はじめの一歩 THE FIGHTING! [ヤフーモバゲー]

簡単無料ブラウザカードゲーム「Yahoo!モバゲー はじめの一歩THE FIGHTING!」のゲーム紹介と攻略日記です。


人気ブログランキング   モバゲーランキング   ゲームブログランキング

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

"1"に14票入れた奴( ´_ゝ`)∂゛チョットコイ

調査報告
ippo_pic387.jpgippo_pic388.jpg


┐(´∀`)┌ヤレヤレ

どうやら僕のことを胸糞悪く思ってる奴がいるようだ( ゚д゚)、ペッ

青木ブロッコリンか詐欺師だろうけど(笑)

キサマの望む記事はいつか書いてやろう!いつかな!( ´,_ゝ`)クックック


さて上の調査結果ですが、アンケート開始してまだ1週間も経ってなく、やはり票数も少ないのでまだ結論付けるのは早いと思われますが・・・

このブログを見てくれてる方で1~500位になった人は少ないようですね。

参加してない人もいるのが驚きです。

ということは一歩以外の記事に興味ある人なのでしょうか。ふむふむ。

やはり投票数がすく(ry


以前はアクセスカウンター設置してたんですが、今は設置してないので気になる方も多いかもしれませんが、一応このブログ毎日200人くらいのユニークアクセスはあります。

キャンペーンコードがでると500人~1000人に増えたりしてます。びっくりですよw

いかに「キャンペーンコード」で検索してる人が多いかがわかります。

ippo_pic389.jpg

一歩やってる人って今1000人いるんですかねぇ。

激テクニックボクサーイベントの参加ID数も3500くらいだったし・・・

まぁこれ以上過疎らないように祈りましょう。

なにより激パワーボクサーイベントが終わったあとどういうイベントをもってくるかがこのゲームの分かれ目になりそうな気もしないでもないですね。

でもここまで続けてきたユーザーってほんとはイベントどうこうはあまり関係なかったりするんですよね。

だって一歩が好きなんだもの。

カード見てるだけで+(0゚・∀・) + ワクテカ +しちゃうんだもの。

どうせなら実物としてカード化とかすればいいのになぁ。

まぁ実際に世の中に出したら売れないもの・・・なのでしょうけどw

| アンケート調査 | 12:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

1日1回、2日で3回、5回引いたら即やめる

じーんせいは、ガチャガチャしかない、だ~から課金をするんだよー!


ippo_pic499.jpgippo_pic500.jpg

意外と無課金の人が多いですね。とは言え課金してる人もそれなりにいます。

課金する人、無課金でがんばる人のお互いがいるからこそ成り立っていくゲームだと言えます。

いいバランスではないでしょうか!(アンケートが正しければ)

「週5回以上引いてる」に50票入れた悪い子がいるので(笑)もしかしたら騙されてるかもしれませんw

連続投票ダメ絶対。


ippo_pic501.jpgippo_pic502.jpg

(今回はLE一歩、LE鴨川セコンド)限定ガチャのほうはやはり引いてない人が多い。

10回以上引いてる人はかなりのツワモノですね。

果たしてLEはゲットできたのでしょうか・・気になります!

「余裕で20回以上」は不正投票だと思われるので0票ってことにしてくださいw

俺様は限定ガチャなど引くもんか!に投票した人は今後ガチャの誘惑に負けないようご注意ください (^-^*)


なんかせっかくアンケート作ったのにいい質問ネタが思いつかなくて 無 馬犬 ぽ..._φ(゚∀゚ )アヒャ

| アンケート調査 | 20:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

争奪ボクサー予想 (爆スピードイベント) 

ippo_pic578.jpgippo_pic579.jpg


みんなのイベント予想

1位 その他

2位 冴木

3位 速水

4位 新キャラ

5位 沢村

となりました。

投票してくれた方ありがとうございます。


その他が1位となったわけですが、

みなさんが期待しているのは宮田・板垣・間柴・ウォーリー・ホーク・木村のどれか

と言ったところでしょうか。


意外と『その他』に候補がいっぱいいましたw

僕の予想では、今まで争奪の賞品になった宮田・板垣・間柴はまず「ない」と思います。

そして木村もURがまだガチャで出てないので「ない」と思います。(上の3人に比べたら可能性はありますけどね)

となると『その他』で残るのはホークかウォーリーですが

まぁホークもガチャで出ちゃってるので可能性はかなり低いでしょうね。

ウォーリー・・・うーんどうでしょうねぇ。

とりあえず『その他』で一番ありえそうなのはウォーリーということに決定しました(僕の中で勝手に)。


んで、2位の冴木ですが、個人的には冴木が本命じゃないかな~と思ってます。

URもでてるので可能性は十分にあるでしょう。

本命だとは思ってはいますが、正直、冴木がレジェンドになる器とは思えませんけどねw

スピードスターはそんなに強かったっけか・・・?印象が薄い・・・


3位の速水はやはりURがまだ出てないので可能性は低いと思います。


4位の新キャラ。これはなくもないでしょう。

他に誰が残ってるのかわからないですけどw

イベントを盛り上げる意味では新キャラを争奪賞品にするというのは「アリ」だと思います。


まぁ運営が決めることなのであくまで予想でしかないですが・・・

果たしてどのキャラになるのでしょうか!

+(0゚・∀・) + ワクテカ +しながらイベントを待ちましょう。













え?参加しないので(ry?















ですよねー








参加賞もらうだけのイベントですもんね><







>> 予想結果

| アンケート調査 | 11:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

あなたの価値観は?

カードの価値を決める判断材料は?
ippo_pic838.jpgippo_pic839.jpg

というアンケートを約1ヶ月ほど(6月~7月)設置してました。

総投票数は82票

このアンケートは同じ人が何度も投票できてしまうシステムなのでもしかしたら不正投票があるかもしれません。

まぁその辺は適当です。


で、まず僕のカードの価値基準をお話します。

僕の場合は1にステータス、2にボクサータイプ(パワーとかスピードとか)、3にレベル、4にレア度、5にキャラクターといったところですかね。

要するにアンケートの投票数1位の“2番”ということです。

皆さんも重要視する所はやっぱり変わりませんね~。

ダントツの投票数でした。

それ以外価値を決める材料がない・・・か?当然・・・か。


ただ意外にも入手法を気にしてる人は少ないみたいですね(僕もですが)

まぁゲーム性からしてこれは当然と言えば当然ですが・・・

出回ってるカードの数なんてあまり関係ないですからね。

総数が多くたって価値が低いとは言いにくいわけです。

結局、最終的な判断は、そのカードが強いか、弱いか、かっこいいか、かっこわるいかでしかないでしょう?

極端な例えですが、LE鷹村アニバが100枚、SR鷹村アニバが1枚出回っていたとして、どっちのカードが欲しいかと聞かれれば

もちろん欲しいのはLE鷹村アニバ・・・ですよね?

1枚だけしか存在しないからといってステータス(レア度)の低いSR鷹村アニバの価値が高くなるわけではありませんよね。

偉そうに書いてますが言わなくても皆さんわかってることだと思います(汗)


あとはそうですねぇ・・・

“その他”に投票した人も結構いたということがちょっと気になるところでしょうか。

恐らく“その他”に入れた人はいわゆる「カードへの思い入れ」分の価値があるのだと推測します。

僕もあるっちゃありますね。UR宮田ランディJr.verは自力(ガチャ)でゲットした唯一のカードでしたから、

今でもずーっと使い続けてしまっているわけです(そこまでは飽きるだろ!

なんか手放しにくいんですよね~。わかる人はわかると思いますw

だからその分交換するとなると一般的なレートよりも高く見積もってしまうんですよね。

それが鮫トレに繋がってしまうということでしょうか。⇒鮫トレとは?

本人はそんなつもりはないんでしょうけどね。

価値を決めるってのはほんと難しいところです。

| アンケート調査 | 08:03 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

ALLHOMETOP↑    | PAGE-SELECT |


- インターネット回線と各プロバイダーの料金 - ≪オススメ≫ - A8.netのセルフバック -


ALLHOMETOP↑    | PAGE-SELECT |

