はじめの一歩 THE FIGHTING! [ヤフーモバゲー]

簡単無料ブラウザカードゲーム「Yahoo!モバゲー はじめの一歩THE FIGHTING!」のゲーム紹介と攻略日記です。


人気ブログランキング   モバゲーランキング   ゲームブログランキング

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ミックスアップについて

【公式ヘルプより】
Q. ミックス・アップが可能な組合せ
A. カードは3種類あるが、どれでもミックス・アップできるわけではないぞい。ボクサーとセコンドは互いにミックス・アップすることが可能じゃ、しかし、ボクサーとSPブロー、セコンドとSPブローという組合せではミックス・アップはできぬからな。また、SPブローはSPブローとしかミックス・アップできぬ。その上、属性の違うSPブローともやはりできぬからの。


と書いてありますが・・・

属性の違うSPブローともやはりでき・・・・・・てしまうんですねー!

謎ですねー!


また、SPブローはSPブローとしかミックス・アップできぬ。

とも書いてありますが、それも・・・・・できちゃうんですねー!


いつ仕様変わったんだっけかなぁ~

| 最新の検証 | 14:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ミックスアップ検証 ボクサー編

この記事はミックスアップダブル導入前の記事になります。
現在(2012年5月)では数値が修正されてしまっているため、この記事は参考になりません。
ミックスアップ項目の記事の新しいほうのが正確です。そちらを参照してみてください。

>> 続きを読む

| 過去の検証 | 14:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

お得なミックスアップダブル

ミックスアップ.jpg

マガジンUC一歩LV25を限界突破させるべく

UC沖田佳吾LV25ダブルを餌(素材)にした結果

なんと、通常ならLV26になるところが

餌をダブルにしておくだけでLV31まで上がってしまった!!!


それだけっす (。・x・)ゝ

| 過去の検証 | 21:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ミックスアップ検証 セコンド&ブロー編

この記事はミックスアップダブル導入前の記事になります。
現在(2012年5月)では数値が修正されてしまっているため、この記事は参考になりません。
ミックスアップ項目の記事の新しいほうのが正確です。そちらを参照してみてください。

>> 続きを読む

| 過去の検証 | 00:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

お得なミックスアップダブル 共通キャラ編

ミックスアップ記事です。


前回、LV50-75 R今井京介で検証したときは

【素材】UCダブル(今井京介)で経験値133%上昇でした。


今回、LV25-50 UCマガジン一歩を検証してみました。

【素材】Cダブル(通常一歩)で経験値167%上昇でした。
(※詳細 LV32 66%  →  LV34 33%)


結構差がありますね。LV低いほうが上がりやすいみたいです。

| 過去の検証 | 21:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ミックスアップ下方修正

まだ検証してませんが、2ch情報だと

昨日、告知なしにミックスアップ下方修正があったようですね。

ダブルカードを素材として使用したときの経験値上昇率が下がったみたいです。


まぁここ見てる人はすでにご存知だとは思いますが・・・


>> 続きを読む

| 過去の検証 | 16:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ミックスアップ検証 下方修正

【対象:ブロー】
LV50-75 UCカウンター

【素材:LV1ボクサー】
 C LV64 36% → LV64 41%  上昇率5%
UC LV64 78% → LV64 91%  上昇率13%
【素材:LV1セコンド】
 C LV64 41% → LV64 46%  上昇率5%
UC LV64 91% → LV65  5%  上昇率14%
【素材:LV1ブロー】
 C LV64 46% → LV64 58%  上昇率12%
UC LV64 58% → LV64 78%  上昇率20%

>> 続きを読む

| 過去の検証 | 17:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ミックスアップ検証 下方修正 共通キャラボーナス

対象が10レベル上がるごとにミックスアップの経験値上昇率は下がるっぽいですね。

素材: Cダブル


素材: UCダブル
LV01-10 上昇率 ボ セ253% ブ253%
LV11-20 上昇率 ボ セ ブ
LV21-30 上昇率 ボ セ211% ブ
LV31-40 上昇率 ボ セ ブ
LV41-50 上昇率 ボ セ ブ
LV51-60 上昇率 ボ セ ブ
LV61-70 上昇率 ボ セ ブ126%
LV71-80 上昇率 ボ セ ブ
      ・
      ・
      ・


【対象: LV66 UCカウンター】
素材: UCダブル(同一カード) 上昇率126%~127%

【対象: LV48 UCセコンド】
素材: UCダブル(同一カード) 上昇率150%以上(成長限界きて不明)

【対象: LV36 UCボクサー(マガジン一歩)】
素材:  Cダブル(通常一歩) 上昇率87%
素材:  Cダブル(通常一歩) 上昇率88%  LV37
素材: UCダブル(通常一歩) 上昇率108% LV38
素材:  Cダブル(通常一歩) 上昇率88%  LV39
素材:  Cダブル(通常一歩) 上昇率87%  LV40


【対象: LV28 UCセコンドだったっけ・・・】
素材: UCダブル(同一カード) 上昇率211%

【対象: LV10 UCセコンド】
素材: UCダブル(同一カード) 上昇率253%

【対象: LV10 UCブローだったっけ・・・】
素材: UCダブル(同一カード) 上昇率253%

んー?あるぇー?


【対象: LV1 Cボクサー】
素材:  Cダブル(同一カード) 上昇率375%
素材: UCダブル(同一カード) 上昇率415%

初ミックスアップ時(LV1)も別のボーナスが上乗せされる様子。

>> 続きを読む

| 過去の検証 | 02:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ミックスアップ検証 基本

ミックスアップの上昇率を調べるために検証していきます。

今回はLV10上がるごとに変わる経験値上昇率を調べます。

>> 続きを読む

| 最新の検証 | 17:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ミックスアップ検証 素材ダブル基本

この検証は非公式ヘルプのQ&Aの項目にある

効率の良いミックスアップの方法を教えてくださいの文中の

1.ボクサーにはボクサー、セコンドにはセコンドといったように同じタイプのカードでミックスアップするようにしましょう。ボクサーにセコンドやブローを素材にしたり、ブローにボクサーやセコンドを素材にしたりするのは効率が下がります。
(例)幕之内一歩+宮田一郎 ○  幕之内一歩+鴨川源二 ×

を証明するための検証です。

>> 続きを読む

| 最新の検証 | 17:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ミックスアップ検証 素材LV2以上

この検証は非公式ヘルプのQ&Aの項目にある

効率の良いミックスアップの方法を教えてくださいの文中の

3.LV1のカードをダブル化させたものを‘素材’として使いましょう。素材のLVが高ければ経験値上昇値もアップしますが、LVを上げた分のものを素材として使ったほうが効率が良いため素材のLVを上げる必要はありません。

を証明するための検証です。

>> 続きを読む

| 最新の検証 | 17:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

大事なのは数値ではなく枚数だった

僕は少々勘違いをしていたようだ。

ミックスアップにおいていくら上昇率を調べても

「じゃあ結局レベル25まで素材カード何枚必要になるの?」

と聞かれたとき、それではすぐに答えることができないことが判明したのである(気づくの遅

(まぁ理論上での枚数は出せなくもないが・・)


そう、今までの検証でわかった事といえば

  • レベルが10上がるごとに上昇率は下がる

  • 素材のレベルを上げる必要はない

  • ダブル化したほうが資金効率がよい

  • タイプが違うもの同士のミックスアップは効率が悪い

  • 同一キャラ同士のミックスアップは上昇率ボーナスがある

  • レベル1のときミックスアップをすると必ずレベル2になる

  • 初(レベル1)ミックスアップ時は上昇率ボーナスがつく

ということ。

つまり、これらの結果はわざわざ検証をしなくても普通にやってればわかることなのである。

くぁwせdrftgyふじこlp;@:

これはまずった!



・・・



よし!こうなったら新ミックスアップ検証を始めよう。

今度は数値ではなく枚数で数えるのである!

誰が見てもがすぐわかるように。

そうすればトレードの際の相場の目安にもなるだろう!

| ミックスアップ | 15:03 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ミックスアップ ボクサーカードLV50までに必要な素材枚数(理論値)

検証結果を元に各LV達成までに必要な素材の枚数を大雑把に計算してみる。


『条件1』対象も素材もボクサーカードである
『条件2』同一キャラは素材として使わない

対象:LV1ボクサー
 素材:UCダブルボクサー 1枚で⇒LV1からLV3まで上がる
 素材:UCダブルボクサー 8枚で⇒LV1からLV10~LV11まで上がる
 素材:UCダブルボクサー 21枚で⇒LV1からLV20~LV21まで上がる
 素材:UCダブルボクサー 28枚前後で⇒LV1からLV25まで上がる(第一成長限界)

 素材:Cダブルボクサー 1枚で⇒LV1からLV2まで上がる
 素材:Cダブルボクサー 16枚で⇒LV1からLV10~LV11まで上がる
 素材:Cダブルボクサー 38枚で⇒LV1からLV20~LV21まで上がる
 素材:Cダブルボクサー 50枚前後で⇒LV1からLV25まで上がる(第一成長限界)

対象:LV26ボクサー
 素材:UCダブルボクサー 1枚で⇒LV26から66%経験値が上がる(LV30まで)
 素材:UCダブルボクサー 6枚で⇒LV26からLV30~LV31まで上がる
 素材:UCダブルボクサー 24枚で⇒LV26からLV40~LV41まで上がる
 素材:UCダブルボクサー 43枚前後で⇒LV26からLV50まで上がる(第二成長限界)

 素材:Cダブルボクサー 1枚で⇒LV26から39%経験値が上がる(LV30まで)
 素材:Cダブルボクサー 11枚で⇒LV26からLV30~LV31まで上がる
 素材:Cダブルボクサー 41枚で⇒LV26からLV40~LV41まで上がる
 素材:Cダブルボクサー 75枚前後で⇒LV26からLV50まで上がる(第二成長限界)


つまり
 素材:UCダブルボクサー (28x2+43)=99枚前後で⇒LV1からLV50まで上がる(第二成長限界)
 素材:Cダブルボクサー (50x2+75)=175枚前後で⇒LV1からLV50まで上がる(第二成長限界)


これがいわゆる理論値である。
なので実際には必要な素材枚数が異なる場合もある。
実際に必要な枚数の検証は今後行う予定。


⇒ 続き:ミックスアップ検証 素材UCダブル LV50からLV100

| 最新の検証 | 15:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

カードLV200にするには

非公式ヘルプ Q&Aにも書いてありますが

カードのLVには上限が設定されています。
上限は各レアリティごとに異なり、レアリティが高いほうが上限も高くなります。

C=LV75 UC=100 R=125 SR=150 UR=175 LE=200

これからわかるように、カードLV200にできるのはレジェンドカードのみでそれがカードの中での最大レベルとなります。

レジェンドカード自体持ってない方が多数だとは思いますが、

今回はカードLV200まで育て上げるのがどれだけ大変かを考えていきたいと思います。

>> 続きを読む

| 最新の検証 | 14:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

先を考えて限界突破用カードを作る

皆さんは限界突破用のカード(素材側)を作る時、

強化する側のカードは何にしていますか?

Cですか?UCですか?ボクサータイプですか?セコンドタイプですか?ブロータイプですか?

特に何も考えずにCトミコとか選んでいませんか?

言うまでもないですが、限界突破用のカード(素材側)を作る時は限界突破するだけが目的ではなく限界突破+その後のレベル上げ効率アップも考えなければもったいないです。

と言ってもUCD数枚程度の差かもしれませんが。

育てるカードはそれを見越して選んだほうがいいと思われます。あくまで僕の持論です。


例えば、LV50のUR幕之内一歩を限界突破させたいという場合には限界突破用のカードはUC幕之内一歩を選ぶということです。

なぜなら同じキャラ同士のミックスアップは経験値ボーナスが付くからです!
そしてボクサータイプにはボクサータイプのミックスアップは経験値上昇率も高いからです!
CではなくUCなのはUCのほうが経験値上昇率が高いからです!
RやSRじゃないのは僕にそんな財力がないからです!もってる方はそっちのほうがいいかもです!


①UR幕之内一歩LV50+(素材)UC幕之内一歩LV50
       と
②UR幕之内一歩LV50+(素材)C青木勝LV50


①、②をそれぞれミックスアップさせたときどちらのほうが限界突破した直後に貰う経験度が多いでしょうか?

となれば

当然①ですよね。


ただし本当のところはどちらが効率がいいかわからなかったりします。

というのも上の例で言いますと、①の「UC幕之内一歩LV50を作るまで」と②の「C青木勝LV50を作るまで」の過程では②の「C青木のほうが少ないカード枚数でLV50に到達することができる」と思われるからです。

なのでこの場合は「どっちのボクサーでLV50の素材カードを作った方が効率が良いか」というのは僕にもわかりません。お好きな方で良いと思います。

僕はなんとなく①のほうがよさそうなので①でやってますが。皆さんの考え方はいかがでしょう。


というわけで結論ですが

限界突破カードまで育て上げる過程で得をしたほうが本当に得なのか

はたまた

限界突破のときの経験値が少しでも多くもらえるように限界突破用の素材カードを選んだほうが得なのか

それはあなたの好みで決めてください。

・・・です。


たぶん何を言ってるか良くわからないと思います。

限界突破用の素材カード???素材カード???

今度は図で書くように努力します。。。



訂正: LV75までの限界突破カードを作るならCブローカードで作るのが効率いいと判明!

| 最新の検証 | 12:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

カードのステータスについて

キン肉マンのほうでは超人レベルアップ時のステータス上昇率に「早熟」「晩成」など成長速度に差があるシステムとなってますが、

はじめの一歩のほうではそういうのはあるのでしょうか?

また、カードレベルが上がるとどのくらいまでステータスはアップするのでしょうか?

なにげに今日の今まで全くそういうのを気にしてきませんでしたw

僕だけかもしれません(;´Д⊂)

Wikiにあるデータを参考にしてちょっと調べてみましょう。


はい、それじゃあ お口あ~んして(違

>> 続きを読む

| 最新の検証 | 19:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ブローのミックスアップは同一カードで賢くね♪

2012/05/25のメンテナンスにより、同一カードによるミックスアップの経験値上昇率が上方修正されました。 
この記事はそれ以前の検証記録のため、現在では参考になりませんのでご注意ください。



最近のサークル内カード交換において、限界突破用カードの価値が上がってきてるように感じます。

少し前まではLv25カードやLv50カードだとよくてもSRボクサークラスのものが限界だった気がしますが

今ではLv50カードならURセコンドくらいは狙えるほどになっています。

別にそこまで変わってません・・・ね( ´◔ ‸◔`)

でも感覚的に言えばLv75でURくらいかなというのがあったので高レアカードもだいぶ手に入れやすくなった気はします。

過疎化が原因の一つでしょうけど。

まぁこんな前置きはいいとしてですね、今日はミックスアップの特集です。

ほとんどの人は知ってると思う内容なのでたぶん読む必要はないと思いますが・・・

とりあえず書けるネタがこれくらいしかないので書くしかない(`・ω・´)

>> 続きを読む

| 最新の検証 | 16:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

LV75の限界突破用カードを作るならCブローがおすすめ

鷹村やリカルドなどの下位互換カード(CやUCの共通キャラカード)がないキャラをレベル上げする場合は、今まで僕が書いてきたミックスアップ記事が参考になります。

ですが、LV75までの素材用カードを作るとしたら実はCブローカードが一番レベルが上げやすいということが判明しました。(まぁUCブローもそんなに差はないくらい上げやすいです)

それはなぜか?

・Cブローカードは種類が少ない
・その上Cカードなのでゲットしやすい

からです。


論より証拠、見てください。


クリックすると拡大できます(修正)。レベルに注目!
ippo_pic289.jpgippo_pic291.jpgippo_pic292.jpgippo_pic293.jpgippo_pic294.jpgippo_pic295.jpgippo_pic296.jpg
ippo_pic297.jpgippo_pic298.jpgippo_pic299.jpgippo_pic300.jpgippo_pic302.jpgippo_pic301.jpgippo_pic304.jpg
ippo_pic303.jpgippo_pic306.jpgippo_pic305.jpgippo_pic307.jpgippo_pic308.jpgippo_pic309.jpgippo_pic310.jpg
ippo_pic311.jpgippo_pic312.jpgippo_pic313.jpgippo_pic314.jpgippo_pic315.jpgippo_pic316.jpgippo_pic317.jpg


LV25まで上げるには

「強化する側のC1枚」 + 「素材にする側のCダブル10枚+C1枚」 = たったのC22枚

でできちゃうんです。


ちなみにここでの話は全て同一カードでミックスアップさせた場合の話です。


同一カードじゃない場合は22枚どころか・・えっと何枚でしたっけ、(参照)Cダブルで50枚だから・・・およそC100枚必要になります。


差は歴然です。


あとセコンドとボクサーならたぶんセコンドのほうが上げやすいです。

種類少ない方がやっぱり上げやすいですね。

| 最新の検証 | 13:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

同一カードでLV50までミックスアップ 素材は何枚必要?(続き)

2012/05/25のメンテナンスにより、同一カードによるミックスアップの経験値上昇率が上方修正されました。 
この記事はそれ以前の検証記録のため、現在では参考になりませんのでご注意ください。



前回の続きです。

軽く説明しますと、

前回は同一カードのCダブル同士、UCダブル同士でLV25までミックスアップしたときに必要になる素材カードの枚数を検証しました。

今回はその続きでLV50までミックスアップしたときに必要になる素材カードの枚数を検証していきます。

UCダブルのほうは現在も検証中なのでまだ載せれません。そのうち更新します。

>> 続きを読む

| 最新の検証 | 21:32 | comments:85 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ミックスアップ検証 素材UCダブル LV50からLV100

参考記事: ミックスアップ ボクサーカードLV50までに必要な素材枚数(理論値)


今回はカードLV50からLV100まで上げるのに何枚のUCダブルカード(素材)が必要になるのかを検証します。

ただしLV50からLV75の検証は対象がセコンドでやってます。(LV75からLV100の対象はボクサー)

ボクサー、セコンド、ブローそれぞれ経験値上昇率が異なるので若干ズレが生じるかもしれませんが、それほど変わらないはずです。


わかりにくくしてすみません(;´Д⊂)

>> 続きを読む

| 最新の検証 | 21:57 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

同一カードでミックスアップ 最新版

2012/05/25のメンテナンスにて、同一カードによるミックスアップの経験値上昇率が大幅に上がりました。

どのくらい変わったのでしょう?

以前検証した結果ではCダブル・UCダブルともに同一カードなら10~11枚程度でLV25まで到達できました。

といことは今回の修正でそれよりもさらに少ない枚数でLV25にできるようになってるはず!です。

さっそく調べてみましょう。


[realな独り言]ミックスアップに修正が入ると一から検証し直しというのがつらいところです(;´д`)トホホ…

>> 続きを読む

| 最新の検証 | 16:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

そろそろ完成!75&100突破用カード

久しぶりに漫画はじめの一歩18~19巻を読んでみました。

【中古】少年コミック はじめの一歩(19) / 森川ジョージ【10P25May12】【画】【中古】afb 【ブックス0531】



A級トーナメント決勝の一歩vsヴォルグ戦

やっぱ面白いですね~。ガゼルパンチが決まる絵とかすごくカッコイイ!

これ見てるとヴォルグってテクニックタイプというよりはパワータイプって感じがしますねw



アニメは音楽がイイ。神曲とはこのことか。




さて、今何をしてるかというと・・・

主にミックスアップとかミックスアップとかミックスアップです。


???


ぶっちゃけこのゲームでやることなんて特にないですからねww

ガチャ引くことが一番楽しいですし、ガチャ引くためにAチケ稼ぎしてる感じですね(。◕ˇдˇ◕。)

それ以外はほぼ作業ですし(ぁ

まぁレジェンドゲットまでの道のりなので課金してすぐ手に入れるよりは達成感ありますよね。

レジェンドゲットしたら逆に何もすることなくなりそうで飽きちゃいそうです・・

とはいえ、全タイプのレジェンドをゲットしないと僕としてはゲームクリアとは言えないので、そこまでがんばりたいところです。


え?それ集めるのに何年かかるんだよって?

集まる前に一歩終了してるよって?



大丈夫です!きっと一歩2に生まれ変わるから(ォィ

・・・それはないか。

>> 続きを読む

| ミックスアップ | 17:48 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ミックスアップの作業がつらくなってきた・・・

カード増殖事件のせいで今や限界突破カードなんてなんの魅力もなくなってしまった「ヤフーモバゲー はじめの一歩 THE FIGHTING!」ですが(ナガッ

そうなってくるとミックスアップを黙々とする作業に身が入りまてん。


モチベーションダウン!!


YE------ d(゚∀゚)b ------S!! 引退 soo---n(・∀・)スンスンスーン♪


でも僕にはまだ秘策があるのにだ。


全世界を震撼させるほどの能力があるにだ。


まさに鷹村並みだに。


皆の臭よ、恐怖するがいい!( ●  ^  -  ^  ● )







THE パルプン手!







・・・






よし、まだまだがんばる象。

| ミックスアップ | 00:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ミックスアップ経験度アップキャンペーン

ippo_pic854.jpg

まだやってませんがどのくらい上がってるんでしょうかね?

予想は通常の2倍くらいだと思いますが・・・

1週間の期間限定なのでこの期間だけ少しカード強化がんばってみますか。

今需要あるのはLV150カードとかLV125カードですよね。

がんばればそれで最新URもゲットできるかな~?

ただ言うのは簡単だけど実際やってみるとLv100カード作るのも結構大変なんですよね・・・

何かミックスアップの裏業みたいなものはないのかー!と

特に書くネタがない7月なのでありました(;´Д⊂)


そいや以前2chで「100円でSチケが何枚も買える」みたいな話がありましたが

もう改善されたんですかね?

知らない人がほとんどだと思いますが・・・こんなバグどうやって見つけてるんでしょうねw

| ミックスアップ | 21:01 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ミックスアップまとめ 2012/08/20現在

久しぶりにミックスアップの検証をしてみたいと思います。

特にこれといって変わってる点はないのですが、ずっと前に頂いた情報も含め、最大効率でミックスアップしたい人も多いと思いますのでそのあたりを詳しく検証していきます。

まずは復習です。

ミックスアップの現在の仕様をしっかり理解しましょう。



ミックスアップの現在の仕様



0.同じカードをミックスアップするとダブル合成される つまりダブルカードに変化する
対象 素材 結果
LE熊 
LE_picture038.jpg
LE熊 Lv1 
LE_picture038.jpg
LE熊ダブル
LE_picture038_D.jpg
LE熊 
LE_picture038.jpg
LE熊 LV200 
LE_picture038.jpg
もったいない
ダブル化のやり方
LE熊
LE_picture038.jpg
LE熊ダブル
LE_picture038_D.jpg
もったいない
ダブル化のやり方


1.“対象側”のカードのレアリティ・ダブル化・ボクサータイプ(パワー・スピード・テクニック)等の違いは上昇率には影響しない
対象 素材 経験値上昇率
UR
パワー型
UR_picture056.jpg
C
パワー型
C_picture001.jpg
C
スピード型
C_picture004.jpg
C
テクニック型
C_picture003.jpg
一定
LE
パワー型
LE_picture038.jpg
LEダブル
パワー型
LE_picture038_D.jpg
LE
テクニック型
LE_picture051.jpg


2.対象と素材のカードの種類は同じにしたほうが効率が良い
3.ボクサー>セコンド>ブローの順に上昇率が高い

対象 素材 経験値上昇率
効率
ボクサーセコンド
C_second_002.jpg







ブロー
C_blow_001.jpg
セコンドボクサー
C_picture001.jpg
ブロー
C_blow_001.jpg
ブローボクサー
C_picture001.jpg
セコンド
C_second_002.jpg


4.“素材側”のカードのレアリティが高いほど上昇率は高い
5.SR以上のカードを素材として使うのは現実的ではない

対象 素材 経験値上昇率
(例)ボクサー同士のミックスアップの場合、初心者さんレベル上げの参考用
LE_picture038.jpgC
C_picture004.jpg
UC
UC_picture007.jpg
R
r_picture028.jpg
SR UR
SR_picture024.jpg
 UR_picture061.jpg
LE
LE_picture043.jpg
無課金
不向き


6.“素材側”のカードは1枚ずつ通常カードを2回ミックスアップするよりもダブル合成してからミックスアップしたほうが効率が良い
7.ゆえにダブル合成できるものはダブル合成してから素材として使ったほうが良い

対象 素材 経験値上昇率
効率
すべて通常カードx2枚
C_picture001.jpg 
C_picture001.jpg
×
ダブルカードx1枚 
C_picture001_D.jpg


8.同一カード同士のミックスアップは経験値上昇率が一番高い&一番効率が良い
対象 素材 経験値上昇率
効率
Cダブル一歩
C_picture001_D.jpg
Cダブル一歩
C_picture001_D.jpg
最大
UCダブル一歩
UC_picture001_D.jpg
UCダブル一歩
UC_picture001_D.jpg


9.共通キャラカードのミックスアップは上昇率ボーナスがつく(ブローは例外)
対象 素材 経験値上昇率
一歩
SR_picture001_D.jpg
別キャラ
Cダブル
picture.jpg
絵は異なるが
キャラ共通
Cダブル
C_picture001_D.jpg
別キャラ
UCダブル
picture.jpg
絵は異なるが
キャラ共通
UCダブル
UC_picture001_D.jpg



基本中の基本を書いただけです。

ほんとはここからなのに・・・ちょっと疲れたぽ(´;ω;`)

| 最新の検証 | 18:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ミックスアップ 上級編

1枚
C       12%
UC      20%

2枚
CD      23%
UCD     40%          共通UCD86%

3枚
CDxC    44%
UCDxUC  60%

4枚
CDxCD   63%
UCDxUCD 80%          共通UCDxUCD 127%

6枚
CDxCDxCD           90%
CDx3.jpg
UCDxUCDxUCD


8枚
CDxCDxCDxCD       117%
CDx4.jpg
UCDxUCDxUCDxUCD


10枚(CD Lv
CDxCDxCDxCDxCD    150%
CDx5.jpg
UCDxUCDxUCDxUCDxUCD


12枚
CDxCDxCDxCDxCDxCD 170%
CDx6.jpg
UCDxUCDxUCDxUCDxUCDxUCD




面白い検証結果が出ました。




強化するカード(対象)と素材カードが同一カードまたは共通キャラカードでない場合のレベル上げについて

つまり簡単に言えば、メインカードのレベルを上げるときの『効率の良い』レベルの上げ方です。

例えば

LE_picture038_D.jpg×C_picture001_D.jpgUC_picture001_D.jpg
強化するカード LE熊素材にするカード 熊以外

こんなとき

レベルを上げるために素材として使うカードはほとんどCダブル(Lv1)やUCダブル(Lv1)ですよね?

UR熊を何枚も使う・・・なんてセレブな人はいない・・・・と思います・・・・・

いたらぜひお友達になってください(笑)

で、ほとんどの人は何も考えずにCダブル(Lv1)またはUCダブル(Lv1)で上げていくと思いますが


実は!



そのレベルの上げ方では少し損をしていたのです!!



上に書いた検証結果がそれを証明しています。



まず、今言ったCD(Lv1)やUCD(Lv1)を1枚ずつミックスアップしていくやり方では、


CDなら23%+23%+・・・(6回分)=138%
UCDなら40%+40%+・・・(6回分)=240%

となります。


でも今回発見したやり方でやると・・・


CD Lv23(6回分)なら170%
UCD Lv??(6回分)なら???%(未検証)



な、、、な、、、なんと!!



CDの検証で見てみると32%も上昇率が違うのです!!




オォォ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!!




つまりどういうことかと言うと・・・

対象 素材 結果
強化するカード
LE_picture038_D.jpg
×一枚ずつ強化
C_picture001_D.jpg C_picture001_D.jpg C_picture001_D.jpg
C_picture001_D.jpg C_picture001_D.jpg C_picture001_D.jpg
上昇率
138%

効率 悪
資金 高
強化するカード
LE_picture038_D.jpg
×Lv23にしてから強化
C_picture001_D.jpg
上昇率
170%

効率 良
資金 安

CD(Lv1)で1枚ずつ強化していくよりも
同一CD同士でまずLvを上げてから
強化していったほうが効率が良い!




ということです。


強化資金も安上がりになりますね。




これで分からなかったらコメントください(;´Д`)






運営がLv10カードを配布しまくってた理由=このことに気づいて欲しかった

ということだったと勝手に結論づけましたw

| 最新の検証 | 19:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ミックスアップ ほんの少しだけ育てやすくなりました

picture_no034.gif


メインカードを育てやすくなりました。

クリック回数が減るのは嬉しい。

ただなぜ合成経験度アップキャンペーンの前にやらないんだ・・・

| ミックスアップ | 15:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

カードLVアップによるステータス計算

ボクサーおよびセコンドカードのレベルアップによるステータス上昇値はレベルの区間ごとに決まっており、各ステータス初期値からLV2~LV31迄は1.5%づつ上昇、LV32~LV71迄は1%づつ上昇、LV72~LV200迄は0.5%づつ上昇する。
ただしブローカードはこの法則に当てはまらない。

(例1)ステータス初期値が1000だった場合 ※ダブル合成はしてない

LV2   - LV31まで
30レベルアップ
LV1上がるごとに15上昇
 
LV31
1450
450up
LV32 - LV71まで
40レベルアップ
LV1上がるごとに10上昇
 
LV71
1850
400up
LV72 - LV200まで
129レベルアップ
LV1上がるごとに5上昇
 
LV200
2495
645up

(例2)ステータス初期値が1000だった場合 ※ダブル合成済み

(例2)ダブル合成済みなのでステータス+20%アップ 1200

LV2   - LV31まで
30レベルアップ
LV1上がるごとに18上昇
 
LV31
1740
540up
LV32 - LV71まで
40レベルアップ
LV1上がるごとに12上昇
 
LV71
2220
480up
LV72 - LV200まで
129レベルアップ
LV1上がるごとに6上昇
 
LV200
2994
774up

(例3)ステータス初期値が9000だった場合 ※ダブル合成はしてない

LV2   - LV31まで
30レベルアップ
LV1上がるごとに135上昇
 
LV31
13050
4050up
LV32 - LV71まで
40レベルアップ
LV1上がるごとに90上昇
 
LV71
16650
3600up
LV72 - LV200まで
129レベルアップ
LV1上がるごとに45上昇
 
LV200
22455
5805up


(例4)ステータス初期値が9000だった場合 ※ダブル合成済み

(例2)ダブル合成済みなのでステータス+20%アップ 10800

LV2   - LV31まで
30レベルアップ
LV1上がるごとに162上昇
 
LV31
15660
4860up
LV32 - LV71まで
40レベルアップ
LV1上がるごとに108上昇
 
LV71
19980
4320up
LV72 - LV200まで
129レベルアップ
LV1上がるごとに54上昇
 
LV200
26946
6969up


特に何もありません(笑)
LV72~上がり幅が少ないということと初期値が高いほど強いということです。

| 最新の検証 | 19:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

今が旬!『アイツ』を使って『超さくさく』ミックスアップ!

pop113.png

合成経験度アップキャンペーン熊イベント中に

ミックスアップしまくるぞ!企画


pop112.png


熊イベントでもらえるヘビー級ガチャチケットなら、

・無課金でもURカードを狙える

という大きなメリットがあります。

ym_pic0341.jpgym_pic0339.jpgym_pic0318.jpg

しかし、ヘビー級ガチャを引けども引けども出てくるのはカスカードばかり・・・


「どうせ僕にはURなんてでないんだ(´;ω;`)お」


と諦めてしまう人も多いことでしょう。

待ってください!そんな簡単に諦めるのは早漏早急すぎます!


実はURを狙ってガチャっても全然出ないという人でも、別のやり方で簡単にURを狙う方法はあるんです!!


そのやり方とは・・・!?

>> 続きを読む

| 最新の検証 | 13:10 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

ALLHOMETOP↑    | PAGE-SELECT |


- インターネット回線と各プロバイダーの料金 - ≪オススメ≫ - A8.netのセルフバック -


ALLHOMETOP↑    | PAGE-SELECT |

