はじめの一歩 THE FIGHTING! [ヤフーモバゲー]

簡単無料ブラウザカードゲーム「Yahoo!モバゲー はじめの一歩THE FIGHTING!」のゲーム紹介と攻略日記です。


人気ブログランキング   モバゲーランキング   ゲームブログランキング

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

6月8日開幕!爆スピードボクサーイベント

爆スピードボクサーイベントの争奪カードはウォーリーでしたね。

これで50位以内の争いはますます激化しそうです。

UR_picture024.jpgLE_picture012.jpgLE_picture013.jpg


ウォーリーといえばイケメンで有名ですが(ぇ

この流れでいくと争奪カードもかなり期待できそうです。

Spring_verはモバイル版のをそのままもってきたのでしょうか?絵がちょっと違いますよね。

僕はこの中ではSpring_verが一番好きです。

でもやっぱり宮田のほうが(ry

え?どうでもいい?

(´・ω:;.:...

>> 続きを読む


| 爆ボクサーイベント | 15:43 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

そんなバナナ

ippo_pic607.jpg

こんなバナナ!

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww(σ・ー・)σ爆速バナナウォーリーを探せ



Rカードにすら負ける屈辱・・・

ブロー次第でどうにでもなる仕様になってきた(;´Д`)

| 爆ボクサーイベント | 14:41 | comments:29 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

4日間開催イベントで50位以内を狙うには

今回のボクサーイベントは対戦の仕様も大幅に変更されたしバグもあったしで、途中でランキング争奪を諦める人も多かったと思います。

なので前回と比べるというのは間違ってるかもしれません。

まぁそれでも今後の参考になるかもしれないので残しておきましょう。


ippo_pic645.jpg

3日目終了時点の50位以内のポイントです。

前回のジミー争奪戦では50位で4万ちょいでしたので

今回は少しハードルが高くなってると言えま・・・すかね・・・(5000ポイントup)

にしてもあれだけの騒動があったのにイベント上位の人たちは変わらずプレイしていることに驚きです。

この後、悲劇が待っているかもしれないのにw

え?あんたもブログいつも通り書いてるじゃないかって?

そりゃ~何が起ころうとも僕はブログは書き続けますよ^^

ヤフーモバゲーはじめの一歩がある限り・・・!

まぁそうなったらそうなったで諦めもつくってとこでしょうかね。

とりあえずまとめておくと、4日間開催のとき総合ランキングで50位以内を目指すには、

最終日までに5万ポイント以上を稼ぐつもりでがんばればいい

ということにしておきます。


正直、今は、運営にはイベントのことよりゲームシステムの安定と復旧を第一にやって欲しいところです。

まだお知らせとプレゼント機能停止されただけで何の措置もとられてませんからね。

これでイベント終わりのメンテで新ガチャとか追加してくるようなら・・・・

いや・・追加はしてくるでしょうけどww

なんというかいつもながらこういうことに対しての対応は神でしたからね。


今回も期待してますよ!神運営様(謎





ところで今後ほんとにどうなるんでしょう?

ドリ○ンドのようにトレード機能(プレゼント機能)廃止ってこともなくはないのかな~。

そうなったら・・・

なんだかオイラわっくわくしてきたぞ!

| 爆ボクサーイベント | 14:35 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

爆スピードボクサーイベント結果発表

レジェンド ウォーリー カード争奪戦
~爆スピードタイプボクサー限定イベント~
picture_no006.jpg

結果!楽チンの423位でした。

Sチケゲットはもう余裕のよっちゃんですね。

過疎ゲーになればなるほど獲りやすくはなりますが、獲れても

「( ´_ゝ`)フーン、あっそーよかったね」くらいのレベルになってきちゃいますw


キャプテン翼がいまだに人気なのはなぜだ・・・!

セルジオ安太郎効果か・・・!

それとも運営の差なのか・・・!

神すぎては逆にダメなんですかね~?(笑)


それにしても1位~5位はあいかわらずポイントがパネェっす。

どういうBOT仕込んでんのか教えて欲しいくらいです(ぇ

>> 続きを読む

| 爆ボクサーイベント | 20:50 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

爆テクニックボクサー争奪イベント

初登場 デビッド・イーグル レジェンドカード!



なんだってー!




さっきまで気づかなかった・・・









ガチャ画面にある真田瞑想がデビッドイーグルだと思ってた(ぇ



どうみても同じだろ!




ippo_pic703.jpg


開催期間は4日間がデフォルトになったようです。


争奪イベントも回数を重ねるごとにルールが進化してますね。


NEW SPブローボーナスが付くようになりました!
  ・SPブロー1~3全てにテクニック系ブローを装備すると
  ・1試合につき+15イベントポイントのボーナス!!

NEW 特定セコンドボーナスが(特定ボクサーなしでも)付くようになりました!





前と同じじゃつまらないし当然ですが・・



僕もブログを進化させていかなくては!!でもどこを変えるか(;´Д`)








話変わりまして・・


ippo_pic695.jpg


100AnnivのLE宮田みつけて挑んだのだけど、相手レベル低いせいか超弱かった(笑)


でもこのミタナイチロウ欲しいzz

| 爆ボクサーイベント | 10:45 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

待ちにまった争奪戦!

ippo_pic713.jpg

デビットイーグルを手に入れるんだ!

ゾ・ロ・目・を・狙・え・!

7 7 7

でもこのカードのステータスはそこまで高く設定してるとは思えないし

一歩100anniv.が現時点でステ最高値となってしまったので

どっちかといえば欲しいのはイーグルより一歩or宮田である。

まぁ餌(交換材料)を手に入れるという意味ではやはりゾロ目を狙う価値はあるだろう。

あとは500位以内入ってSチケゲットできれば、前回の分とあわせて2枚になる=SSガチャも回せるようになるから

最低でも444位狙いになるだろう。ライバルは多そうだ。


しかし今回はどのテクニックボクサーで参加しよう(´ヘ`;)ウーム…


目標は大漁旗・金賞で150勝なのでそれほど難しくはないと思うけど・・・

肝心のボクサーがSRDヴォルグLV2/(^o^)\しかいないのだよ。


どう戦えってんだ!


心配なイ。奥の手がまだあル。

僕には強い味方ができたのダ。

優秀な仲間を持つとこんなにも楽になるとハ。

( ´,_ゝ`)クックック・・・( ´∀`)フハハハハ・・・(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!

>> 続きを読む

| 爆ボクサーイベント | 14:36 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

イベント中にメンテとは珍しい

いつもと違う画面のメンテってことは

自動で入ったメンテということか。



結局朝までかかったんですね。

サーバー負荷ってやっぱりゲームシステムの問題ですよね・・・

今のままだとまた同じこと起こるだろうなぁ。


このせいでイベント一日延長+お詫びにAHOFLEX3個付与だってね( ´◔ ‸◔`)

対応としてはいいけど、こういうの苦手な運営さんだから1日延長したことによって新たな事件が起こりそうな気がしないでもないww


そういえばイベント報酬のURイーグルさんも予想通り弱かったみたいですね。

URイーグル争奪

絵はかっこいいのにな~

| 爆ボクサーイベント | 22:02 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

爆テクニックボクサーイベント結果発表

レジェンド デビッド・イーグル カード争奪戦
~爆テクニックタイプボクサー限定イベント~
picture_no008.jpg

333位狙いましたが・・・342位!でした。

ゾロ目狙うのはやはり難しいw

そしていつもながら1位~5位は変態揃いですね。

1回の対戦で得られる最高ポイント101ptでしたっけ?

それで計算しても5位以上になるにはなんと・・・・2310勝もしないといけないことになります。

1日約600勝ペースですか・・・

すごいですね~。



picture_no009.jpg

50位以内(750勝=1日約190勝ペース)ならまだ目指せそうな気がしてきます。

でもアイテムがもう買えないので目指すとしたらサブを育てるしかないんですけどね。

今はそこまでやる気力&モチベーションはないですね(;´Д⊂)


とりあえずイベントは次のパワイベの争奪カードが鷹村なのかどうかだけ気になるところです。



ippo_pic746.jpg

あとは・・・また100巻到達特別記念カードが出ましたね。

今度はセコンドのLE鴨川とブローのLEデンプシーロール!

これは欲しい。

今がSSガチャ引くタイミングなのかな~?

でもまだまだ100巻到達特別記念カードは追加されるっぽいですし、もしかしたらそれで鷹村がでるって可能性もありそうなんですよね。

う~ん・・・悩ましいです。

まぁフィーバーモード入ったらたぶん引くと思いますw

そのときはLE鴨川ゲットしてることでしょう m9( ̄ー ̄)ニヤリッ

| 爆ボクサーイベント | 22:22 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

レジェンド鷹村守争奪戦キタ━(゚∀゚)━!

つ、、ついに爆パワーボクサーイベントで鷹村守が現れる!!

7月10日 14:30より開幕!

絵もステータスもすべてが気になる!!最強・鷹村守。

学生服鷹村だったらがんばっちゃうかもよ?(ダメダロ

| 爆ボクサーイベント | 00:54 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

爆パワーボクサー鷹村争奪イベント開幕!

いよいよやって参りました。

ippo_pic921.jpg

レジェンド鷹村守争奪戦!

なのに

僕はフル参加不可能!!ガ━(゚Д゚;)━ ン !

せっかく待ちに待った最大のイベントなのに。


もうイベントなんてあってないようなものなんですよね・・・

ippo_pic596.jpg

アイテムが買えなくなった今、AHOFLEXがないと上位を狙うのは不可能。

かといってAHOFLEXを買ったら課金するハメになってしまうわけで

そんなことするならSSガチャ引いて鷹村アニバ狙うほうが賢いでしょ?(´;ω;`)

まだレベルアップ作戦で対戦数稼げる人はぜひ50位以内目指してがんばってください!

君ならできるさ

やればできるさ

【中古】スポーツ ≪スポーツ≫ 君ならできる【マラソン201207_趣味】【画】



あ、でもこの前お詫びで配布されたAHOFLEX3つあったかなwアレ使っちゃおう。


とりま僕には前回から強い味方ができたので(?)参戦するボクサーの心配はなくなりました。

ippo_pic922.jpg

持つべきものは友ですね。友達は大切にしましょう (^-^*)♪

熊の力はどれほどのものなのか!なんだかオラ+(0゚・∀・) + ワクテカ +してきたぞっ

(これは借り物なのでイベント終わったら返します)

今回も無難に500位以内、がんばっても200位以内目指して逝きたいと思います。

もちろんゾロ目狙いで。

ippo_pic923.jpg

この鷹村いいかも。やばい欲しくなってきた(;´Д`)

http://anilinkz.com/hajime-no-ippo-episode-1

まぁそんなわけで久しぶりにアニメでも見て気分を盛り上げておきましょうかね(ぇ

| 爆ボクサーイベント | 11:05 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

争奪戦鷹村カードはなぜ弱い?

鷹村vsイーグル戦と言えば

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1324781143

漫画では56巻からですね。気になったので読み返してみましたよっと。

はじめの一歩(56)

はじめの一歩(59)



挑戦が決まったときの鷹村の絵、表情が好きだぁ~

あの絵でカードでないかなぁ((o(´∀`)o))


ちなみに、イーグル戦は鷹村の2階級制覇挑戦の試合なので『ミドル級』になるわけですが

その前に獲った世界タイトルのブライアンホーク戦は1階級下の『Jr.ミドル級』でしたよね?

普通に考れば、『階級が重いほうが破壊力がある』イメージだと思います。

453536_100.jpgURイーグル争奪
比較するホークと鷹村のSSがなかった・・・

それなのにこのゲームでは階級が低いブライアンホークのほうが強い設定になってしまっています。

なぜでしょう?鷹村のピークはJr.ミドル級のときだったのでしょうか?

あのときは確か減量も失敗しましたよね。

うーん、この辺は謎設定です。

所詮は 限定ガチャ>争奪 ということなんですかね。


そういや千堂の争奪ってかなり強くないですか?

あれかっこいいし!運営の好みがわかりやすい!?

| 爆ボクサーイベント | 14:03 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

対戦相手が急に変化した件

ippo_pic955.jpg

争奪イベント時のユーザー対戦と言えば最大ポイントが獲れる大漁旗 金賞です。

このタイトルでユーザー対戦をするとなるとそれなりの強いカードを揃えないと勝ち抜くのは厳しかったのですが

ippo_pic954.jpg

あら不思議。

何時からかはわからないですが今日の夜あたりからか?急に弱いカードが目立ち始めました!

あれだけ熊、鷹村、千堂、一歩だらけだったのに・・・

何があった!?


考えられることは・・・

1.熊牧場は飽きたので気分転換にみんなカード変更、タイミングが神がかり的にかぶった。
2.運営が仕向けた罠、対戦が早く終わる=AHOFLEX消費量を増やす作戦。もっと大漁課金しろ!!
3.パルプンテが発動された。

のどれかかな。


ラスト半日、僕はなんとか500位以内入ってますが今回は参加者が前回より多いしみんながんばってる気がします。

さすが鷹村争奪といったところでしょう。

| 爆ボクサーイベント | 00:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

爆パワーボクサーイベント結果発表

レジェンド 鷹村守 カード争奪戦
~爆パワータイプボクサー限定イベント~

picture_no016.jpg

333位は残念ながら獲れず。355位でした。

ippo_pic961.jpg

今日の朝の時点では370位くらいでデイリーは250位くらいまで上げたのですが足らなかったようで・・・

もうちょい戦っておけばよかったですOrz

UR_picture057.jpgLE_picture039.jpg


今回の争奪鷹村の絵、顔の部分だけで言えば今まで出た鷹村の中では一番良いと思います。

レジェンドはやはりカッコいい

上位入賞、ゾロ目ゲットできた方おめでとうございます (^-^*)♪

そしてお疲れ様でした。



ですが、



なんと!



なんと!!!


なんと!!!!!






イベントはまだまだ

ippo_pic960.jpg

続きます(笑)
 
さすがに変えろよと思いますが今年はずっとこれで行きそうな気がしてきました・・・w

さぁおまえら!このイベントどこまで耐えられるか・・・!見せてもらおうか!!








え?もう(;´ρ`)チカレタヨ・・・?








諦めたらそこで試合終了ですよ.....?












別に~~~~どうでも~~~~~(ぁ







まぁこれがヤフモバ一歩というゲーム(運営)です(笑)

| 爆ボクサーイベント | 16:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

ALLHOMETOP↑    | PAGE-SELECT |


- インターネット回線と各プロバイダーの料金 - ≪オススメ≫ - A8.netのセルフバック -


ALLHOMETOP↑    | PAGE-SELECT |

