はじめの一歩 THE FIGHTING! [ヤフーモバゲー]

簡単無料ブラウザカードゲーム「Yahoo!モバゲー はじめの一歩THE FIGHTING!」のゲーム紹介と攻略日記です。


人気ブログランキング   モバゲーランキング   ゲームブログランキング

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

所有カード一覧 2012/09/14更新

僕のメインIDは55558528です。取引はサブID63080417を使います。
交換希望の方はサブID:レールガンジムのほうへフレンド申請をお願いします。
ヤフー伝言板を使う際はメインID:realganのほうへ書き込んでください。

今現在欲しいカード
ボクサーLE人気キャラのアニバ  最新カード などステ重視
セコンドLE鴨川ミット LE間柴久美とハチとワンポ など
ブローUR or LEコークスクリューブロー 他上位ブロー5800↑SP1ブロー
その他限界突破用LV50、LV100、LV125、LV150、LV175


青色はSSガチャから入手 赤色はSガチャ 黒色はAガチャorトレード
各項目を押すとソート可能です。見づらいときは並び替えて見てください。

ボクサー
種類カード名ダブル
合成
レベル枚数交換
2UCマガジン版幕之内一歩5011
3R星洋行111
3Rアーニーグレゴリー-1311
3Rアーニーグレゴリー1311
3R島袋岩男-111
3R島袋岩男111
3R牧野文人121
3Rアーロンドミンゴ-111
3R真田一機 Razor172不可
3R真田一機152不可
3R茂田晃121
3R茂田晃2511
3Rポンチャイチュワタナ111
3R冴木卓麻141
3Rジミーシスファー111
3R沖田佳吾-111
3R沖田佳吾1311
3R速水龍一-111
3R今井京介-111
3R今井京介121
3Rヴォルグザンギエフ121
3R間柴了111
3R千堂武士-111
3R幕之内一歩SP限定-121
3R幕之内一歩SP限定121
4SR速水龍一 プライド5011
5UR鷹村守12511
5UR宮田一郎 ランディJr17511

セコンド
種類カード名ダブル
合成
レベル枚数交換
2UC鴨川軍団111
2UCキャンペーンカード色々-111
3R鷹村京香-111
3R鷹村京香611
3R板垣父-111
3R板垣父711
3Rハチ-111
3Rハチ1111
3R千堂のおばあちゃん-111
3R森田クミコ121
3Rバロン栗田-511
3R八戸拳闘会々長-111
3R板垣奈々子-121
3R板垣奈々子111
3R猫田銀八ハンター192不可
3R猫田銀八ハンター1812不可
3R飯村真理121
3R山口智子111
3R藤井稔121
3R間柴久美-111
3R間柴久美111
3Rルスランラムダ131
3R仲代会長-111
3R仲代会長121
3R東邦ジム会長131
3R柳岡トレーナー-111
3R柳岡トレーナー121
3R宮田トレーナー-111
3Rハチ(非売品)-112不可
5UR宮田トレーナー-12511
5UR間柴久美(ナース)?12不可
5UR鴨川源二(ミット持ち)17512不可

ブロー
種類カード名ダブル
合成
レベル枚数交換備考
2UCカウンター10011SP1
2UCビートルズアッパーSP-121SP1
2UCビートルズアッパーSP111SP1
2UCラッシュ-121SP2
2UCラッシュ111SP2
2UCハートブレイクショットCry-121SP3
2UCハートブレイクショットCry111SP3
3Rショートアッパー-111SP1
3Rショートアッパー121SP1
3Rリバーブロー-111SP1
3Rアンダージイヤー131SP1
3Rフリッカー121SP1
3Rクロスカウンター121SP2
3Rスマッシュ111SP2
3Rガゼルパンチ-111SP2
3Rチョッピングライト-111SP2
3Rチョッピングライト141SP2
3R10cmブロー-111SP2
3R10cmブロー111SP2
3R針ねずみ-111SP2
3R針ねずみ131SP2
3Rデンプシーロールlimited-111SP3
5URダイナマイトパンチ17512不可SP2
5URデンプシーロール112不可SP3

交換したいカードがあればコメントして下さい。相場はわからないので適当に希望をお願いします。
レアリティが同じもの同士の交換だとベストですが条件次第では相談にのります。
先送り可能な方のみお願いします。フレ解除はこちらが行います。
サブキャラでの取引もOKです。

| 交換 | 19:02 | comments:176 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

カードの価値と相場

僕はサークルでまだカード交換したことがないのでそれほど興味なかったのですが

先ほど一歩サークルのオークショントピックを見てみたら

UCマガジン連動版限定一歩オークションを開催してる人がいました。

http://yahoo-mbga.jp/64671333/diary/1056228031
(どうやら落札者が現れずに延期⇒中止になったようです)


このカード、自分も1枚持っていてまだダブル化できてないので

「UC何枚かで交換できるなら参加してみようかな~」

と思いオークション日記を覗(のぞ)いてみたところ

とんでもない事実が判明しました。

>> 続きを読む

| 交換 | 12:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

カード交換は面白い!

今週は僕にとっては初のサークル内カード交換(以下トレード)を行いました。

以前まで(パソコン君や大槻さんがブログにコメント&トレードしてくれるまで)は、僕の信用性に欠けていたといいますか、トレードするのにちょっと抵抗があったと思うんです。

こいつほんとに信じられる奴なの?みたいな。

というのもヤフーのマイページ⇒プロフィールも伝言板も閑古鳥状態(誰のアクションもない状態)だったもので・・・

ですが、今となってはパソコン君と大槻さんのおかげでそのへんもだいぶ改善されたと思ってます。

お二人にはほんとに感謝です。ありがとうございます!


そして今週はサークル内で2回ほど安心なトレードをすることができました。

取引してくださった方、ありがとうございました。

そのトレードでゲットしたものはSR鴨川源二ミット持ちUR鷹村守ダブルLV50です。

picture656.jpg

ついに、ついに!念願の鷹村守をゲットできました。

これで激パワーボクサーは少しは上位狙いがんばれそうです(☆∀☆)キラン

鴨川会長もダブル化されてレベルも75になりました。

そろそろゲームクリアも近そうですね(違)


NO!NO!


まだ伝説のカード、レジェンドカードを手に入れてないのでそれがゲットできるまでは

がんばりたいと思います。


詐欺師に遭わないことを祈りながら・・・アーメンΩ\ζ°)


※詐欺師の情報はこちらから

| 交換 | 09:03 | comments:39 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

LEはUC何枚なら交換できますか?

よく質問トピックにあがるネタです。

Q: URやLEはUC何枚なら交換してくれますか?

という質問、あなたはこれどう思います?


僕の考えでは、「交換しますよ」って言う人はかなりの廃課金者だと思います。

UC出す側からすれば「おいしいカモ」でもありますがw

無課金の人からすれば、UCでURやLEを交換ってのはたぶん「ありえない」と考える人が多いと思います。

URはまだわからなくもないですが。

ただUC何枚でUR交換してくれるのかと問われたら、僕ならきっと「7200枚」って答えると思います。

それでもだいぶ少なく見積もってますけど・・・

理由?「僕が持ってるURが少ないから」です。

たぶんURを10枚とか20枚もってたら考え方も変わってくるでしょうね。

なんでしょうね。C~SRとUR~LEの間に結構大きな壁がある感じです。

無課金の人にとってはとてもとても大きな壁です。

UCたくさん出されたくらいじゃ壊れそうにもないんです。

僕だけですかね(汗

ippo_pic127.jpgippo_pic129.jpg

だからもしUCでLEを交換してと問われたら、きっぱり「無理です」と言うでしょう。

1万枚用意できるなら考えてやってもいいですが(ぇ

というかそんな取引は無理ですから!残念!!

送るのに一体何時間かかるんだって話ですw

| 交換 | 12:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

カードの価値基準と僕の考え方

最近の限定ボクサーカードガチャ祭りにはついていけない僕です。

いえ、最初からついていけてません。

そんなSチケ(お金)ないですからっ!


ところでカード交換するときに気になるのはカードの価値・相場・レートですが

今一番強いボクサーカードってなんなんでしょうね?


Wikiのデータを参考にして考えてみましょう。


ステータス合計値が最も高いのが
パワ 鷹村守BattleOfHawk_LE 32220

2番目
テク リカルド・マルチネス_牙_LE 32150

3番目
パワ ブライアン・ホーク_LE 32140

4番目以下
テク リカルド・マルチネス_限定版_LE 31200

5
テク 伊達英二_決意_LE 31000

5
スピ ウォーリー_ジャングルVer._LE 31000

7
スピ 沢村竜平_悪Ver._LE 30950

8
スピ 宮田一郎_音速Ver._LE 30600





となっています。


言うまでもないですが(上から目線な書き方もしますが)、

上位は当然ながら全てLEカードです。

そして単純に考えてカードの価値

この【総合能力値】【レア度】と【種類(ボクサーセコンドブロー】が一番重要視され

続いて【レベル】【Double合成してあるかどうか】が価値を決める判断材料になってきます。

他にも【キャラの人気】【タイプ(型)】【絵柄】【限定かどうか】等もついてきますがほとんどが上の5項目で決まるといってもいいでしょう。

とは言え、人それぞれの価値観が設定されているので、カード交換をするときはあくまで自分の価値観を頼りにやっていくしかありません。

これはカード交換初心者の僕からすればすごく難しいことです。


よく「好条件」という言葉が使われますが、同価値の交換なんてほぼないに等しいのでどっちかが得、どっちかが損を必ずしてるわけですよね。

やっぱ交換するなら「価値の高いものを提示してる人」のほうが得しなきゃいけないでしょう。

何が言いたいかというと、「レア度の低いものでレア度の高いものを求めるときに好条件を望んではいけない」ってことですね。

いや別に僕の考えなので聞き流してもらって結構です。当たり前のことをただ言いたかっただけです(笑)


というかほんとはレートの記事を書く予定だったんですが都合により変更になりました。

次回もしかしたらレートの記事っぽいのを作ろうかなと思ってます。

| 交換 | 19:30 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

どっちの宮田でしょう?

もっぱら交換の話題になります。

最近やってる事といえば

1.ジムレベル上げ
2.カードレベル上げ
3.サブのユーザー対戦Aチケ稼ぎ
4.サークル掲示板チェック
5.LE間柴(鬼)の画像探し

まぁほとんどがミックスアップに時間費やす感じですね。

ところで、

僕はLEボクサーカードを持ってるわけでもなく、これから手に入れる予定なのに(仮)

「運良くゲットできたUR宮田ランディver」や「使えると評判なUCカウンター」を最大レベルまで育てようとしてるわけです。

でも最終的な目標はLE(もちろんダブル)をゲットしてレベル200にすることです。

となれば今使ってるUR宮田はあくまでLEを手に入れるための準備段階に過ぎないということになります。

それを考えるとUR宮田ランディ君をレベル175にする必要はあるのか?

仮に175にしたとしてそれをLEの限界突破用カードとして使うのか?

もしくはUR宮田ランディ君はそのまま残してまた違うURを手に入れてレベル175まで作らないといけないのか?

そしたらLEの交換材料はどうする?

・・・

という考えれば考えるほど、キリがなく結論が出せなさそうな疑問が残ります。

そもそもLEを手に入れるための交換用カードにするのなら、

レベル175まで上げたUR宮田ランディ君よりもレベル175まで上げるのに使う限界突破用カードを交換材料にしたほうが価値があるのではないか?

ということなんですよね。

皆さんはどっちが欲しいと思いますか?



【URダブル宮田一郎ランディver Lv175x1枚】
 
          or

【URダブル宮田一郎ランディver LV100x1枚】
【限界突破用SRのLV150x1枚】
【限界突破用RのLV125x1枚】
【限界突破用UCのLV100x1枚】


僕なら完全に②のほうが交換材料としては価値があると思うんですよね。

②のほうが枚数が多いからという理由ではなくて、交換したあとの使い道の選択肢が多数できるので。

①と交換したいって人はきっと「UR宮田一郎ランディverを使いたい」って人か「とにかくLE200までの突破カードがすぐ欲しい!」って人くらいしか名乗らないと思うんです。


そう考えていくとやっぱり②の路線で今後進めていくべきなのかなと思ったりもするんですが

それより僕はLE(ダブル)を手に入れることができるのか?というまずはこっちの問題を考えるべきなんですよね。

ん、考えてることは一緒か。

あぁわけわからなくなってきた\(^o^)/


本日も糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

まぁどうせSSガチャでLE出すのでこんなこと考える必要もなかったですね^^

そういえばまだSチケが2枚残っている!!(☆∀☆)

| 交換 | 12:55 | comments:34 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

プレゼントレード禁止令!?

http://yahoo-mbga.jp/announce/11360

なんか運営がトレードの取り締まりに本気出してきた??
ヘルプのほうにも禁止事項が追加された。


・ゲーム提供者が提供するトレード機能以外を用いてのゲームアイテム等の交換、およびそれらを募る行為
※ただしゲーム提供者が提供する異なるゲーム間トレード機能を用いての交換を除く


これって要するに「プレゼント機能はあくまでプレゼントであってトレードではないです」ってことだよね。
一歩運営はトレードされると何かマズイことでもあるのだろうか・・・
これだけ詐欺が多発してる現状でも何も対策をしてこないのだから、やはりトレードは容認してないということか。
そしたら今後サークルや何かで「プレゼント機能を使ったカード交換」をすると規約違反となってしまうのだろうか。
それともただ単にRMTや詐欺に対する忠告のつもりなのか。


今後どうなるか注目ですね。

ippo_pic525.jpg

てかなんで運営はトレード機能追加しないのだろう。キン肉マンを見習って欲しい。
保護機能とか強化の仕様とかあっちの運営はかなりできる運営だったのに対し、一歩運営はちょっとどこか抜けてるところがありますね。
イベントの報酬間違えたり不具合のお詫びにRハチ出したり情報が色々と間違ってたり・・

こういうこと言っていいのかわかりませんが、日本人じゃない人が運営してるんじゃないかと思うこともしばしばありましたw
ヽ(´ー`)ノ イッチャッタ、イッチャッタ

ippo_pic526.jpg

まぁ運営批判はこの辺にしときましょうかねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
本来は2chに書くべき内容ですしおすし

| 交換 | 20:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

今欲しいものランキング 2012/07/17ver.

日本人は「限定」「ランキング」という言葉に弱いというのを良く聞きます。

なので、こういう記事タイトルにすればきっと注目度もアップするに違いない(´^ω^)ゥ,、ゥ,、

もうそこまで人いないだろ

と謎の推測をしつつ、僕が今欲しいカードBEST5を書いていこうと思います。


公式サークル掲示板では毎日のようにトレード募集がありたくさんの人がトレードをしてます。

が、最近の僕はほとんど利用していません。(昔もそれほどやってませんが・・・)

なのでそんな奴が作る欲しいものランキングなんか興味ないかもしれません(;´Д`)

でもたぶん欲しいものってみんな一緒だと思うんですよね~。

僕の価値観が間違っていなければ!きっと!


そんなわけで適当に作ってみました。

まぁ見ても共感するか共感しないかでしかないんですけどねww

>> 続きを読む

| 交換 | 09:03 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

一歩カード交換サークル作ってみました

・募集を毎回するのが面倒

・毎回同じ募集ばかりで飽き飽きした

・求めてるカードを探すのが面倒


この悩みを解消すべく実験をかねて交換サークルを開設してみました。

http://yahoo-mbga.jp/group/32351994

http://yahoo-mbga.jp/group/32351994/topic

さぁみんな1つでもいいので募集してみよう(ぇ

検索でカードが探せるぞ(^-^*)♪



だいたいこういうのは3日坊主で終了するけど・・・(ぇ

| 交換 | 13:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

ALLHOMETOP↑    | PAGE-SELECT |


- インターネット回線と各プロバイダーの料金 - ≪オススメ≫ - A8.netのセルフバック -


ALLHOMETOP↑    | PAGE-SELECT |

