はじめの一歩 THE FIGHTING! [ヤフーモバゲー]

簡単無料ブラウザカードゲーム「Yahoo!モバゲー はじめの一歩THE FIGHTING!」のゲーム紹介と攻略日記です。


人気ブログランキング   モバゲーランキング   ゲームブログランキング

<< 2012-03- | ARCHIVE-SELECT | 2012-05- >>

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

招待メールでウハウハ大作戦(5月31日まで)

~ スロットマニアのフレンドの皆さんへ ~
ただただ招待メールが送りたかっただけです。無視してもらって結構です。こちらは招待受けれませんので予めご了承ください(´・ω・`)招待メールなら何通でも送ってきてくださいw



というわけで、貪欲(どんよく)な僕はフレンド招待機能を使ってAガチャチケット獲得大作戦を実行した・・・


ippo_pic148.jpg

招待メールを送るだけで1人につきAチケ3枚もらえるということなので

何の罪も興味もないスロットマニアのフレになって頂いた皆様(計100名様)に犠牲になってもらいました(ォィ

い、いや、、、、よ、、よければこの機会に一歩をプレイしてやってください、、、汗


ippo_pic145.jpg

ギフトはしっかり毎日送りますのでお許しください(。◕ˇдˇ◕。)ゥゥゥ...



ippo_pic149.jpg

(。◕ˇдˇ◕。)ゥッゥゥゥ..........

| Aガチャ | 23:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

運営GJ

新機能、フレンド検索にID検索機能を追加しました!
探したいユーザーのIDで検索することができます。
なおIDはYAHOO!mobageプロフィール画面の画面下の方に記載されています。


ippo_pic143.jpg

やっときましたね。これで少しは楽になりそうです。


ippo_pic144.jpg

IDはYAHOO!mobageプロフィール画面の画面下の方に記載されています。


http://yahoo-mbga.jp/55558528

もしくはプロフィールのURLからわかります。



・鴨川源二 (レジェンド、ウルトラレア) テクニックタイプ
・猫田銀八 (レジェンド、ウルトラレア) テクニックタイプ


レジェンドセコンド キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !
セコンドじゃなかった キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !
これは予想外

| バグ・要望・アップデート | 19:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

時は満ちた!

残り4時間後にでそうな新カードを待つべきか

レアリティアップ中に引くべきか

頭を抱えて悩むこと10秒

(それは悩んだとは言わないだろう・・・)


I decided!


Spin of SSガチャ!


Yeah!!haaa!!!


ippo_pic138.jpg

>> 続きを読む

| SSガチャ | 15:35 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

どこからそんなカードが・・・

本来なら2chで書かれるような記事になりますが

http://yahoo-mbga.jp/65422501

この人の所持カードすごいです。

取引をそれほどしてる形跡はないのにLV25カードを200枚持ってるという・・・

なんかありそうな予感がプンプンします。


前に出した理論値計算でいくとLV25カード1枚作るのにUCD28枚、UC56枚、CD50枚、C100枚は必要になるので

UCだけなら200枚x56=11200枚
Cだけなら200枚x100=20000枚
半分ずつなら5600+10000=15600枚

集めた計算になりますね。


勝手に疑っておいて何もなかったら申し訳ないですが

なんかちょっと臭うので軽く消臭剤まいておきます。

(´ ⌒`) プシー ! シュー!

| その他 | 07:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ハンゲの戦国ixa

オススメゲーム紹介コーナーです。

ippo_pic134.jpg

本格的にやってるわけではないですが、ハンゲームの戦国IXAをたまにやってます。

>> 続きを読む

| おすすめサイト・情報 | 18:08 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

Sチケ4枚にできるぞ

第4回「初回限定100モバコインS級ガチャチケット」販売

ゴクリッ

そうか、これは月1回あるってことだね!

これを買えばSSガチャ2回分引ける・・・だけどこの販売開始と同時にレアリティアップ終了

ippo_pic132.jpg

次のレアリティアップ・・・テクニックボクサーイベント終了まで待つのか?そんな待てるか?


どうしよう(;-д- )

ippo_pic131.jpg

鷹村or一歩限定ガチャを待つ・・べきか・・・

欲しいのはテクニックボクサー

アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ


お、今日は天皇賞・春か。オルフェーブルでますね!楽しみ

| ガチャ | 13:49 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

LEはUC何枚なら交換できますか?

よく質問トピックにあがるネタです。

Q: URやLEはUC何枚なら交換してくれますか?

という質問、あなたはこれどう思います?


僕の考えでは、「交換しますよ」って言う人はかなりの廃課金者だと思います。

UC出す側からすれば「おいしいカモ」でもありますがw

無課金の人からすれば、UCでURやLEを交換ってのはたぶん「ありえない」と考える人が多いと思います。

URはまだわからなくもないですが。

ただUC何枚でUR交換してくれるのかと問われたら、僕ならきっと「7200枚」って答えると思います。

それでもだいぶ少なく見積もってますけど・・・

理由?「僕が持ってるURが少ないから」です。

たぶんURを10枚とか20枚もってたら考え方も変わってくるでしょうね。

なんでしょうね。C~SRとUR~LEの間に結構大きな壁がある感じです。

無課金の人にとってはとてもとても大きな壁です。

UCたくさん出されたくらいじゃ壊れそうにもないんです。

僕だけですかね(汗

ippo_pic127.jpgippo_pic129.jpg

だからもしUCでLEを交換してと問われたら、きっぱり「無理です」と言うでしょう。

1万枚用意できるなら考えてやってもいいですが(ぇ

というかそんな取引は無理ですから!残念!!

送るのに一体何時間かかるんだって話ですw

| 交換 | 12:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

イワオとキン骨マンはなんとかなる

ippo_pic123.jpg

だがキン肉マン・・・お前はダメだ・・・

強すぎる・・・・・

>> 続きを読む

| キン肉マン 超人タッグオールスターズ forPC | 11:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

さすがに3度目はなかった

そりゃ~あったら終わってるしね。ないよね。

運営「当然です(キリッ」

まぁ公になってることはすぐ修正してくれるからいいけど

まだあまり知られてないバグとかグレーな仕様は放置したままというのはどうかと思いますけどね。

このゲームはやったもん勝ちみたいなところがあって

カード没収とかデータ巻き戻しとかしないんだよね。

今後あるのかもだけど・・・そういうところにはあまり時間割きたくないんでしょうね。

調査とか違法ID停止とかしてもなんも儲からないしプレイ総人口が減るだけだからなぁ。


でも僕個人的にはここの運営は好きですけど^^ほんと神運営すぎて困るぐらい( ´◔ ‸◔`)



・・・えっ!?

| バグ・要望・アップデート | 11:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

2度送りとかバカですかアホですか

いいえ、ケフィアです。

【DHC直販サプリメント】ケフィア420mg配合 乳酸菌を生きたままサプリに 1日あたり約32円!生菌ケフィア 30日分


昨日、神運営と煽ったせいか

激スピードボクサーイベントの最終ランキングの報酬が2度送られてくるという

信じられない出来事が起きました・・・アンビリーバボー!

Sチケ、オーダー装備、200位以内の場合は冴木LV25x2枚、不具合のラッシュ

これがすべて2個に!

つまり、

イベント1位~5位の人はレジェンド板垣が2枚になったということです!ダブル化( ゚Д゚)ウマー

500位以内の人はSSガチャが1回分引けるようになったということです!アホ運営( ゚Д゚)ウマー


ちょっと今回は板垣だけにイタガキ(いただけ)ないですね~


・・・


まぁ運営のアホ加減は今に始まったことではないので、これからも期待してますけど^^;

もし明日3度目が送られてきたらたぶんこのゲームは終わるに違いないw

| バグ・要望・アップデート | 12:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ええええ???

ippo_pic118.jpg

対応がひどいww

これじゃ全員ゲットできるな。

アプリNewtypeとなんも関係がなくなっちゃうww

まぁ新規プレイヤーを増やすためのものなのだろうから既存プレイヤーにいくら渡ろうが別にどうでもいいってことか。

参加賞みたいなもんですかね。

公式な告知がなかったのもそういう理由か。

そもそも絵が手抜きというか使いまわしだし、ショートアッパーの画像をレアにしただけという

やる気のなさっぷりが最高です。

神運営です。




ym_pic0156.jpg

コード期限は既に切れてます。

キャンペーンコード:7422

もらえるカード:Rショートアッパー(SP1)

| 連動キャンペーン | 21:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

SSガチャ、チャンス到来

前に書いたモバコイン山分けキャンペーンのプレゼントがついに来ました!

第1弾 70コイン
第2弾 55コイン
第3弾 71コイン

の合計196コインゲットですヽ(´ー`)ノ

さらにミニメールを見てみると

最近、モバコインをご利用していない一部のお客様へ特別にモバコイン100コイン分の引換券をプレゼントします♪

と書かれてあり、またまた嬉しい100コインプレゼント。

これで296コイン!

前回の残りが59コインあったので全合計355コインになりました(笑)


イベントでSチケ1枚ゲットしたし、Sチケは1枚だけ100コインで買えるし、

これは・・・

SSガチャいっけるぅ~~~~~~♪

レアリティアップもあるし(。◕ˇдˇ◕。)どきどき

Aガチャでフィーバーモードにしたいところですが、そんな気まぐれなことが起きるわけが

起こすしかない! m9っ`・ω・´)シャキーン

| モバコインキャンペーン | 17:51 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

デッキを鍛えて備えよう

キン肉マン超人タッグオールスターズforPCのイベントが始まろうとしていますが


はてな1  デッキを鍛えるとは・・・なんぞや

はてな2  デッキを備えるとは・・・なんのこってす

はてな3  そもそもこのイベントはどういうイベント・・・なの

>> 続きを読む

| キン肉マン 超人タッグオールスターズ forPC | 07:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

激しくピンチ

なにやらイベントでポイントの表示不具合があったみたいですね。

僕にはあまり関係なかったようですが。

イベント初日は結構がんばって60位近くまで行けてました。

2日目、最終日(今日)は少しサボってしまい200位いけてるかどうか微妙なところまで下がってしまってます。


(;´Д`)さぼりすぎだろ


ちょっと時間なかったんです(;´Д⊂)

今回は参加総数が6000IDくらいなのでまぁなんとかなるでしょう!

Sチケゲットするニダ━━━━━━<ヽ`∀´>━━━━━━ !!!!!

アプリNewTypeゲットするニダ━━━━━━<ヽ`∀´>━━━━━━ ?????

今回はどんな限定カードなのでしょう。

この後メンテ後に告知あるのかな~。

>> 続きを読む

| 激ボクサーイベント | 14:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

アイテムでジムレベル上げができなくなったら

こう何度もボクサー争奪イベントがあると同じ人が毎回上位に入るにはやはり課金アイテム(AHOFLEX)が必須になってくると思います。

なぜなら「アイテム購入⇒ジムレベルアップ⇒対戦回数回復」作戦をやるのがジムレベルが上がれば上がるほど厳しくなってくるからです。

おそらく今ジムレベル450~500を超えている人は既に全アイテム99個購入済みになってるんじゃないでしょうかね。

まだ買いきれないかな?

もしアイテムを全部99個買ってしまってこの作戦ができなくなったら、AHOFLEX買わないと全然対戦できませんからこのイベントがんばれませんね。

ippo_pic085.jpg

そういう意味ではこのままずっとボクサー争奪イベントでは持たない!はず!

参加者が減るのはそういう理由も少なからずあると思います(現状では廃な方が消えるだけですが)。

まぁ廃な方が消えてくれる=一般の方が楽しめるのでどっこいどっこいなのかなぁw

難しいところですね。

でも運営様、このままじゃ~まずい気がします。

激イベントが終わったらまた爆イベントとか、ありえないですから!

それはやらずにぜひ新しい企画を考えてほしいところです(僕は何様だ


運営「言われなくても既に準備はできている・・・」

realgan「ならいいんですけど・・」

運営「任せておけ」

realgan「+(0゚・∀・) + ワクテカ +」


そしていつも騙される僕たちってわけですね、わかります。

しかしなんだろう・・・、書きたい事が書けてない気がするのは暖かくなったせいかな( ´◔ ‸◔`)

頭の回転がハイパーダッシュモーターからレブチューンモーターになった気分だ。

| 激ボクサーイベント | 15:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

板垣が( ̄ー ̄)ってるんですけど

キャンペーンコードに「アプリNewType」ってのが追加されてる!?

また何かあるのかw

アプリnewtype Newtype 2012年6月号増刊 【雑誌】

価格:600円
(2012/4/24 15:19時点)



今度はこれ買うとキャンペーンコード付いてくるってことかなぁ

まだわかりませんけど。


さて、先ほどついに激スピードボクサーイベント始まりました。

ippo_pic075.jpg

なんともいえないイベント報酬のカード・レジェンド板垣

やたらと口角が強調されてますが、その笑み( ̄ー ̄)は何か秘策があるということですね!

というか、さっきタイトル「大漁旗 金賞」でユーザー対戦しようとしたんですが

どいつもこいつも強いキャラしかイネ━━━━(゚д゚;)━━━━!!

SR速水用意した意味ネ━━━━(゚д゚;)━━━━!!

早くも糸冬 了..._〆(゚▽゚*)の(゚∀゚)ヨカーン

まぁわかってたことですけどね(´;ω;`)ウッ…


最近顔文字使うことがやたら多くなりました()

| 激ボクサーイベント | 14:52 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

先を考えて限界突破用カードを作る

皆さんは限界突破用のカード(素材側)を作る時、

強化する側のカードは何にしていますか?

Cですか?UCですか?ボクサータイプですか?セコンドタイプですか?ブロータイプですか?

特に何も考えずにCトミコとか選んでいませんか?

言うまでもないですが、限界突破用のカード(素材側)を作る時は限界突破するだけが目的ではなく限界突破+その後のレベル上げ効率アップも考えなければもったいないです。

と言ってもUCD数枚程度の差かもしれませんが。

育てるカードはそれを見越して選んだほうがいいと思われます。あくまで僕の持論です。


例えば、LV50のUR幕之内一歩を限界突破させたいという場合には限界突破用のカードはUC幕之内一歩を選ぶということです。

なぜなら同じキャラ同士のミックスアップは経験値ボーナスが付くからです!
そしてボクサータイプにはボクサータイプのミックスアップは経験値上昇率も高いからです!
CではなくUCなのはUCのほうが経験値上昇率が高いからです!
RやSRじゃないのは僕にそんな財力がないからです!もってる方はそっちのほうがいいかもです!


①UR幕之内一歩LV50+(素材)UC幕之内一歩LV50
       と
②UR幕之内一歩LV50+(素材)C青木勝LV50


①、②をそれぞれミックスアップさせたときどちらのほうが限界突破した直後に貰う経験度が多いでしょうか?

となれば

当然①ですよね。


ただし本当のところはどちらが効率がいいかわからなかったりします。

というのも上の例で言いますと、①の「UC幕之内一歩LV50を作るまで」と②の「C青木勝LV50を作るまで」の過程では②の「C青木のほうが少ないカード枚数でLV50に到達することができる」と思われるからです。

なのでこの場合は「どっちのボクサーでLV50の素材カードを作った方が効率が良いか」というのは僕にもわかりません。お好きな方で良いと思います。

僕はなんとなく①のほうがよさそうなので①でやってますが。皆さんの考え方はいかがでしょう。


というわけで結論ですが

限界突破カードまで育て上げる過程で得をしたほうが本当に得なのか

はたまた

限界突破のときの経験値が少しでも多くもらえるように限界突破用の素材カードを選んだほうが得なのか

それはあなたの好みで決めてください。

・・・です。


たぶん何を言ってるか良くわからないと思います。

限界突破用の素材カード???素材カード???

今度は図で書くように努力します。。。



訂正: LV75までの限界突破カードを作るならCブローカードで作るのが効率いいと判明!

| 最新の検証 | 12:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

明日から開幕!激スピードボクサーイベント

picture631.jpg

ボクサーイベント、超ボクサーイベントときて
さすがに「もうお腹いっぱいだお( ´◔ ‸◔`)そろそろおやつキボンヌ」なユーザーに
目もくれることなく激ボクサーイベントをだしてきた運営陣。

その真の狙いとは・・・

まさか今年1年間こんな感じでボクサーイベント開催しまくる予定なのか!?
もしそうだとしたら客離れ必須になるよなぁ。
今ですら危うい感がプンプンしてるのにw
激イベント終了後は何かとんでもなく面白い企画をしてくれるのだろうか・・・そう信じよう。


さて、今回は激スピードイベントのために僕はとっておきのボクサーを用意した。

それがこれ!

>> 続きを読む

| 激ボクサーイベント | 17:07 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

初めてレア超人ゲットした

ippo_pic073.jpg

キン肉マンのほうはとにかくストーリーを進められるだけ進めてるのですが

ストーリーやってる最中に乱入してくる超人を倒すとそのカードがゲットできるという仕様らしい?

そして今まで幾多のレア超人に遭遇してきましたが、なかなか倒せなくてゲットできなくて

「こなくそー!」ばかり言ってたんですが

昨日たまたま「こなくそー!」を言わなかったら

なんとRイリューヒンがゲットできたのであります!

(゚∀゚)アヒャ

すごく胡散臭い話ですみません!


もちろん「こなくそー!」って言うのは心の中で言うだけです・・・


(∀`*)ゞイヤ~ネ、モウ( ;゚∀゚)ノシΣバンバン!!

| キン肉マン 超人タッグオールスターズ forPC | 09:03 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

そういや期間限定でガチャ回すとア○フレックスが

ippo_pic070.jpg

前もこんな感じの書き込みを見た気がするんですが・・・

もしかしてAHOな運営さん

ippo_pic071.jpg

期間限定と書いておいて今もちゃっかりもらえちゃったりしませんよね?w

まさかそんなバナナことあるわけないですよね・・・?

運営様はアホじゃないですし。AHO~AHO~AFO~FLEX

ippo_pic072.jpg

全然気づかなかったですが、超パワイベでもらったSチケで引いたSガチャでこれ1個もらってました。

次の激イベントで使います!

| ガチャ | 18:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ジムの1日の給料はおいくら万円?

ファイトマネーの上限は2000になったそうです。

ippo_pic064.jpg

2000と言えばLOVE2000

でしょ~~~?

06モデル USホンダ S2000グレード ベース弊社本国在庫 内外装仕上サービス

これはS2000

そんなことはどうでも(ry


1日2000の報酬、毎日コツコツ30日で6万の給料

なんか現実的ね(´・ω:;.:...

ゲームなんだからもっと景気よくしてほしいものです・・・


さて、そんなことで今回のお題

ズバリッ「1日にどれくらい資金を稼げるのか?」です。

※資金とは・・・Yahoo!mobage はじめの一歩 THEFIGHTING!のゲーム内で使えるゲームマネーのことです。現実世界のボクシングジムの経営とはなんら関係はございませんのでお間違えないようにお願いします。

え?間違えようがないって?


ですよねー


・・・



ゲーム資金?( ´_ゝ`)フーン 別にそんなのどうでもいいよ

とは絶対に思わないで下さい()


え?すでに思ったって?


ですよねー




・・・




今日は無駄に、無駄に前置きが長い(ネタがないからだΩ\ζ°)チーン

>> 続きを読む

| ユーザー対戦 | 17:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

カードLV200にするには

非公式ヘルプ Q&Aにも書いてありますが

カードのLVには上限が設定されています。
上限は各レアリティごとに異なり、レアリティが高いほうが上限も高くなります。

C=LV75 UC=100 R=125 SR=150 UR=175 LE=200

これからわかるように、カードLV200にできるのはレジェンドカードのみでそれがカードの中での最大レベルとなります。

レジェンドカード自体持ってない方が多数だとは思いますが、

今回はカードLV200まで育て上げるのがどれだけ大変かを考えていきたいと思います。

>> 続きを読む

| 最新の検証 | 14:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ブローカードが一番レアな感じ

ブログ内ボクサーカード補完計画(カードコレクション)、だいぶ揃ってきました。

できることならセコンド・ブローも補完したいところですが

セコンド・ブローは『ユーザー対戦』や『もっと見る』でカードの画像(絵柄)が見れないのが難点です。

つまりセコンドやブローは自分でゲットしたカードしか補完できない=ゲーム内の僕の持っているカードコレクションと変わらなくなる・・・わけです。

もしやるとしたら皆さんからの画像提供が必須になるでしょう。

やりたいけどさすがに無理くさいですね。

ハチ(非売品)ジョルトカウンター熊殺しパンチ

セコンドやブローのカード(画像)はゲーム中でも見る機会がほとんどないので

画像がどういうのかわからない人が多いのではないでしょうか。

せっかくかっこいい絵が描かれたセコンドカードやブローカードを持っていてもみんなにお披露目できない!

実にもったいない!

まぁそれだけに価値のあるものになっているとも言えますかね。

手に入れた時の楽しみもありますね。無課金だとなかなか手に入りませんから。

画像の価値】
ブロー=セコンド>>>ボクサー

カードの価値】
ボクサー>>>セコンド=ブロー

簡単に言えばこんな感じでしょう。

| カードコレクション | 18:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

青木ブロッコは黒?白?それともグレー?

あれほどあからさまな事実(1日スパ2万回)がありながら、なぜ運営は何も対応しなかったのか?

それはおそらくその行為自体は「ゲームの仕様である」からではないだろうか。

(実際は運営が黙認してるだけか処分がしにくい案件なのだろう)←これはあくまで僕の推測の範囲内に過ぎないが。

でもあながち間違ってもいないと思う。他にも似たような事例があったから。


まぁ・・・それは置いといて、本題へいこう。


ではどうやって青木ブロッコは1日2万回のスパーリングをやっていたのでしょう?

重要なのはソコですよね。皆さんが知りたがっているのは。


いいでしょう!(何この上から目線な言い方は

今回はその謎を解き明かしていきましょう。

>> 続きを読む

| 小ネタ | 06:03 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

青木ブロッコを超えろ!

僕は 「とある事実」 に気がづいてしまった。


ジム⇒ランキングを見てあなたは疑問に思わなかっただろうか?(そんなの見ないし気にしないわよ


青木ブロッコはなぜあれほどスパーリング回数が多いのか。


僕は絶対なにか裏がある・・と確信していた。


ippo_pic055_spot.jpg


そして、本日(ほんとは結構前から知ってたが)、その謎がついに解明したのだ!




衝撃真事実である!!



>> 続きを読む

| 小ネタ | 17:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

Fighting!七不思議

ショップにアイテム(ジム用品など)を買いに行くと

ひとつひとつのアイテムに『☆マーク』でランク付けっぽいことがされていますよね。

ippo_pic051.jpg

コレってなんなんでしょうか。

公式ヘルプでは説明が書いてないので未だに解明できない七不思議『どうでもいい謎』となってますが

ひょっとして『耐久度』を表しているんですかね。

それ以外にランク付けっぽくする意味もわからないし、ジムptと★の関係は比例してないですし

くっそー!どうでもいいことなのに気になると考えてしまう(_Д_)アウアウアー


あともうひとつの七不思議『どうでもいい謎』で

フレンドになった人の詳細(もっと見る)で、『友情度』が設定されているのですが

これも実は変化してるのです。

ippo_pic053.jpg

特に何もしなければずっと「親友」のままですが交換とかしてると「友人」や「知り合い」になります。

ippo_pic054.jpg

変わると何かあるのでしょうか?ただの目安でしょうか?

それは運営開発にしかわからない・・・ことなので誰も答えようがありませんが・・・


しかしながら、ふと目に止まるとどうしても気になってしまうどうでもいい謎なのでありました。

早くヘルプに説明を追加してほしいものです。

おそらくこの運営のことだから一生追加されないでしょうけど(笑)

| その他 | 12:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

実は沢村竜平はオールラウンダーだった

よく見て欲しい

ur_picture037.jpgur_picture035.jpg
今回追加された沢村前回の沢村


Q:何かが違う

A:色が違う



沢村「オレ様は悪魔になるとスピードが上がるんだよヽ(゚皿゚)ヽ ガオー!!」



( ゚Д゚)イッテヨシ

| ガチャ | 16:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

お詫びが舐めてる件

柳岡トレーナー(アンコモン)と柳岡トレーナー(レア)をミックスアップすると
得られる経験度が少ない不具合がありました。
謹んでお詫び申し上げます。

お詫びとしまして、柳岡トレーナー(アンコモン)を
1枚付与
させていただきます。


そこはレアくれよwwwwwwwwwwwwwwwwって思いますよね。

| バグ・要望・アップデート | 10:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ミックスアップ ボクサーカードLV50までに必要な素材枚数(理論値)

検証結果を元に各LV達成までに必要な素材の枚数を大雑把に計算してみる。


『条件1』対象も素材もボクサーカードである
『条件2』同一キャラは素材として使わない

対象:LV1ボクサー
 素材:UCダブルボクサー 1枚で⇒LV1からLV3まで上がる
 素材:UCダブルボクサー 8枚で⇒LV1からLV10~LV11まで上がる
 素材:UCダブルボクサー 21枚で⇒LV1からLV20~LV21まで上がる
 素材:UCダブルボクサー 28枚前後で⇒LV1からLV25まで上がる(第一成長限界)

 素材:Cダブルボクサー 1枚で⇒LV1からLV2まで上がる
 素材:Cダブルボクサー 16枚で⇒LV1からLV10~LV11まで上がる
 素材:Cダブルボクサー 38枚で⇒LV1からLV20~LV21まで上がる
 素材:Cダブルボクサー 50枚前後で⇒LV1からLV25まで上がる(第一成長限界)

対象:LV26ボクサー
 素材:UCダブルボクサー 1枚で⇒LV26から66%経験値が上がる(LV30まで)
 素材:UCダブルボクサー 6枚で⇒LV26からLV30~LV31まで上がる
 素材:UCダブルボクサー 24枚で⇒LV26からLV40~LV41まで上がる
 素材:UCダブルボクサー 43枚前後で⇒LV26からLV50まで上がる(第二成長限界)

 素材:Cダブルボクサー 1枚で⇒LV26から39%経験値が上がる(LV30まで)
 素材:Cダブルボクサー 11枚で⇒LV26からLV30~LV31まで上がる
 素材:Cダブルボクサー 41枚で⇒LV26からLV40~LV41まで上がる
 素材:Cダブルボクサー 75枚前後で⇒LV26からLV50まで上がる(第二成長限界)


つまり
 素材:UCダブルボクサー (28x2+43)=99枚前後で⇒LV1からLV50まで上がる(第二成長限界)
 素材:Cダブルボクサー (50x2+75)=175枚前後で⇒LV1からLV50まで上がる(第二成長限界)


これがいわゆる理論値である。
なので実際には必要な素材枚数が異なる場合もある。
実際に必要な枚数の検証は今後行う予定。


⇒ 続き:ミックスアップ検証 素材UCダブル LV50からLV100

| 最新の検証 | 15:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

大事なのは数値ではなく枚数だった

僕は少々勘違いをしていたようだ。

ミックスアップにおいていくら上昇率を調べても

「じゃあ結局レベル25まで素材カード何枚必要になるの?」

と聞かれたとき、それではすぐに答えることができないことが判明したのである(気づくの遅

(まぁ理論上での枚数は出せなくもないが・・)


そう、今までの検証でわかった事といえば

  • レベルが10上がるごとに上昇率は下がる

  • 素材のレベルを上げる必要はない

  • ダブル化したほうが資金効率がよい

  • タイプが違うもの同士のミックスアップは効率が悪い

  • 同一キャラ同士のミックスアップは上昇率ボーナスがある

  • レベル1のときミックスアップをすると必ずレベル2になる

  • 初(レベル1)ミックスアップ時は上昇率ボーナスがつく

ということ。

つまり、これらの結果はわざわざ検証をしなくても普通にやってればわかることなのである。

くぁwせdrftgyふじこlp;@:

これはまずった!



・・・



よし!こうなったら新ミックスアップ検証を始めよう。

今度は数値ではなく枚数で数えるのである!

誰が見てもがすぐわかるように。

そうすればトレードの際の相場の目安にもなるだろう!

| ミックスアップ | 15:03 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

ALLHOMETOP↑    | PAGE-SELECT | NEXT >>


- インターネット回線と各プロバイダーの料金 - ≪オススメ≫ - A8.netのセルフバック -


