はじめの一歩 THE FIGHTING! [ヤフーモバゲー]

簡単無料ブラウザカードゲーム「Yahoo!モバゲー はじめの一歩THE FIGHTING!」のゲーム紹介と攻略日記です。


人気ブログランキング   モバゲーランキング   ゲームブログランキング

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

Aガチャチケットを量産しよう(最新版)

ゲーム始めた頃のタイトル「The First Step」は

ユーザー対戦で2勝すればタイトルゲットなわけですが

初回。・:*:・゚☆ ネ兄 月劵 禾り ,。・:*:・゚☆時は
Aチケが3枚⇒10枚もらえますよね。

その後、チャンピオンロードを「進めず」に(新しいタイトルを獲得せずに)いれば

タイトルは「The First Step」しかありませんが

この状態でさらにユーザー対戦をし、2勝すれば
なんとAチケがもう1枚⇒3枚ゲットできる!のです。

そして、これを繰り返していれば2勝するごとにAチケ1枚⇒3枚ゲット!!

チャンピオンロードは進めませんが、Aチケをたくさん手に入れたい人は、まずこの方法で貯めまくるのが一番楽だと思います。


ちなみに

「The First Step」 2勝
「プロテスト」    3勝
「勝利の味」     5勝
「他タイトル」    7勝
   ・       7勝
   ・        ・
   ・        ・  

となっていくので、序盤のタイトルほど稼ぎやすいです。
なのでチャンピオンロードは進めないほうがこの方法では稼ぎやすいです。

また対戦可能最大数は7回
ジムLVが10上がるごとに1回ずつ増えます(たぶん)
LV20→4回 LV30→5回 LV40→6回 LV50以上→7回


違うかもしれない|ι´Д`|っ < だめぽ


この段階でLV40になれば6回対戦できる=Aガチャチケット

1時間おきに9枚ゲットできる計算になります。

(対戦可能回数は10分に1ずつ回復します)

| Aガチャ | 14:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

Aガチャからレア・スーパーレアをゲットするにだ

Aガチャからゲットしたもの


card.jpg

card.jpg

card.jpg

card.jpg



★現在使用中のカードにだ★

| Aガチャ | 21:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

Aガチャは10枚ずつ不定期に回す

資金が10万前後をうろうろしてます。

Aガチャしか買うものがありません。

一気に50枚とか100枚買って回しても、レアカード1枚もでないことなんてよくあります。

まじうんこげーですよね。



そこで!



最近は5枚or10枚買ってだめなら時間おいて再度5枚or10枚という感じで

不定期ガチャ回し大作戦してます。




コレが結構いけるんです!




え?完全に個人の引きだろ?




そうとも言う・・・(爆)





運がいいときはレアカードが2枚続けてデマシタ。









そして訪れた。今日という名の不定期。「不定期」と書いて「パチスロ機」と読む。「今日」と書いて「アントニオ猪木」と読む。




・・意味不明・・





>> 続きを読む

| Aガチャ | 13:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

最近のAガチャ

ダブル合成機能が追加されてからRカードがでやすくなった感じはありますが

正直、ウルトラレアを手に入れてしまった現在()では・・・

picture382.jpg

これくらいでは素直に喜べません(贅沢な)

今なら100枚引けば1枚は ★★★ 引けるでしょう。


というわけで、この岩男くんもそのうちキリ番イベントの賞品にs(ry

この前こっそりキリ番イベントを開催してました!

気づかなかった人のために今度は2chでも宣伝しておこう(`・ω・´)


でもまだ次やる予定はないですが・・・・そのうち、ね。

| Aガチャ | 20:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

久々のレアゲット Aガチャ


いやーいつぶりだろう。

1ヶ月くらいご無沙汰だった気がしますが(なんか違う意味に聞こえる

やっとAガチャからレアゲットしました。

まぁどうでもいいことですが。

交換材料をどんどん増やしたい今日この頃です。


そういや、Mobage「はじめの一歩」(フィーチャーフォン&スマートフォン)との連動キャンペーンってスマホ版の一歩もやってないといけないってことですよね。

しかもそのガチャを回さないと・・・

どんだけ一歩マニアなキャンペーンなんだと・・・

どうせなら携帯版、スマホ版、パソコン版、すべて統一してほしいですね。

まぁプログラム的に無理なんでしょうけど。

| Aガチャ | 12:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

招待メールでウハウハ大作戦(5月31日まで)

~ スロットマニアのフレンドの皆さんへ ~
ただただ招待メールが送りたかっただけです。無視してもらって結構です。こちらは招待受けれませんので予めご了承ください(´・ω・`)招待メールなら何通でも送ってきてくださいw



というわけで、貪欲(どんよく)な僕はフレンド招待機能を使ってAガチャチケット獲得大作戦を実行した・・・


ippo_pic148.jpg

招待メールを送るだけで1人につきAチケ3枚もらえるということなので

何の罪も興味もないスロットマニアのフレになって頂いた皆様(計100名様)に犠牲になってもらいました(ォィ

い、いや、、、、よ、、よければこの機会に一歩をプレイしてやってください、、、汗


ippo_pic145.jpg

ギフトはしっかり毎日送りますのでお許しください(。◕ˇдˇ◕。)ゥゥゥ...



ippo_pic149.jpg

(。◕ˇдˇ◕。)ゥッゥゥゥ..........

| Aガチャ | 23:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

Aガチャを333回引いてみた

前回、ほんの出来心でやってしまった100人友達招待。

べ、べつに悪いことをしたわけじゃないんだから(キリッ

それでゲットできたAガチャチケット333枚をせっかくなので


全部回してみた。


というわけで結果発表!・・・の前に、今とっても気になっていること

その1.333枚も引けばフィーバーモードに入るのか?
その2.レアはどのくらいでるのか?
その3.スーパーレアは1枚くらいでるだろう?
その4.コモン、アンコモン、どっちのカードがでやすいの?


の4点をチェックしながらやってみた。


以下、333回ほどブン回した記録。

驚きの結果が!!

>> 続きを読む

| Aガチャ | 19:27 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

コンプガチャというかガチャ確率は・・・

あまり気にしたことがなかったけど

モバゲーとかってガチャでレアカードがでる確率を公表してないんですよね。

というか全てのゲームに言えることかも知れないですがw

だってそうでしょ~?

フィールド歩いててモンスターに遭遇する確率とかモンスター倒した時にアイテム落とす確率なんてゲーム作ってる人しか知らないですしね。

オンラインゲームだってレア武器がドロップする確率とか強化成功確率とか色んなところに確率要素はあるだろうから、そう考えるとほとんどが確率ゲーなんですよね。

そこで課金させれば稼ぎやすいのはわかるけどせめてそういう課金してアイテムゲットできるものとかは確率表示はしてほしいですね。

ギャンブルに近いものがありますしね。

まぁコンプガチャとは全く関係ない話ですが・・・

一歩のガチャ確率は体感で言うと


Aガチャ・・・Cが出る率51% UCが出る率43% Rが出る率5% SRが出る率1%


こんな感じでしょうか。あくまで体感なので適当ですw

運が良い人はRやSRよく当たるんですがそうでない人は何百回引いても全く当たらない人もいるみたいですし。

確率ってそもそも試行回数が100回や1000回やったときの話じゃないですしね。

10万回、100万回やったときのアレですよね。どれ。

>> 続きを読む

| Aガチャ | 00:59 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

AガチャからURヴォルグが・・・

ippo_pic369.jpg

でるっぽい?

たぶん間違いだろうなぁ~

SRのヴォルグ PowerVer.じゃ魅力ないからって詐欺まがいなURをそこに載せなくてもねぇ

でももし本当にURがでるのなら・・・Aガチャ絶好のチャンス!

というか!

パパイヤ・ダチウかっこいいww


今回の絵なんかすごく良い。


ippo_pic370.jpg

レジェンドの幕ノ内ラッシュも鴨川チャレンジャーも、今までにないくらい「ガチャを引きたい」と思わせる絵だなぁ。

課金しちゃおうか・・・

>> 続きを読む

| Aガチャ | 14:21 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

うほ!Aガチャからまさかのヴォルグが出た

あの伝説の・・・




ウル・・・





>> 続きを読む

| Aガチャ | 21:22 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

友達招待機能を上手く利用してAガチャ大量ゲット

はじめの一歩 TheFighting!にも友達招待機能が期間限定(2012/04/30~05/31)で追加されたのは既にご存知の方も多いと思います。

(参考:招待メールでウハウハ大作戦


モバ友にメールを送るだけで

なんと1人につきAガチャチケット3枚

もらえるという、一歩をメインにプレイしてる人にとってはなかなかおいしい特典です。


もう送りましたか?


1回送って満足しましたか?



実は!


気づいてる人もたくさんいると思いますが、招待メールは1回送れるだけじゃなく


1週間経てばまた同じ人に送れるようになるんです!(プレイしてない人に限る)


!!!


ということは?


そうです。


はじめの一歩をまだ始めてない100人のモバ友がいたとしたら、100人分x3枚=300枚が1週間ごとにゲットできるということです!


(※注意)大事なモバ友に無駄に招待メールを送るのは正直イタダケません。嫌われないようにご注意願います(汗)


僕の大事なモバ友はみんなはじめの一歩を既にプレイしてるのでモーマンタイです。



そんなわけで

ippo_pic374.jpg

5/31まであと2回送れるのでウハウハです。



スロマニの皆さんありがとうございます(マテ

| Aガチャ | 09:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

Aガチャ一気に回したいんだけど・・・

カード最大100枚しか所持できないからAガチャ10枚ずつしか回せないし!!

手持ちカードが多すぎて効率悪すぎ!


すんごい不便な仕様ですよね。


ミックスアップ(強化)の面倒くささと言ったらたぶんモバゲー界

最狂レベルですよ。他にキン肉マンしかやったことないですけど。


この面倒くささに嫌気をさして他ゲーに行ってしまった人も結構いるんじゃないんですかね・・・


運営はトレード機能とミックスアップの改善を最重要課題にしてほしいものです。


おそらく一歩やってる人の大半はそう思ってる!!





え?ガチャを引かせるための機能しか改善する気ない(by運営)・・・だって?








ですよねー









ふざけnyくぁwせdrftgyふじこlp;@:





そんなんだから週間ランキングどころかどのランキングからも圏外になっちゃったんじゃないですかー!





バカヤロー!!










...はい、ということで皆さんの怒りを代わりにぶちまけておきました( ´ー`)フゥー








Rカウンター祭り(初日)

ippo_pic528.jpgippo_pic539.jpgippo_pic551.jpgippo_pic552.jpg

Aガチャ250枚くらい回しましたがRカウンターは一向に現れず・・・

違うRカードはぼちぼちでてるんですけどね~





んで、なんと運良くカウンター祭り最中にフィーバーモードになりました。

ippo_pic549.jpg


となれば、当然ここでSガチャタイム!



逝くしかない。やるしかない。出すしかない。



OK、PK、俺カッケ~

>> 続きを読む

| Aガチャ | 00:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

はじめの一歩 THE CHAMPIONS! [GREE]

GREE」において「はじめの一歩THE CHAMPIONS!」事前登録が開始されました。


ついにGREEにも一歩が登場だぁぁあ!


名前がチャンピオンズになってますけどw

色々調べた感じだとヤフモバと違う点は・・・

本タイトルでのユーザー対戦は、5対5のチーム戦
第1試合から第5試合目のメインイベントまで、5枚のボクサーカードを設定して勝敗を競います。

ってところでしょうか。

こっちで言えば今のキン肉マンのイベントのデッキ風な対戦になるってことですね。


GREEもやるか~~~?むりぽおお


なんか色んなところで同じようなゲーム出るとモチベーション下がっちゃいますね( ´◔ ‸◔`)

でもまぁパソコンではできなさそうなのでヤフーモバゲー一歩をやってるうちらにはあまり関係ないっぽいかな。

モバイル版で遊んでた人がFIGHTING!からCHAMPIONS!に乗り換えるというのはありそうです。


公式 ⇒ http://dlgames.co.jp/company/news/2012-05-31-1.html

>> 続きを読む

| Aガチャ | 13:22 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ついにRカウンターが・・・出た!

nise_rc.jpg

やったどーーー!


ついにRカウンターゲットだぜ!!

>> 続きを読む

| Aガチャ | 18:12 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

とか言ってたら本当にでた・・

やっぱ書いてみるもんですね~



ほんとに出るとは思わなかったです・・・

>> 続きを読む

| Aガチャ | 19:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

レベル上げの日々

たま~に何も思いつかないことがある。ネタが。

それが今日。

マンネリ化しすぎたせいだろう・・・

とりあえずカウンター祭りの報告でもしとくか。


カウンター祭り(3日目&4日目)
ippo_pic576.jpgippo_pic581.jpgippo_pic582.jpgippo_pic583.jpgippo_pic584.jpg

出ないものは出ない。

何度やっても、記事に書いても出ない。

ヽ(`Д´)ノプンプン

僕の運もとうとう尽きたか。

・・・ナンテナ

まだ終わらんよ( ̄・ω・ ̄)



たまには現在の僕のゲーム状況を伝えてみようかな。


今の「目標」と「やってること」は

1.宮田くんをLV175にする
2.鴨川ジジイをLV125にする
3.そのための素材カード作り
4.AガチャチケットでRカウンターを出す
5.そのためのチケット稼ぎ(ユーザー対戦)


といったところ。


1.宮田くんをLV175にする
現在はLV150の宮田くん。これをLV175まで上げるとなるとまずはLV150の限界突破用カードが必要だ。
LV150の限界突破ともなるとSRカードを用意しなくてはならない。
そんなわけで僕は裏取引によりSRピーピーくんを手に入れることに成功した。

SRカードをLV150(LV100)まで上げるのはCやUCをLV100にするよりはるかに面倒なのである!
CやUCみたいにAガチャで何枚も自力ゲットができないので同一カード育成法ができないからだ。
なのでできる限り下位互換のあるキャラを選んだほうが少しは効率アップが望める。

SRピーピーくんは育成には向いてないカードだと思うが、とりあえずこれをLV150の限界突破素材にすることにした。
案の定、相当な時間は掛かってしまったがようやくLV100まで到達した。
どのくらい掛かったかは定かではないが・・・自力で限界突破カードを作るのはかなり面倒な上、手間がかかることは間違いない。

そして、このSRピーピーくんをLV150まで上げるには今度はLV100のUCカードとLV125のRカードが必要になる。

(´Д`)ハァ……

LV100のUCカードは前に書いたブローカードのが2、3枚そろそろできあがる。
が・・・LV125のRカードはまだ何も手をつけていない。

正直この手間と時間を考えると宮田をLV175にするよりLV150のままLEカードと交換を目指した方が良い気がしてくる。
それでも交換に踏み切れないのは、やはりダブル化の問題やまた一からレベル上げというモチベーション的な問題があるからだろう。

まぁとにかく今は宮田くんをLV175(最大)にすることだけを考えるのだ・・・!
Rカード!LV125!よし。決まった。(゚д゚)ツ-(゚Д゚)クー(゚A゚)ル-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!



2.鴨川ジジイをLV125にする
鴨川ジジイはいつのまにかLV100になっていた。
LV100の壁を突破するのはそんなに難しくはない。
これも前に書いたブローカードでなんなくLV125にできるであろう。



3.そのための素材カード作り
LV25、LV50の素材カードはAガチャさえ引ければどうにでもなる。
あとは時間と手間の問題。
(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア / \ ア
交換した方が絶対イイ。
でも交換するものがない。だから自力で作るしかない。
そういう意味では課金してる人はすごく楽だろう。



4.AガチャチケットでRカウンターを出す
昨日は出た!と言って出なかった。
だから
今日は出ない。と言えば出るはずだ!
それなんてオカルト



5.そのためのチケット稼ぎ(ユーザー対戦)
招待人数を増やさねば・・・
対戦がんばらねば・・・



( ´ー`)フゥー...これで僕の現在状況は少しは伝えられただろうか。
まぁ大体いつもやってることは同じで、ミックスアップが8割くらいなんですけどね。



さて、時間になりましたね。

Rカウンターゲーム(祭り)始めよう♪(Aガチャ引くだけm9(^Д^)プギャー)

| Aガチャ | 17:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

スーパーレアでやすくなったか?

たまにAガチャを引くとレアなカードが続けざまにでて「おぉっ!ラッキー」と思うことがあります。

そんなとき誰しもが思うのが、「アレ?ひょっとしてレアでやすくなった?確率上がったのかな?」です。

経験ある方は多いと思います。

実際、裏で運営が確率いじってるのかもしれませんが・・・

でも仮に確率いじってたとしても、1000分の1を10分の1にするわけがないですし、あったとしても1000分の1を500分の1にするとかですよね。

それですぐに効果が現れるかといえばそんなことはないと思います。

1000分の1が10分の1になったならはっきりわかるでしょうけど、

1000分の1が500分の1になった程度なら数回ガチャ回してSRがすぐ2枚でたからといって確率いじったとはわからないはずです。

ちょっと話が変になってますが、要は確率なんてものは所詮確率でしかない!ということを言いたかったのです。


あなたがSR2枚立て続けに出たのは「たまたま」「運が良かっただけ」なんですよ!と。


まぁパチスロのジャグラーで言うならジャグ連ってところでしょうw


で、いまさっき僕はそのジャグ連ならぬSR連でSR2枚(飯村真理&宮田トレーナー)を引き当てました。

ippo_pic787.jpgippo_pic788.jpg


「アレ・・・?スーパーレアでやすくなったのかな・・・?」


もちろん思いましたw(σ ̄ー ̄)σニヤリゲッツ




実際のところ運営が確率いじってるかどうかはしりません。


が、SRが出たくらいで喜んでるようではまだまだ修行が足りんなっヽ( ´ー)ノ realganよ


という天の声が聞こえた気がしました・・・




なんか最近内容のない記事ばかりですみませんOrz

| Aガチャ | 20:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ビビッた!これこそガチャの醍醐味

フィーバーはいらねーなー

と適当にAガチャ回してると

奴が突然現れた!!

マジでビビった(。◕ˇдˇ◕。)

>> 続きを読む

| Aガチャ | 00:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

ALLHOMETOP↑    | PAGE-SELECT |


- インターネット回線と各プロバイダーの料金 - ≪オススメ≫ - A8.netのセルフバック -


ALLHOMETOP↑    | PAGE-SELECT |

