はじめの一歩 THE FIGHTING! [ヤフーモバゲー]

簡単無料ブラウザカードゲーム「Yahoo!モバゲー はじめの一歩THE FIGHTING!」のゲーム紹介と攻略日記です。


人気ブログランキング   モバゲーランキング   ゲームブログランキング

<< 2012-05- | ARCHIVE-SELECT | 2012-07- >>

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

予想通りだぜ(キリッ

ippo_pic823.jpg

争奪前の限定ガチャに鷹村守!!

やはりそうきたか。

熊も気になるけど、今回のLE鷹村は課金してでもゲットしたいなぁ。

やばい、SSガチャ回したくてうずうずしてきた。どうしよう(。◕ˇдˇ◕。)



・・・



LE熊の初期パワー16000だと・・・!?


これは熊のほうが欲しいじゃないか(笑)

454562533_100.jpg

| ガチャ | 20:22 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

レジェンド鷹村守争奪戦キタ━(゚∀゚)━!

つ、、ついに爆パワーボクサーイベントで鷹村守が現れる!!

7月10日 14:30より開幕!

絵もステータスもすべてが気になる!!最強・鷹村守。

学生服鷹村だったらがんばっちゃうかもよ?(ダメダロ

| 爆ボクサーイベント | 00:54 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

6連ガチャ登場!

ippo_pic803.jpg

チケット5枚でガチャ6回分!!

まぁ楽になったのはいいですが・・・所持カード限度枚数が・・・・・


ippo_pic807.jpg

当然、こういう疑問がでてきます。

期間限定にする必要はあったのか?

お試し期間ということなのだろうか。

謎な点は多いですがとりあえずはガチャ回しが少し楽になったのは運営GJといったところですかね。

次はミックスアップを・・・トレードを・・・

| ガチャ | 16:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

かつら29個ゲットォ!!

ippo_pic804.jpg

今まで使わずにとって置いた牛丼(4個)とマッスルドリンク(30個)のおかげで

ギリギリですがかつら29個ゲットすることに成功しました!

ippo_pic808.jpg ippo_pic809.jpg

第71区間で29個になったのでたぶん他の人も同じくらいでしょう。

下手すると牛丼課金しないと取れないかもですねこれは・・・

⊂(^ω^)⊃ セフセフ!!

ippo_pic806.jpg

これでSR2枚(キン肉マンと万太郎)になりました。

タッグカードが輝いている(〃▽〃 )


超友応援で支援してくれた方感謝いたします!!ありがとうございました。


ippo_pic812.jpg

SRキン肉マンつよすぎた。

UR(こっちの世界ではアルティメットレアというらしい)はさらに強いのか・・・

+(0゚・∀・) + ワクテカ +

| キン肉マン 超人タッグオールスターズ forPC | 16:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

肉(29)の日はログインボーナスがうまい!

キン肉マン超人タッグオールスターズforPCをプレイしている皆さん、どうもお久しぶりです。

僕はまだ生きています。

3日に1回くらいログインしてます(ぁ


ippo_pic794.jpg

今日はなんと29日、ニクの日ということで

ログインするだけでSRカードがもらえるみたいなので早速もらいにいきました。

まさかこんな形で初SRゲットするとは・・・誰でももらえるSRカードなのにこの嬉しさはなんでしょうw


ippo_pic796.jpg

とりあえず大量に貯めておいたナチグロン(C)を取り出し早速レベルマックスまで強化してみました。

うおおお!つよい!!つよいぞぉぉおおおおお

これがSRカードの力なのかぁ!!!

ちょっとだけやる気upしたのでありました。


ippo_pic793.jpg

さて、そんなわけで久しぶりに中を覗いてみると・・・


ippo_pic795.jpg

イベントも前と違うものになっていて、なにやら「アデランス中野さんのかつら」を29個集めるとSRキン肉マンももらえてしまうという

これはひょっとしたらライトゲーマーな僕でも取れるんじゃないか?と思える内容のイベントが開催されてました!


熱いぞ!!29(ニク)の日、熱いぞぉぉぉおおお!!!


かつら29個ぜったい集めてやる!!SRキン肉マンゲットするのだーーーー!!


ippo_pic798.jpgippo_pic799.jpgippo_pic798.jpgippo_pic799.jpgippo_pic798.jpgippo_pic799.jpgippo_pic798.jpgippo_pic799.jpg

ニクだ~~~~~~~~~~ぁ!!!ニクをクレ~~~~~~~~~~~~~~ぇ!!!


ちゃうちゃう!!かつらをクレ~~~~~~~~~~~!!!


ippo_pic800.jpgippo_pic800.jpgippo_pic800.jpgippo_pic800.jpgippo_pic800.jpgippo_pic800.jpgippo_pic800.jpgippo_pic800.jpg

ぷぎゃー

ippo_pic801.jpg
ippo_pic802.jpg


一度でもキン肉マンをプレイしたことがある人はログインだけでもしておきましょう。

それだけでSRカードがゲットできます♪

| キン肉マン 超人タッグオールスターズ forPC | 14:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

やば!EXILEライブ予習SPだと・・・!?@ニコニコ動画





うおお!

ALL NIGHT LONG(SG DVD)

| おすすめサイト・情報 | 23:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

スーパーレアでやすくなったか?

たまにAガチャを引くとレアなカードが続けざまにでて「おぉっ!ラッキー」と思うことがあります。

そんなとき誰しもが思うのが、「アレ?ひょっとしてレアでやすくなった?確率上がったのかな?」です。

経験ある方は多いと思います。

実際、裏で運営が確率いじってるのかもしれませんが・・・

でも仮に確率いじってたとしても、1000分の1を10分の1にするわけがないですし、あったとしても1000分の1を500分の1にするとかですよね。

それですぐに効果が現れるかといえばそんなことはないと思います。

1000分の1が10分の1になったならはっきりわかるでしょうけど、

1000分の1が500分の1になった程度なら数回ガチャ回してSRがすぐ2枚でたからといって確率いじったとはわからないはずです。

ちょっと話が変になってますが、要は確率なんてものは所詮確率でしかない!ということを言いたかったのです。


あなたがSR2枚立て続けに出たのは「たまたま」「運が良かっただけ」なんですよ!と。


まぁパチスロのジャグラーで言うならジャグ連ってところでしょうw


で、いまさっき僕はそのジャグ連ならぬSR連でSR2枚(飯村真理&宮田トレーナー)を引き当てました。

ippo_pic787.jpgippo_pic788.jpg


「アレ・・・?スーパーレアでやすくなったのかな・・・?」


もちろん思いましたw(σ ̄ー ̄)σニヤリゲッツ




実際のところ運営が確率いじってるかどうかはしりません。


が、SRが出たくらいで喜んでるようではまだまだ修行が足りんなっヽ( ´ー)ノ realganよ


という天の声が聞こえた気がしました・・・




なんか最近内容のない記事ばかりですみませんOrz

| Aガチャ | 20:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

レアリティアップキャンペーンきたけど・・・

フィーバーモードがこない/(^o^)\

それにLE鴨川100Anniv.のステータスもLE鴨川ミットには到底及ばないんですよね・・

まぁSチケ3枚あるしSガチャ3回引くってのもありかなと思います。

とりあえずフィーバーモードにならないことには始まらない・・・

ippo_pic764.jpg

ミックスアップやる気でないから所持カードが一向に減らない悪循環

売却しちゃえばいいんですけどそれもなんだかなぁw

| ガチャ | 19:29 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

爆テクニックボクサーイベント結果発表

レジェンド デビッド・イーグル カード争奪戦
~爆テクニックタイプボクサー限定イベント~
picture_no008.jpg

333位狙いましたが・・・342位!でした。

ゾロ目狙うのはやはり難しいw

そしていつもながら1位~5位は変態揃いですね。

1回の対戦で得られる最高ポイント101ptでしたっけ?

それで計算しても5位以上になるにはなんと・・・・2310勝もしないといけないことになります。

1日約600勝ペースですか・・・

すごいですね~。



picture_no009.jpg

50位以内(750勝=1日約190勝ペース)ならまだ目指せそうな気がしてきます。

でもアイテムがもう買えないので目指すとしたらサブを育てるしかないんですけどね。

今はそこまでやる気力&モチベーションはないですね(;´Д⊂)


とりあえずイベントは次のパワイベの争奪カードが鷹村なのかどうかだけ気になるところです。



ippo_pic746.jpg

あとは・・・また100巻到達特別記念カードが出ましたね。

今度はセコンドのLE鴨川とブローのLEデンプシーロール!

これは欲しい。

今がSSガチャ引くタイミングなのかな~?

でもまだまだ100巻到達特別記念カードは追加されるっぽいですし、もしかしたらそれで鷹村がでるって可能性もありそうなんですよね。

う~ん・・・悩ましいです。

まぁフィーバーモード入ったらたぶん引くと思いますw

そのときはLE鴨川ゲットしてることでしょう m9( ̄ー ̄)ニヤリッ

| 爆ボクサーイベント | 22:22 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

SSガチャ引き忘れたー!

ippo_pic681.jpg

配信時間が今日の14:30までだったOrz

LE限定カード3枚もあったのにここで引かなかったのはミスったな~。

次はパワーイベントだからパワー系になると思いますが

鷹村またくるのかな?ガチャじゃなくて争奪カードになってくるのかな?

どっちにしろレアリティアップキャンペーンがくればそこで引くしかないな。

もうだいぶ過疎ってるし、イベントなのにあまり盛り上がってる感じがしないし、

増殖カードだらけだしで、いいカードゲットできてもそんなに嬉しくないですからね・・・

過疎ったゲームでレアなカード手に入れてもあまり意味が無いんですよね。

このゲームは自己満足ゲームなので、まぁどこまで達成すれば満足するかはその人次第ですね。

僕はまだまだLEゲットしてないのでやる気はあるんですけど、交換したいと思っても詐欺が多発してるみたいなので大事なミヤタを出すのに躊躇してます。

どうするか・・・


ippo_pic738.jpg

ところで爆テクニックボクサー争奪イベントは以前にもまして参加者が少ないようで?

このままいけば500位以内は余裕で入れそうです。

参加ID数は4000もないんじゃないんですかね。

実質参加者となると500人いるのかさえ疑問ですね。

運営そろそろやばい?

でもAHOFLEXとかSチケはまだ売れてるのかな。

トレードが実装されれば少なくとも人が減ることは免れると思うんですけどね~。もったいない。

ippo_pic739.jpg

| SSガチャ | 22:52 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

最強のブローを求めて

現在のユーザー対戦の仕様では『SPブロー』が勝敗の鍵を握っていると言えます。

となると、重要になってくるのは「どのSPブローを装着するか」になってきますが、

ブロー強度が高いもの、失敗しにくいもの、ボクサーのタイプにあったもの、など選び方は様々です。

まぁそうは言ってもほとんど装着したいものはみんな一緒なんですけどw

ひとつ疑問なのは「ボクサーと同じタイプのブローを装着することで何かメリットは生まれるのか?」ということです。

例えばテクニック系のボクサーにテクニック系のSPブローを装着したとしてパワー系やスピード系と混合するよりブロー強度は上がるのか?ボーナスダメージみたいなのはあるのか?ってことです。

それが無ければ別にボクサーとブローのタイプを合わせる必要はないことになりますからね。


また、SPブローを使用した時のダメージが「SPブローの威力+ブローのタイプのボクサーの攻撃ダメージ」という計算なのか?という疑問もあります。

ちょっと説明が難しいので何言ってるかわからないと思いますが・・・ほんとユーザー対戦は謎な部分が多いです。


今回のイベントからSPブローボーナスが付くようになったので、今後のイベント上位狙い対策としてはSPブローの用意も必須となっていくでしょう。

となればやはりパワー、スピード、テクニックすべてのタイプのSP1かSP2の強いブローを手に入れておく必要があります。


ippo_pic722.jpg

誰もが欲しがるSPブローといえばSP1のブローですが、

無課金だとどれも入手が非常に難しいものばかりです。

Aガチャから狙えるものはRリバーブロー(パワー)Rフリッカー(スピード)Rアンダージイヤー(テクニック)が最強になります。


交換で最強ブローを狙うなら
 
URビートルズアッパー(パワー)URフリッカー(スピード)LEコークスクリューブロー(テクニック)となります。

交換するとなると最低でもURD限定ボクサーを数枚用意しなければ交換できないので無課金の人にとってはかなり厳しい道のりです。

まぁくじけずがんばりましょうw

UCカウンターさえあれば何でもできるさ!コノヤロウ(マテ(ジダイオクレメ

SP1は妥協してRカードくらいのもので良いと思います。



ippo_pic720.jpg

今の仕様ならSP2のブローも大事です。

SP1で良いものが手に入らない人はSP2で良いものを手に入れればオッケーです。

無課金Aガチャ自力ゲットを目指すなら、SRガゼルパンチやSRスマッシュ(パワー)SRコークスクリューブロー(テクニック)SRチョッピングライト、SRクロスカウンター(スピード)が最強になります。

まぁこの辺は交換でも簡単に手に入ると思うので、微妙っちゃ微妙ですが・・・

というかやはりブロー強度の高いものが欲しいですよね。

なんとかして最高峰ブローURスピード地獄ホークver(パワー)URブロークンボディーブロー(テクニック)URクロスカウンター(スピード)を手に入れたいものです。

失敗しやすいのでは意味がないので全弾フルスウィングは省いてます。

実際どのくらい失敗するのかは不明なのでなんともいえませんけどなんとなくw

こう見るとスピード系ブローは少ないですね・・・



ippo_pic721.jpg

SP3はブローの威力は上方修正されて使いやすくはなったものの、失敗しやすいものが多いのが難点です。

その代わりブロー強度が高いものでもレートが低めで手に入れやすいもの(URデンプシーロール)が多いのが救いです。

とは言え、パワー系以外はそうでもなかった・・・・

スピードなんてUCショットガンが最強だった/(^o^)\

最強を狙うならLEアッパーデンプシー(パワー)URホワイトファング(テクニック)となるでしょうか。

LEハートブレイクショットは失敗しやすいとなってるのでアレですが、経験上結構成功させられることが多い気もしないでもないです。

当たった時の絶望感はありますね。そういう意味では装着してるだけでも十分脅威な存在になりえる(対戦相手に選ばれにくくなる)でしょう。



ブローデータ一覧はこちら



今日は一段と説明がへたくそですがお許し下さい(。◕ˇдˇ◕。)



あ~そういえばこのデータはWikiからもってきてるのですが、ブローってゲーム内のコレクション見ると全部で92種類あるっぽいんですが、Wikiにはまだ84種類しか載ってないんです。

残りの8種類ってなんなのでしょうかね?

わかる方いましたらぜひ情報提供お願いします!

| カードコレクション | 22:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

イベント中にメンテとは珍しい

いつもと違う画面のメンテってことは

自動で入ったメンテということか。



結局朝までかかったんですね。

サーバー負荷ってやっぱりゲームシステムの問題ですよね・・・

今のままだとまた同じこと起こるだろうなぁ。


このせいでイベント一日延長+お詫びにAHOFLEX3個付与だってね( ´◔ ‸◔`)

対応としてはいいけど、こういうの苦手な運営さんだから1日延長したことによって新たな事件が起こりそうな気がしないでもないww


そういえばイベント報酬のURイーグルさんも予想通り弱かったみたいですね。

URイーグル争奪

絵はかっこいいのにな~

| 爆ボクサーイベント | 22:02 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

Sチケ1枚補填キタコレヽ(´ー`)ノ

結局、カード増殖・複製問題の対応・回収はされたものの、

ym_pic0007.jpg

実際はほとんどの複製カードが回収しきれてないことが判明し、言い方は悪いですが『バグ利用者の勝利』という形で幕を閉じることになりました。

つまり、このゲームはここで一度死にました(多くの人が引退することに)。




そして、日は流れ、やっとお詫びが・・・

ippo_pic715.jpg


S級チケ1枚だけ/(^o^)\


でも引退してしまった人、Sガチャ引くチャンス到来ですよ!

ついでに復帰しちゃいましょう(爆)

てかこれでSチケ2枚になってしまったw

25日までに引いておこうかな。


LE一歩当たりますように・・・




(。◕ˇдˇ◕。)それよりイベントだね

ユーザー対戦は未だに謎が多く、さっきはヴォルグ争奪相手に一撃9万ダメージで一発で倒してしまったり、

URD鷹村BOHにURDリカルド牙で歯が立たなかったり・・・

わからないから楽しいってのもあるんですけど納得のいかない負けが多いのが気に入らないです。

| バグ・要望・アップデート | 15:53 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

待ちにまった争奪戦!

ippo_pic713.jpg

デビットイーグルを手に入れるんだ!

ゾ・ロ・目・を・狙・え・!

7 7 7

でもこのカードのステータスはそこまで高く設定してるとは思えないし

一歩100anniv.が現時点でステ最高値となってしまったので

どっちかといえば欲しいのはイーグルより一歩or宮田である。

まぁ餌(交換材料)を手に入れるという意味ではやはりゾロ目を狙う価値はあるだろう。

あとは500位以内入ってSチケゲットできれば、前回の分とあわせて2枚になる=SSガチャも回せるようになるから

最低でも444位狙いになるだろう。ライバルは多そうだ。


しかし今回はどのテクニックボクサーで参加しよう(´ヘ`;)ウーム…


目標は大漁旗・金賞で150勝なのでそれほど難しくはないと思うけど・・・

肝心のボクサーがSRDヴォルグLV2/(^o^)\しかいないのだよ。


どう戦えってんだ!


心配なイ。奥の手がまだあル。

僕には強い味方ができたのダ。

優秀な仲間を持つとこんなにも楽になるとハ。

( ´,_ゝ`)クックック・・・( ´∀`)フハハハハ・・・(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!

>> 続きを読む

| 爆ボクサーイベント | 14:36 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

LE宮田一郎100Anniv.が1万円!

YAHOO!オークション はじめの一歩 宮田一郎(LE)100Annivがなんと1万円で入札されている・・・

言っておきますがヤフオクなどでカードを売ることはいわゆるRMT(リアルマネートレード)にあたるので規約違反ですからね!

まぁその辺はわかってるでしょうけどくれぐれもマネしないようにしましょう。

ええわかってますとも( ´,_ゝ`)クックック・・・


!?


それにしてもカード増殖事件があったのに新カードにはこんな価値がでるもんなんですね。

買ってる人は正直頭沸いてると思います。

どんだけ欲しいんだとw

金出してSSガチャ引いて自力ゲットを楽しむって言うのならまだしも

金出して欲しいカード買っちゃうってなんも楽しくないと思うんですが・・・

しかも1万円も出すとか・・・

おいしいご飯食べてますか?

リアルをしっかり見つめた方が今後のためですよ?



え?



お前が言うな



いやね~一昨日パソコン壊れかけてパーツ修理するのに1万円かかったのでちょっとイライラしてたんですよ(笑)

たまには煽りブログをしておかないと冷めちゃうからね^^

| カードコレクション | 00:22 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

新規ボーナスがウマイ

サブを最近作った人は既にご存知でしょう。

ippo_pic710.jpg

なんと資金5000ももらえるという・・・

まさに『ゆとり教育』が始まってました。


ところでなんでサブ作ったのって?


時代はもう、騙し騙され騙せ抜いた者勝ちなんですよ?(謎)

こんなクソゲーよりもっと楽しいゲームをしましょう。

【中古】[PS2]はじめの一歩 ビクトリアス ボクサーズ

【中古】はじめの一歩2[PS2]【smtb-k】

【中古】[PS2]はじめの一歩 オール☆スターズ


【中古】PSPソフト はじめの一歩 PORTABLE VICTORIOUS SPIRITS【10P25May12】【画】


【中古】[NDS]はじめの一歩 ザ ファイティング!DS



どれもオススメヽ(´∀`)9


ておいっ!

結局はじめの一歩なのかい!(笑)

| 小ネタ | 02:39 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ミックスアップの作業がつらくなってきた・・・

カード増殖事件のせいで今や限界突破カードなんてなんの魅力もなくなってしまった「ヤフーモバゲー はじめの一歩 THE FIGHTING!」ですが(ナガッ

そうなってくるとミックスアップを黙々とする作業に身が入りまてん。


モチベーションダウン!!


YE------ d(゚∀゚)b ------S!! 引退 soo---n(・∀・)スンスンスーン♪


でも僕にはまだ秘策があるのにだ。


全世界を震撼させるほどの能力があるにだ。


まさに鷹村並みだに。


皆の臭よ、恐怖するがいい!( ●  ^  -  ^  ● )







THE パルプン手!







・・・






よし、まだまだがんばる象。

| ミックスアップ | 00:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

爆テクニックボクサー争奪イベント

初登場 デビッド・イーグル レジェンドカード!



なんだってー!




さっきまで気づかなかった・・・









ガチャ画面にある真田瞑想がデビッドイーグルだと思ってた(ぇ



どうみても同じだろ!




ippo_pic703.jpg


開催期間は4日間がデフォルトになったようです。


争奪イベントも回数を重ねるごとにルールが進化してますね。


NEW SPブローボーナスが付くようになりました!
  ・SPブロー1~3全てにテクニック系ブローを装備すると
  ・1試合につき+15イベントポイントのボーナス!!

NEW 特定セコンドボーナスが(特定ボクサーなしでも)付くようになりました!





前と同じじゃつまらないし当然ですが・・



僕もブログを進化させていかなくては!!でもどこを変えるか(;´Д`)








話変わりまして・・


ippo_pic695.jpg


100AnnivのLE宮田みつけて挑んだのだけど、相手レベル低いせいか超弱かった(笑)


でもこのミタナイチロウ欲しいzz

| 爆ボクサーイベント | 10:45 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ブログを書くと違う楽しみができます♪

今のご時世、TwitterやFacebookが主流で
ブログは時代遅れかもしれませんが、

が、が、が、が、がりくs(ry

書いてみると結構ハマるもんです。

何かネタがある伝えたいことがある、日記程度でもいいので書いてみる・・


( Θ_Θ)何でも挑戦


きっかけがないと始められないものですね。

使い方がわからない!と言う方は多いのかもしれません。


簡単。簡単。(木村魚拓さん風


管理画面にログインして新しく記事を書くを選んで文字入力すればあら不思議

今日の日記が書けちゃった・・・です。


なんといっても今のご時世、ブログなんて無料で作れちゃうんですからね。

有料になってからじゃ後悔しますよね。


僕のオススメは

・FC2 
・Seesaa
・SITEMIX
・JUGEM

どこでも簡単に作成可能。テンプレートも豊富。いざ登録!そして投稿。

アクセス数に悩んだら僕のところで宣伝コメントしちゃってOK(笑)

>> 続きを読む

| その他 | 21:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

新カードの能力が最高値更新!

LE宮田100Anniv総合値がなんとLE鷹村破壊ver上回っていることに先ほど気づきました。


なんという能力破壊・・・今までの設定をぶち壊しに来た感じがしますね。


きっと今後の新カードはますます能力値がアップして今までのしょぼしょぼカードなんて屁の突っ張りにもならなくなる時がくると思いますw


楽しみです。

| カードコレクション | 12:17 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

色々追加キタ━(゚∀゚)━!

≪公式お知らせ≫
100巻到達特別記念として、幕之内一歩、宮田一郎のレジェンドカードが新登場です!
・パワーボクサー 幕之内一歩 100Anniv. ( レジェンド、ウルトラレア、スーパーレア )
・スピードボクサー 宮田一郎 100Anniv. ( レジェンド、ウルトラレア、スーパーレア )

今後も100巻記念にちなんで、続々とプレミアカードが登場します!
※IPPO-100記念エンブレムは、IPPO-100キャンペーン期間中のみカードに表示されます。
※キャンペーン終了後は、自動的に表示が消えます(カードは消えません)。


テクニックイベント開催に合わせて、強力なテクニック系ボクサー&SPブローが新登場です!
・テクニックボクサー ランディー・ボーイJr リカバリー ( レジェンド、ウルトラレア )
・テクニックボクサー 真田一機 瞑想 ( スーパーレア、レア )
・テクニックボクサー 武恵一 ブレイクスルー ( レア、アンコモン )
・SPブロー ブロークンボディーブロー ( ウルトラレア、スーパーレア )
・SPブロー ブレイクスルーアッパー ( スーパーレア、レア )


ippo_pic681.jpg

一気にレジェンド3枚追加とな!!

しかもSチケ200円キャンペーンだと・・・

ippo_pic682.jpg

あと45モバコイン足らない\(^o^)/

無課金の僕には何も関係なかったなヽ( ´ー)ノ フッ


それにしても100巻記念はどこまで続くのやら

こち亀なんて今何巻だよ!って比べるもんじゃないかw

・・・それは置いといて、

新カードも色々出てますね。

カード複製問題は運営的には収束したようですが、サークルを見た感じだとまだまだ終わってない感じがします。

プレゼント機能も復活しました。

この先このゲームは盛り返すことができるのでしょうか。


まぁぶっちゃけた話、いくらカード増殖しようとそれをリアルマネーに変えられなきゃただの自己満足にすぎないんですよね。

既存のLEカードを何枚も持ってたとしてもどうせまた新カードがでてくるわけで、結局すべてを手に入れるにはこのゲームを続ける限りず~っと課金しなければならない、もしくは既存カードを材料に新カードを手に入れなければならないわけです。

それが楽しいから続けてるとも言えますが、ガチャを引いてカードをゲットすることや交換して利を計ることが楽しいとするならば、カード増殖なんかしないでがんばってここまで手に入れたという達成感を味わった方がよほど楽しめると思いますけどね。

そもそもこのゲームはカードを集めて最強に育てたとしてもそれで何かができるわけでもありませんよね。

新しいカードを獲るためにそのカードを使うことくらいしか道はありません。

その新しいカードが今使ってるカードより弱いカードなら獲る意味もほとんどありません。

それが欲しいからがんばってる人=ただの暇人ということになります。

いえゲームしてる人は全員暇人で(ry


ておいっ


とはいえ現在最強カードとも言えるLE鷹村破壊verを手に入れるまでを楽しむという点では、増殖行為によって少しだけ最強カードゲットへ近づけたということにもなりますし、なんともいえない所ですが・・・

要はそんなことをしてまでゲームクリア=引退を早めたいのなら好きにやればいいんじゃない?ということです。

別に僕は増殖行為してる人を擁護するわけではありませんので勘違いなさらずに。

ただそれを言っちゃうと課金してる人もゲームクリアを早めてるとも言えちゃうんですけどね。


そうか。そもそもゲームクリアの僕の定義自体が間違ってるってことですね。それは失礼致しました。

僕はてっきり現在最強カード(LE鷹村破壊ver)を手に入れたらこのゲームはやる価値もないと思ってましたのでついついこういう言い方になってしまいました。

そうではないんですね!

ゲームクリア=パソコンが壊れるまででしたね^^;



ほんとどうしようもねぇなぁネトゲー廃人どもは!!(爆)







realganは全ゲームユーザーを敵に回してしまった。

この後realganの身にとんでもない事態が!!!(続く?)

| ガチャ | 17:18 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

最強ボクサーは鷹村なのか

LE_picture026.jpgパワーレジェンド限定ガチャ
鷹村守_破壊_LE
パワ
8600
スピ
7650
テク
6100
防御
4950
体力
5050
総合
32350


現在の総合力ランキング第1位LE鷹村守破壊ver.ですが、

それはあくまで総合値でトップというだけのことであって、だからといって最強ボクサーであるとは言えませんよね?

そんなの負け惜しみの屁理屈だろう!

・・・確かにそうかもしれません。

でも、僕的には防御+体力が高い方が今のユーザー対戦では有利なんじゃないかと考えてます。


LE_picture023.jpgテクニックレジェンド限定ガチャ
鴨川源二_戦中&戦後_LE
パワ
6700
スピ
5700
テク
7200
防御
5600
体力
5300
総合
30500


防御+体力で言えばLE鴨川源二戦中&戦後ver.トップです。


どうでしょう、この両者を見比べてみて。

やはりどう見ても鷹村のほうが強いんじゃないか、と思いますか?

はたまた

これなら鴨川のほうがやれるかもしれない!と思いますか?



まぁ実際に戦わせてみると、SPブローと攻撃運次第でどちらのカードを使ってもこちらが勝てる確率のほうが高くなるとは思います。

対戦相手はCPUが操作してるわけですからね。

最善手を打ってこないことがほとんどですし。

だからこんなどっちが強いかなんてのを考えるのは意味がないかもですねw

相手が人間でないのだから。


結論を言えば、ステータスがほぼ同じボクサー同士なら操作してるほうが強い!ってところでしょうか。

なんとも内容のない・書く意味もない記事でした(;´Д⊂)


∩(・∀・)∩ モウ オテアゲダネ




≪公式お知らせ≫
明日6/15(金)16:00より、プレゼント機能を再開いたします。
なお、不具合の補填につきましては、後日発表させていただきます。

お!やっぱり今日何かが起きそうw

>> 続きを読む

| カードコレクション | 00:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

アンコモンLV10なんか寄こしやがって┐(´∀`)┌ナニガシタイノヨ

≪公式お知らせより≫
日頃のご愛顧に感謝しまして、Lv.10ボクサーカードを3日連続プレゼントいたします。
キャンペーンコードを入力し、取得して頂けますようお願い致します。
 ・1日目 キャンペーンコード5715 アンコモン宮田一郎Lv.10
   有効時間 6/14(木)00:00~6/14(木)23:59まで
 ・2日目 キャンペーンコード7236 アンコモン幕之内一歩Lv.10
   有効時間 6/15(金)00:00~6/15(金)23:59まで
 ・3日目 キャンペーンコード2769 アンコモン茂田晃Lv.10
   有効時間 6/16(土)00:00~6/16(土)23:59まで


なんというか・・・これなら資金1万くらい配布してくれたほうが嬉しいのですが・・・・・

それにしてもキャンペーンコード使いすぎだろうw

もうわかりやすく1111とかにしてくれればいいのに(笑)

| その他キャンペーン | 01:30 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

15日のメンテで何かが起きる!?

ippo_pic665.jpg

なぜいきなりこんなにたくさんのカードを配信停止にするのか!?

LE鷹村やUR鴨川、LE熊殺しパンチ・・・と配信停止する必要がなさそうなものまで入っている。

これはひょっとするとひょっとしちゃうのかーーー??

まぁ恐らく全て増殖されてしまったカードと見て間違いないだろう。

調査はまだまだ時間がかかりそうだ。



((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル



なぜお前が怯えている

| 配信停止カード | 01:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

もうキャンペーンカードなんて欲しい人いないでしょ?

はじめの一歩 特別総集編 2 泣ける/森川ジョージ



<公式お知らせより>
はじめの一歩総集編連動キャンペーンを実施いたします。

6月14日(木)発売の「はじめの一歩特別総集編 第2集」に記載されている
キャンペーンコードを入力すると ハートブレイクショットCry 限定カードをプレゼント!


この連動キャンペーンは新規プレイヤー獲得が運営の狙いなんだからねっ!(たぶん)

古参プレイヤーは「え?ハートブレイクショット??そんなもんいらんわ^^ははは」

てな感じの態度でいないとダメですよ^^

まぁ、心の中では「ぜってーコード入手すっぞ(燃」

な人が大多数ですけど・・・(ォィ

なんで使わないカードでもそんなに欲しがるのか人間の欲と言うのは不思議なものです。


はじめの一歩特別総集編 第2集 泣ける『はじめの一歩』編 (講談社 Mook)

>> 続きを読む

| 連動キャンペーン | 12:57 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ユーザー対戦が謎すぎる

6月7日のメンテナンスにより仕様が色々変わりましたが、

特に大きく変化したのがみんな大好きユーザー対戦の仕様です。

ippo_pic653.jpg

以前までは同等以上の相手に最低でも5Rくらいは戦えたのですが、現在では1~2Rでも
KOできるようになりました。

確かに実際のボクシングでも1ラウンドKOはよくありますし、それを考えれば今の仕様がおかしいとはいえないかもしれません。

ippo_pic654.jpg

ですが、これはゲームです!

1ラウンドがたった3秒で終わります!!

プレイしてる側としては違和感ありありです!!!

早く決着をつけさせるのはいいのですが、そうするならせめて演出を少しだけ長くするとか何かしらのアクションが欲しかったように思います。

かといって前の仕様も良かったかといえば僕はそうでもなかったんですが・・

なんというか以前も今もあと一歩っていうか、惜しいところまできてるんですけどね。

上から物言う感じでアレですけど・・・

ippo_pic657.jpg

たぶんHPを2倍か3倍、もしくはブローの威力を2分の1にするだけでだいぶ変わる気がしますね。

以前は自分より強いカードに申し込むなんてことはほとんどなかったのに、今はLEもUCも大差ないですからね。

LEだと思って気合入れて挑戦してみたらあっさり勝ってしまったり、UCだラッキーと思って余裕こいて挑戦したら余裕で返り討ちKOされてしまったり、

僕が描いてた理想のユーザー対戦はこんなはずじゃなかったんですけどねぇ・・・


まぁアレですね。


そんなことよりサッカー見ろってことですね(違


オーストラリア戦はじまるよ!

| ユーザー対戦 | 18:44 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

神運営は神のままだった

ippo_pic647.jpg

だめだろこれww

プレゼント既に受け取ってしまった人のものは回収できないと言ってるようなものですね。

課金者の怒りは爆発寸前か・・・!?

どうなる!ヤフーモバゲーはじめの一歩!

| バグ・要望・アップデート | 20:55 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

爆スピードボクサーイベント結果発表

レジェンド ウォーリー カード争奪戦
~爆スピードタイプボクサー限定イベント~
picture_no006.jpg

結果!楽チンの423位でした。

Sチケゲットはもう余裕のよっちゃんですね。

過疎ゲーになればなるほど獲りやすくはなりますが、獲れても

「( ´_ゝ`)フーン、あっそーよかったね」くらいのレベルになってきちゃいますw


キャプテン翼がいまだに人気なのはなぜだ・・・!

セルジオ安太郎効果か・・・!

それとも運営の差なのか・・・!

神すぎては逆にダメなんですかね~?(笑)


それにしても1位~5位はあいかわらずポイントがパネェっす。

どういうBOT仕込んでんのか教えて欲しいくらいです(ぇ

>> 続きを読む

| 爆ボクサーイベント | 20:50 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

4日間開催イベントで50位以内を狙うには

今回のボクサーイベントは対戦の仕様も大幅に変更されたしバグもあったしで、途中でランキング争奪を諦める人も多かったと思います。

なので前回と比べるというのは間違ってるかもしれません。

まぁそれでも今後の参考になるかもしれないので残しておきましょう。


ippo_pic645.jpg

3日目終了時点の50位以内のポイントです。

前回のジミー争奪戦では50位で4万ちょいでしたので

今回は少しハードルが高くなってると言えま・・・すかね・・・(5000ポイントup)

にしてもあれだけの騒動があったのにイベント上位の人たちは変わらずプレイしていることに驚きです。

この後、悲劇が待っているかもしれないのにw

え?あんたもブログいつも通り書いてるじゃないかって?

そりゃ~何が起ころうとも僕はブログは書き続けますよ^^

ヤフーモバゲーはじめの一歩がある限り・・・!

まぁそうなったらそうなったで諦めもつくってとこでしょうかね。

とりあえずまとめておくと、4日間開催のとき総合ランキングで50位以内を目指すには、

最終日までに5万ポイント以上を稼ぐつもりでがんばればいい

ということにしておきます。


正直、今は、運営にはイベントのことよりゲームシステムの安定と復旧を第一にやって欲しいところです。

まだお知らせとプレゼント機能停止されただけで何の措置もとられてませんからね。

これでイベント終わりのメンテで新ガチャとか追加してくるようなら・・・・

いや・・追加はしてくるでしょうけどww

なんというかいつもながらこういうことに対しての対応は神でしたからね。


今回も期待してますよ!神運営様(謎





ところで今後ほんとにどうなるんでしょう?

ドリ○ンドのようにトレード機能(プレゼント機能)廃止ってこともなくはないのかな~。

そうなったら・・・

なんだかオイラわっくわくしてきたぞ!

| 爆ボクサーイベント | 14:35 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

イケメン宮田 No.1決定戦

エントリーNo.001

ミヤタインロウ
ippo_pic634.jpg
よう、おまいら

俺様がナンバーワンイケメン
ミヤタインロウだ

夜露死苦!
ippo_pic635.jpgエントリーNo.002

ミヤタスパロウ
こ、、こ、、、こんにちわぁ

ぼ、、ぼくは、、、イケ、、ケ、、、メン、、、ァ

が、、がんばりまっす!
エントリーNo.003

ミヤタスギロウ
ippo_pic633.jpg
お前らまだまだ甘いぜぇ~?

オレが一番ワイルドだろぉ~?
ippo_pic636.jpgエントリーNo.004

ミヤタソクロウ

(゚Д゚)≡≡≡゚д゚) 「#$%"¥&#"」

エントリーNo.005

ミヤタギャンブロウ
ippo_pic637.jpg

ざけんなよ!てめえらに

イケメンを名乗る資格なんか

これっぽっちもありはしねーぜ!
ippo_pic638.jpgエントリーNo.006

ミタナイチロウ
イケメンか・・・どうか・・・・は・・・

はぁはぁ・・・

目を見れば・・・わかる!(゚д)ギロッ
エントリーNo.007

ミヤタシロイゾウ
ippo_pic639.jpg
芸能人は歯が命

イケメンは顔が命


ippo_pic640.jpgエントリーNo.008

ミヤタイチロウ
・・・お前ら頭大丈夫か?





果たしてどのミヤタが真のイケメンなのでしょう???











僕がもし女性だとして選ぶとしたら・・・











「エントリーNo.006 ミタナイチロウ」が

優勝ですかね(笑)







ミヤタじゃないじゃんっ

| その他 | 17:33 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

ALLHOMETOP↑    | PAGE-SELECT | NEXT >>


- インターネット回線と各プロバイダーの料金 - ≪オススメ≫ - A8.netのセルフバック -


