベントがんばってますか?

僕はほとんどやってません。

軽く15区間あたりをウロウロしてます(´▽`*)

ym_pic0155.jpg

デッキはあいかわらず変化ありません。

あ~、SRアトランティスは心優しい(?)方に交換してもらいました。

ありがとうございました。


今日何日かぶりにログインしてみると

オークショントレードなるものが実装されていました。

ym_pic0154.jpg

うおー!なんだこの機能。

なぜ一歩運営はこれを導入しないのだ!!

もういっそのことキン肉マン運営と一歩運営をトレードしてしまえ!!!

魅力ある機能がどんどん追加されてますねぇこのゲームは。

いいなぁ。

一歩も進化してくれないものか・・・

イベントすら大して進化しないんですよ?

たぶんキン肉マンメインでやってた人が一歩やり始めたら3日で去っていくと思いますw

ゲーム性はいい方なんですけどね・・・システムが・・・・・運営が・・・・・・

愚痴ばっかし!

モ(゚∀゚)━ウ( ゚∀)━(  ゜)━(  )━(`  )━ダ(Д` )━メ(´Д`)━ポ(;´Д`)━━━!!!

ぜひ一歩もこういった機能を追加してください。お願いします。


え?頼む前にもっと課金しろって?


(* ^ー゚)ノバイバイ

| キン肉マン 超人タッグオールスターズ forPC | 10:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

ALLHOMETOP↑    | PAGE-SELECT |


- インターネット回線と各プロバイダーの料金 - ≪オススメ≫ - A8.netのセルフバック -


ALLHOMETOP↑    | PAGE-SELECT |

