はじめの一歩 THE FIGHTING! [ヤフーモバゲー]

簡単無料ブラウザカードゲーム「Yahoo!モバゲー はじめの一歩THE FIGHTING!」のゲーム紹介と攻略日記です。


人気ブログランキング   モバゲーランキング   ゲームブログランキング

<< 2012-06- | ARCHIVE-SELECT | 2012-08- >>

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

半端ない!タフネス6000超え@リカルド&イーグルアニバ追加

ym_pic0042.jpg

レジェンドチャンスが増えた件

リカルドの格好が一歩サバイバーに似てる!?w


LEリカルド・マルチネス100Anniv.
6650/6800/9000/5740/5760/33950


LEデビッド・イーグル100Anniv.
6380/6480/8960/6110/5970/33900



個人的には、攻撃ステータスがひとつ飛びぬけててタフネス+スタミナが高いのがユーザー対戦最強だと思ってます。

そういう意味ではイーグルアニバは新天地に到達したと言ってもいいでしょう。

今後はスタミナ&タフネスが6000を超えるかどうかが大事になる気がします。

鷹村アニバこれでさらに涙目・・・?w

| ガチャ | 16:35 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

いでよ!LEヴォルグアニバ!

いやーι(´Д`υ)アツィー ですねー

ロンドンオリンピックも始まって毎日寝不足です。

一番注目してた体操男子団体決勝、最終結果4位と発表されたときはマジカーーー!ってなりましたけど、2位(銀メダル)に繰り上がってよかったですね。

最終演技の内村さんがまさか最後あーなるとは誰も思っていなかったでしょうしね~。

審判の判断がコロコロ変わっていいのかとも思いましたが・・・結果オーライでしょう。

素人の意見ですがオリンピックとはいえ世界選手権と戦う選手は変わらないと思うんですが、

やはり会場の雰囲気だったり4年に一度の開催ということで選手の試合にかける意気込みの違いなどで普段の試合とは違ったことが起こってしまうんですかねぇ。

オリンピックには魔物が住むとよく言われますがああいうの見ると確かに・・・いるかもと思っちゃいますねw

まぁなにはともあれメダル獲れてほんとよかったと思います。

おめでとうございます。


picture_no101.jpg

さて、一歩ですが・・・

ここ3日更新さぼってしまい申し訳ないです(´;ω;`)

オリンピックに加え、この暑さで、やる気があまり起きませんでした。

特にこれといったネタもないですからね。

とりあえず今日のメンテ後に何か追加されると思うので、SSガチャ1回分引いてしまおうと思います。

LEヴォルグ一発ツモ。今度こそ!

>> 続きを読む

| SSガチャ | 16:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

100巻記念ガチャテクニックボクサーが強すぎる

picture_no089.jpg

アニバ祭りはまだまだ続いてます。

今回はテクニックボクサー4種類(伊達、ヴォルグ、青木、沖田)が追加されました。

ついに青木がレジェンドで登場しましたね。沖田もちゃっかりきちゃいました。

ym_pic0033.jpg LE_picture045.jpg LE_picture047.jpg

そして驚くべきはLEカードのタフネスとスタミナの高さです!

今までのカードはなんだったんだ・・・と言わんばかりの高ステータスとなってました。


LEヴォルグ100Anniv.
6650/6520/8850/5890/
5890/33800


LE伊達100Anniv.
6610/6640/8910/5840/
5850/33850



鷹村アニバなみだ目状態?w

| ガチャ | 16:35 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

キャンペーンコード祭りの7月

≪公式お知らせ 7/17≫
100巻到達特別記念
はじめの一歩100巻を記念しまして、セコンドカードをプレゼント!
キャンペーンコードを入力し、取得して頂けますようお願い致します。
 ・キャンペーコード 4270 有効時間 7/17(火)15:00~7/24(火)13:30まで

同時にS級・SS級ガチャでは、鴨川軍団の高レアタイプを配信します。
 ・セコンド 鴨川軍団 100Anniv. ( レジェンド、ウルトラレア、スーパーレア )
 配信期間:7/17(火)15:00~7/24(火)13:30まで


≪公式お知らせ 7/17≫
イベント期間変更のお知らせ
日程変更のお詫びとしまして、Lv.10カードをプレゼントいたします。
キャンペーンコードを入力し、取得して頂けますようお願い致します。
 ・キャンペーコード 9285 有効時間 07/24(火)13:30まで


≪公式お知らせ 7/17≫
第5回「初回限定100モバコインS級ガチャチケット」販売開始!
またまたやります!「初回限定100モバコインS級ガチャチケット」
前回、100モバコインでS級ガチャチケットを購入された方も、またまた1回限り100モバコインでご購入いただけます。



お詫びやらプレゼントやらここ数日多いです。

多すぎて垢いっぱい持ってる人は大変だろうなぁ(オイ


それより!!

セコンド鴨川軍団でましたね。


ippo_pic995.jpg


この絵は!!どこかで見たことがある!!


そうだ、これは・・・

はじめの一歩 48巻




48巻の表紙だったー!

僕の記憶スゲ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!!(探しただけ

果たしてLEのステータスはいかに。

>> 続きを読む

| その他キャンペーン | 01:59 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

惜しいだけじゃダメなんだ・・・

宮田一郎 レジェンドカード争奪戦
~闘スピードボクサー限定イベント~

picture_no086.jpg

結果231位

picture_no087.jpg

もうほんとあとちょっとの差ってところまできてるんですよね。惜しい!

222位とは465pt差、つまり5~6勝の差!

あー!もうちょっと戦っておけば!!・・・前も言ってたな(;´Д`)

5位↑争いは結局6位~他の人が諦めた感じになりましたね。時間がなかったのでしょうか。

参加した皆様、お疲れ様でした。

次回は闘テクニックボクサー争奪ですヽ(;´Д`)ノ

張り切ってポチポチしましょう(笑)

| 闘ボクサーイベント | 16:23 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

5位争いが激戦!その差2500pt

闘スピードボクサーイベントもいよいよ今日(27日)で最終日となりました。

僕は222位狙いなので上位陣に比べれば余裕のよっちん、時間経ったら試合消化程度で大丈夫そうです。

200勝もすれば300位以内は安全圏でしょう。

picture_no076.jpg
picture_no077.jpg

それに比べて・・・

上位は9位まで激戦区となってました。

LE宮田がもらえる5位とLE宮田がもらえなくなる6位の差はたったの2500ptです。

この差はどれくらいかというと、1勝でもらえる最大ptは101ptなのでそれで考えると約25勝差です。

僕にとってはかなりの差。上位の人たちにとっては・・・どうなんでしょうw

4時の途中結果速報が気になるところです。


それと5位以内に入るには最低何勝しなければならないのかってとても気になりますよね?

え?狙ってないし狙えないなのでまったく気にならないだって?

(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻

picture_no078.jpg

前回の鷹村争奪の最終結果を参考に・・・



点数高すぎるわ!!(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻



( ´ー`)フゥー...




単純計算で16万5千ptまで最低でも1650勝必要ですね。

つまり5位以内目指すならAHOFLEX250個以上は用意しないとムリということに・・・?

250個・・・??

2万5千円・・・・・???

SSガチャで稼いだとしても・・・・・・・・くぁw背drftgyふじこlp;@:

課金者様、恐れ入りました(;´Д`)

ym_pic0028.jpg

こんなカードのために3万近く使うハメになるんですかね。

モバげーが儲かる理由が分かった気がします。。。

| 闘ボクサーイベント | 03:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ツチノコドリンクとは・・・

456005695_100.jpg

一歩公式サークルのとあるトピックを覘(のぞ)いてると上のような画像が投稿されていました。


こ・・・これは・・・・!


ym_pic0021.jpg

初期の頃からやってる古参の人は知ってるかもしれないですが

実はこのアイテム、最初は課金アイテムとして売られていたんです!確か。

でもあるとき販売中止になりました。結構早い時期だったので知らない人も多いのでしょう。



初期の頃始めた人は無料プレゼントで2個持ってたので恐らくそれを今になって使った人がいたということで上のようなことが起きたのかと思われます。


僕はまだ体験したことなかったのでツチノコドリンクがどういうものかわかりませんでした。

昨日たまたまサークルで画像見つけてちょっとビックリです。

こんなのなんですね~。

肝心の効果ですが、ツチノコドリンクを使用したジムと対戦すると

強制的にこちらのジムが試合負けになる

といったものでした。

いわゆる「不戦勝を相手に与える」ようなもんです。使われた側としたらなんて最悪なアイテムでしょうw

もしこれやられたらババ抜きでジョーカー引いた気分だろうなwwとただそんだけの記事でした。

picture_no073.jpg

| ユーザー対戦 | 13:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

GTO主題歌 『24karats TRIBE OF GOLD』やば

EXILE TRIBE 最高。

8月8日に地上波で放送された『FNSうたの夏まつり』でライブ披露!


これはPV

「24karats TRIBE OF GOLD」


CDは9月5日発売だって~?

ま・・・待てないよ…

24karats TRIBE OF GOLD [CD DVD] / EXILE TRIBE






EXILE/BOW&ARROWS(DVD付)



今日25日発売!EXILE/BOW&ARROWS

あの空の星のように・・・は個人的に海猿の「もっと強く」を思い出す

| おすすめサイト・情報 | 00:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

目指せ!UR宮田一郎 新争奪ver

ym_pic0016.jpg

今までの中では一番いい表情ですかね。

ただ格好が(ry

先ほど闘スピードボクサー争奪イベント開幕しました。

今回僕が参加するボクサーはもちろん

ym_pic0017.jpg

URD宮田ランディJr.ver(レベル175)です。

ユーザー対戦の相手選びは前回のイベント最終日から仕様変更されたまま=弱いボクサーも増えたので、まぁこれでもなんとかなるでしょう。

222位目指してまったりやりたいと思います。

| 闘ボクサーイベント | 14:39 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

通常カードさん、さようなら

前々回配信停止されたカード
前回配信停止されたカード

picture_no053.jpg
picture_no054.jpg

なぜ配信停止しなくてはならなくなったのか?

まったく理由がわからないまま次々とガチャから姿を消していく通常カード。

まぁ大きな要因の一つにはカード複製問題があったからというのがあるんでしょうねぇ。

あとは限定カードがどんどん増えていくのでキャパシティ的な問題でもあるんでしょうかw

カード総数が増えるとメモリ消費量があがるとか?そんなことはないか・・・

うーん・・・どうでもいいや!

とりあえず僕たちが気にすることは過去より未来!

そう、今後の新カードのことを気にしようじゃまいか。

明日のイベント開始と同時にどうせテクニックボクサー100Anniv.が登場するに違いない。

イベントでSチケ1枚ゲットできる予定なのでイベント終了後に1回SSガチャを引くぞぉ!

LEリカルド(仮)クル━━━━(゚∀゚)━━━━??YE------ d(゚∀゚)b ------S!!

| 配信停止カード | 15:04 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

宮田争奪 第2弾登場!?

ippo_pic960.jpg

いよいよ明日、闘スピードボクサー争奪イベントが開幕します。(バナーは日付ずれてます)

まだ確定したわけではありませんが、

今回の目玉はなんと言っても争奪ボクサーが宮田一郎!第2弾ということです。

闘スピイベ報酬(仮)


ただそれだけです!内容的には何も変化なさそうです/(^o^)\

闘スピイベ報酬

報酬だけ変えてきましたww人減ったからだろうけど・・・OH、NO!

どうせ僕は500位以内300位以内を目指してチマチマがんばるだけなので、イベントの報酬なんてSチケさえあれば他はなんでもいいんですよね(笑)

ちょっと厳しくなった(;´Д`)

まぁ気になるのはカードの絵とステータスですね。

絵がよければゾロ目を本気で狙う!

333位222位は今度こそ俺のもんだーーー!!


闘スピイベBS組み合わせ

さすがに前回イベント『爆~~』とまったく同じ内容というわけではないはずなので

『闘~~』はどう内容を変化させてくるのか、

少しは無課金厨の僕たちにも夢を見させてくれるのか、

(ヾノ・∀・`)ナイナイ

今日の詳細発表を待つとしましょう。







・・・



-----詳細発表後----



・・・



まったく同じじゃねぇか(笑)

| 闘ボクサーイベント | 09:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

夏休み特集2012キャンペーン 1000モバコインよ当たれ!

ym_pic0004.jpg
ym_pic0005.jpg 
<注意事項>
・本キャンペーンページからゲームを始めた方のみ対象になります。
・モバコインプレゼント時には、ミニメールにてご連絡します。
・モバコインは9月30日までにプレゼント予定です。



もう第一弾終わっちゃいましたがまたまたモバコインキャンペーンきてましたね!

今度こそ1回くらいは当たって欲しいぞおお!

第7弾まであるので忘れずに参加しなくちゃ。




あと皆さん!忘れてる人も面倒でやってない人も多いかもしれませんが

友達招待機能を上手く利用してAガチャ大量ゲット

この友達招待キャンペーンもまだ今月いっぱい続いてますからね!

Rカウンターを狙うならA級チケットは大量に持っておきたいところです。

ym_pic0006.jpg

(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

| モバコインキャンペーン | 13:35 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ついにLE降臨!?フィーバーモードは凄かった!!

ippo_pic999.jpg


やっと・・・やっと・・・・フィーバーモード突入だぁあああっ!


Sチケ5枚あったので2回分のSSガチャ!


予定ではここでLE鴨川軍団100Anniv.とかLE木村達也100Anniv.とかが舞い降りるはず。


頼みますよ女神様(。◕ˇдˇ◕。)

>> 続きを読む

| SSガチャ | 00:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ビビッた!これこそガチャの醍醐味

フィーバーはいらねーなー

と適当にAガチャ回してると

奴が突然現れた!!

マジでビビった(。◕ˇдˇ◕。)

>> 続きを読む

| Aガチャ | 00:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

なぜ今頃になって配信停止なのだろうか?

前回配信停止されたカード

そして・・・今回↓

ippo_pic997.jpg
 ippo_pic998.jpg

多いなw

配信停止=限定になったようなもんです。

が、通常の限定カードよりは出回ってる数が多いはずなので価値は低いままでしょう。

もしやこれはレジェンド伊達の価値改善目的か!?

そんな単純な理由なわけが・・・あるわけ!

この運営ならありえなくもないのか!?

まぁまだLE伊達持ってない+いつもSSガチャ全然引かない僕としてはどうでもいいか( ´◔ ‸◔`)

トミ子がレアになって帰ってくることを信じてます。

| 配信停止カード | 23:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

今欲しいものランキング 2012/07/17ver.

日本人は「限定」「ランキング」という言葉に弱いというのを良く聞きます。

なので、こういう記事タイトルにすればきっと注目度もアップするに違いない(´^ω^)ゥ,、ゥ,、

もうそこまで人いないだろ

と謎の推測をしつつ、僕が今欲しいカードBEST5を書いていこうと思います。


公式サークル掲示板では毎日のようにトレード募集がありたくさんの人がトレードをしてます。

が、最近の僕はほとんど利用していません。(昔もそれほどやってませんが・・・)

なのでそんな奴が作る欲しいものランキングなんか興味ないかもしれません(;´Д`)

でもたぶん欲しいものってみんな一緒だと思うんですよね~。

僕の価値観が間違っていなければ!きっと!


そんなわけで適当に作ってみました。

まぁ見ても共感するか共感しないかでしかないんですけどねww

>> 続きを読む

| 交換 | 09:03 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

なんだこれは!!

タイトル“大漁旗 金賞”でユーザー対戦をしてたらふと目に入った沢村竜平。

詳細を見てみると・・・

picture_no027.jpg

そこにはガチャでもイベントでも出た事がないカードが映っていた。


SR_picture023.jpgUR_picture035.jpg

限定ガチャではこの2種類しかでていない。


つまり、これは運営が用意した完全オリジナルカードだ。


存在しないカードを紛れ込ませるとは・・・ある意味隠し的な要素ともいえる。

どんなもんか戦ってみたがうちのジムのミヤタはちょっと成長しすぎてしまったので余裕で勝利してしまった。

まぁネタカードのLE沢村に負けるわけにはいかないですよね(笑)

ippo_pic991.jpg

それにしても今回の沢村の絵も微妙・・・ですよね・・・


SSガチャ回すタイミングがなかなか訪れません(;´Д⊂)

| ユーザー対戦 | 22:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

最終日に期待!?連休プレゼント

≪公式お知らせ 7/14≫
連休特別プレゼント!!~告知~

連休特別プレゼントとしまして、ボクサーカードをプレゼント!!
詳細は07/15(日)00:00に発表いたします。

+(0゚・∀・) + ワクテカ +



≪公式お知らせ 7/15≫
連休特別プレゼント!!~第1弾~

連休特別プレゼントとしまして、
Lv.10SPブローカードをプレゼントいたします。

キャンペーンコードを入力し、取得して頂けますようお願い致します。
 ・キャンペーコード 1558 有効時間 7/15(日)00:00~7/15(日)23:59まで

キタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!
         ↓↓↓

picture_no020.jpg

         ↓↓↓

picture_no021.jpg

         ↓↓↓

全米が泣いた




第2弾に期待しましょう・・・


≪公式お知らせ 7/16≫
連休特別プレゼント!!~第2弾~

連休特別プレゼントとしまして、
ボクサーカード(レア)をプレゼントいたします。

キャンペーンコードを入力し、取得して頂けますようお願い致します。
 ・キャンペーコード 6532 有効時間 7/16(月)00:00~7/16(月)23:59まで

キタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!
         ↓↓↓

picture_no020.jpg

         ↓↓↓

picture_no021.jpg

         ↓↓↓

またこれかよ!w

| その他キャンペーン | 11:08 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

レジェンド木村達也降臨!青木は今だにUC止まり

ippo_pic959.jpg

100巻到達特別記念はだいぶ力入ってますね。

どんどんレジェンドカード登場してます。

今回は・・・

板垣・木村・間柴・沢村の4人が追加されました!

初の木村レジェンドです。

これは能力はどうであれ絵的にそこそこ欲しいカードです。

前回の鷹村アニバのときにフィーバーモードに全く入らなかったため、結局SSガチャは1回も引きませんでした。

なので今、爆イベントの分を合わせてSチケットが4枚残ってます。


ippo_pic962.jpg

今度こそ、引くぞ!引くしかない!



2回分あればきっとLEが・・・・



僕のLE木村が・・・・



降臨してくれる・・・・はず・・・だ!



頼む!女神様!!








ピューーン(画面が真っ暗=フリーズするときの音)

450502344408_100.jpg

GODよ!今すぐ降臨せよ!(。◕ˇдˇ◕。)

| ガチャ | 16:29 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

爆パワーボクサーイベント結果発表

レジェンド 鷹村守 カード争奪戦
~爆パワータイプボクサー限定イベント~

picture_no016.jpg

333位は残念ながら獲れず。355位でした。

ippo_pic961.jpg

今日の朝の時点では370位くらいでデイリーは250位くらいまで上げたのですが足らなかったようで・・・

もうちょい戦っておけばよかったですOrz

UR_picture057.jpgLE_picture039.jpg


今回の争奪鷹村の絵、顔の部分だけで言えば今まで出た鷹村の中では一番良いと思います。

レジェンドはやはりカッコいい

上位入賞、ゾロ目ゲットできた方おめでとうございます (^-^*)♪

そしてお疲れ様でした。



ですが、



なんと!



なんと!!!


なんと!!!!!






イベントはまだまだ

ippo_pic960.jpg

続きます(笑)
 
さすがに変えろよと思いますが今年はずっとこれで行きそうな気がしてきました・・・w

さぁおまえら!このイベントどこまで耐えられるか・・・!見せてもらおうか!!








え?もう(;´ρ`)チカレタヨ・・・?








諦めたらそこで試合終了ですよ.....?












別に~~~~どうでも~~~~~(ぁ







まぁこれがヤフモバ一歩というゲーム(運営)です(笑)

| 爆ボクサーイベント | 16:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

お詫びキャンペーン

≪公式お知らせより 7/12≫
2012年7月11日(水)17:00頃から17:20頃まで、Yahoo!Mobageにおいて、アプリケーションが起動できない、マイゲームが正常に表示されない等の不具合が発生しておりました。
誠に申し訳ございません。

お詫びとしまして、Lv.10ボクサーカードをプレゼントいたします。
キャンペーンコードを入力し、取得して頂けますようお願い致します。
 ・キャンペーコード 6308 有効時間 7/12(木)17:30~7/13(金)23:59まで


≪公式お知らせより 7/13≫
メンテナンス作業中、ゲームができないお詫びとしまして、
Lv.10ボクサーカードをプレゼントいたします。
キャンペーンコードを入力し、取得して頂けますようお願い致します。
 ・キャンペーコード 3205 有効時間 7/13(金)15:30~7/14(土)23:59まで


どんなお詫びだよwwwと突っ込みたくなります。

緊急メンテで~とかならわかるけどイベントのメンテでお詫びってww

もうあれですね、運営さんは

苦情メール1通届いたらお詫びカード配布するくらいの勢いで良いと思います。・゚・(ノ∀`)・゚・。

| その他キャンペーン | 15:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

対戦相手が急に変化した件

ippo_pic955.jpg

争奪イベント時のユーザー対戦と言えば最大ポイントが獲れる大漁旗 金賞です。

このタイトルでユーザー対戦をするとなるとそれなりの強いカードを揃えないと勝ち抜くのは厳しかったのですが

ippo_pic954.jpg

あら不思議。

何時からかはわからないですが今日の夜あたりからか?急に弱いカードが目立ち始めました!

あれだけ熊、鷹村、千堂、一歩だらけだったのに・・・

何があった!?


考えられることは・・・

1.熊牧場は飽きたので気分転換にみんなカード変更、タイミングが神がかり的にかぶった。
2.運営が仕向けた罠、対戦が早く終わる=AHOFLEX消費量を増やす作戦。もっと大漁課金しろ!!
3.パルプンテが発動された。

のどれかかな。


ラスト半日、僕はなんとか500位以内入ってますが今回は参加者が前回より多いしみんながんばってる気がします。

さすが鷹村争奪といったところでしょう。

| 爆ボクサーイベント | 00:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

SPブローを使ったときの与えるダメージについて

(注)ここに書かれていることは実際の仕様とは異なるかもしれません。僕がプレイして思ったことを勝手に決め付けて書いてます。ひょっとしたら書いてることと全然違うことが起きるかもしれないのであまり鵜呑みにしないようにお願いしますw

SPブローにもボクサー同様それぞれタイプがあります。

パワー、スピード、テクニック。

例えばカウンターはスピード系、リバーブローはパワー系、コークスクリューブローはテクニック系となります。

最近、熊が現れたことにより、あることが判明しました。

このSPブローのタイプはボクサーのタイプと併せたほうが最大限の威力を発揮しやすいということです。

どういうことかと言うと

SPブローを使ったとき相手に与えるダメージ量というのはSPブローの強度分だけ与えるわけではなく、

ブロー強度+ブローと同じタイプのボクサーの攻撃ダメージ+ブローと同じタイプのセコンドの攻撃ダメージの合計+SP1,2,3ボーナスのダメージを与えるということです。

わかりにくいですかね?


ippo_pic938.jpgippo_pic940.jpgSPブロー
ippo_pic939.jpgippo_pic941.jpgSPブロー


ippo_pic945.jpgippo_pic943.jpg
ippo_pic946.jpgippo_pic944.jpg
例①
SP強度が低い『パワー』ブロー
例②
SP強度が高い『テクニック』ブロー


例として、上記の組み合わせのカードを使用した場合のSPブローダメージを比較して考えてみましょう。


ただ単に強度の高いブローのほうがダメージ量が多いのならば、

上記の例の場合、例②アンダージイヤーのほうがダメージ量は多くなるはずですよね?

でも熊の場合、テクニック攻撃だけ桁外れに低くパワー攻撃だけ桁外れに高いので


ippo_pic948.jpg
ippo_pic949.jpg

例①のほうが総合ダメージ量が多くなるのです。


つまり、もっとわかりやすくダメージを数値で表してみると・・・

例①
(ボクサー)パワー25958+(セコンド)パワー4346+(ブロー)1170=(合計)31474

例②
(ボクサー)テク124+(セコンド)テク3981+(ブロー)4200=(合計)8305

となり、圧倒的にパワーブローのほうがダメージを多く与えることができるということがわかりますね。

このことからブローのタイプはやはりボクサータイプと同じタイプのものを使ったほうが最大限の力を発揮することができると言えるのではないでしょうか。




ただ、ひょっとしたら検証に使ったアンダージイヤーの特性に問題があったかもしれませんのでほんとはまったく違うかもしれないのでそこはご自分で検証してみてください(汗)

| ユーザー対戦 | 19:14 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

争奪戦鷹村カードはなぜ弱い?

鷹村vsイーグル戦と言えば

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1324781143

漫画では56巻からですね。気になったので読み返してみましたよっと。

はじめの一歩(56)

はじめの一歩(59)



挑戦が決まったときの鷹村の絵、表情が好きだぁ~

あの絵でカードでないかなぁ((o(´∀`)o))


ちなみに、イーグル戦は鷹村の2階級制覇挑戦の試合なので『ミドル級』になるわけですが

その前に獲った世界タイトルのブライアンホーク戦は1階級下の『Jr.ミドル級』でしたよね?

普通に考れば、『階級が重いほうが破壊力がある』イメージだと思います。

453536_100.jpgURイーグル争奪
比較するホークと鷹村のSSがなかった・・・

それなのにこのゲームでは階級が低いブライアンホークのほうが強い設定になってしまっています。

なぜでしょう?鷹村のピークはJr.ミドル級のときだったのでしょうか?

あのときは確か減量も失敗しましたよね。

うーん、この辺は謎設定です。

所詮は 限定ガチャ>争奪 ということなんですかね。


そういや千堂の争奪ってかなり強くないですか?

あれかっこいいし!運営の好みがわかりやすい!?

| 爆ボクサーイベント | 14:03 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

キン肉マンにも増殖バグが・・・?

ふと2chを覗いてみると

なにやらキン肉マン 超人タッグオールスターズforPCのほうで

ドリンクとニンニクのアイテムが増殖できるバグがあったらしいぞ?


ippo_pic926.jpg

ippo_pic925.jpg


あれ?ひょっとして今もバグ進行中?

カード増殖バグに比べればまだいいほうですが・・・

こういうバグに対する対応が遅かったり悪かったりするとゲームとして終わってしまうので

運営にはしっかりしてほしいですね~。

ippo_pic927.jpg

ランキング2位の人は1500個以上所持してましたww

明らかなバグ利用行為。

キン肉マン運営の対応が見所です。

| キン肉マン 超人タッグオールスターズ forPC | 12:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

爆パワーボクサー鷹村争奪イベント開幕!

いよいよやって参りました。

ippo_pic921.jpg

レジェンド鷹村守争奪戦!

なのに

僕はフル参加不可能!!ガ━(゚Д゚;)━ ン !

せっかく待ちに待った最大のイベントなのに。


もうイベントなんてあってないようなものなんですよね・・・

ippo_pic596.jpg

アイテムが買えなくなった今、AHOFLEXがないと上位を狙うのは不可能。

かといってAHOFLEXを買ったら課金するハメになってしまうわけで

そんなことするならSSガチャ引いて鷹村アニバ狙うほうが賢いでしょ?(´;ω;`)

まだレベルアップ作戦で対戦数稼げる人はぜひ50位以内目指してがんばってください!

君ならできるさ

やればできるさ

【中古】スポーツ ≪スポーツ≫ 君ならできる【マラソン201207_趣味】【画】



あ、でもこの前お詫びで配布されたAHOFLEX3つあったかなwアレ使っちゃおう。


とりま僕には前回から強い味方ができたので(?)参戦するボクサーの心配はなくなりました。

ippo_pic922.jpg

持つべきものは友ですね。友達は大切にしましょう (^-^*)♪

熊の力はどれほどのものなのか!なんだかオラ+(0゚・∀・) + ワクテカ +してきたぞっ

(これは借り物なのでイベント終わったら返します)

今回も無難に500位以内、がんばっても200位以内目指して逝きたいと思います。

もちろんゾロ目狙いで。

ippo_pic923.jpg

この鷹村いいかも。やばい欲しくなってきた(;´Д`)

http://anilinkz.com/hajime-no-ippo-episode-1

まぁそんなわけで久しぶりにアニメでも見て気分を盛り上げておきましょうかね(ぇ

| 爆ボクサーイベント | 11:05 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

こ、これが廃課金者の実力!引退イベント

picture_no014.jpg

な、なんと最新カード(熊・鷹村アニバ)の最大レベルを持ってる方が引退イベントをしていた!

半端ないぞこれは!!

ヤフオクで売れば10万は堅いのに

しかし、こういうすごいカードばかり持ってた人が引退ばら撒きイベントとかやっちゃうとなんか悲しいですね。

今までの苦労をたった2日、3日でパーにする気分って・・・僕には考えられないです。

まぁその分他の人が幸せになれるのだからいいのかな。

僕も宮田ランディJrの2枚目が舞い降りた時の嬉しさは半端なかったしね。

参考:実は僕、今日神様に会ったんだ。


無課金の人にとっては神様。課金者にとっては・・・な存在?

どちらにせよ、今までがんばってた人がやめてしまうのは残念です。

ヤフーモバゲーとかGREEのゲームってたぶん1つのものをずっと続けるというよりは新しいものをどんどんプレイしていく感じのほうが楽しく遊べるんだと思います。

ハマリ要素的なものをゲームに求めるならモバゲーではなくオンラインゲームや家庭用ゲームをやったほうがいいですからね。

このゲームはストーリー終わったらサークルでカード交換していいカード集めるくらいしかやることないのが現状ですし、引退者が増えるのもしかたないことだと思います。

運営は本当にこのままの方針でいいと思ってるんですかね・・・

イベントの内容くらい色々変えてほしいものです。

運営からすれば無課金のお前なんかに言われたかないわ!って感じでしょうかw

もしそう思ってるとしたら本当にこのゲームは詰むでしょう(。◕ˇдˇ◕。)


それにしてもこのイベントしてる人、腹黒いwww

picture_no015.jpg

| 個人イベント | 20:21 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

あなたの価値観は?

カードの価値を決める判断材料は?
ippo_pic838.jpgippo_pic839.jpg

というアンケートを約1ヶ月ほど(6月~7月)設置してました。

総投票数は82票

このアンケートは同じ人が何度も投票できてしまうシステムなのでもしかしたら不正投票があるかもしれません。

まぁその辺は適当です。


で、まず僕のカードの価値基準をお話します。

僕の場合は1にステータス、2にボクサータイプ(パワーとかスピードとか)、3にレベル、4にレア度、5にキャラクターといったところですかね。

要するにアンケートの投票数1位の“2番”ということです。

皆さんも重要視する所はやっぱり変わりませんね~。

ダントツの投票数でした。

それ以外価値を決める材料がない・・・か?当然・・・か。


ただ意外にも入手法を気にしてる人は少ないみたいですね(僕もですが)

まぁゲーム性からしてこれは当然と言えば当然ですが・・・

出回ってるカードの数なんてあまり関係ないですからね。

総数が多くたって価値が低いとは言いにくいわけです。

結局、最終的な判断は、そのカードが強いか、弱いか、かっこいいか、かっこわるいかでしかないでしょう?

極端な例えですが、LE鷹村アニバが100枚、SR鷹村アニバが1枚出回っていたとして、どっちのカードが欲しいかと聞かれれば

もちろん欲しいのはLE鷹村アニバ・・・ですよね?

1枚だけしか存在しないからといってステータス(レア度)の低いSR鷹村アニバの価値が高くなるわけではありませんよね。

偉そうに書いてますが言わなくても皆さんわかってることだと思います(汗)


あとはそうですねぇ・・・

“その他”に投票した人も結構いたということがちょっと気になるところでしょうか。

恐らく“その他”に入れた人はいわゆる「カードへの思い入れ」分の価値があるのだと推測します。

僕もあるっちゃありますね。UR宮田ランディJr.verは自力(ガチャ)でゲットした唯一のカードでしたから、

今でもずーっと使い続けてしまっているわけです(そこまでは飽きるだろ!

なんか手放しにくいんですよね~。わかる人はわかると思いますw

だからその分交換するとなると一般的なレートよりも高く見積もってしまうんですよね。

それが鮫トレに繋がってしまうということでしょうか。⇒鮫トレとは?

本人はそんなつもりはないんでしょうけどね。

価値を決めるってのはほんと難しいところです。

| アンケート調査 | 08:03 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

僕たちは今まで騙されていたのか?

今このカードがS級・SS級にリングイン!

と名打たれてその背景にはレジェンドカードが映っていた。


それを見た誰しもが思う。

「S級ガチャでもレジェンド(LE)カードが引けるんだ!チャンスがあるんだ!」

と。


だが、しかし・・・


昨日、明らかになった真事実!


S級ガチャからは最高でもウルトラレア(UR)カードまでしか出ないということ。


僕らは皆騙され続けていた!運営という名の詐○師に。

まさか一番の騙し屋がユーザーではなく運営だったとは・・・恐れ入った。



まぁ7月から仕様が変わったということも考えられるので実際はどうだったのかは誰もわからないだろう。

ただ今まで一度もS級ガチャからレジェンドをゲットしたという話は聞いたことがないような気はする。

やはり・・・そうだったのか・・・・・?


今までS級ガチャでレジェンドを狙っていた課金者の皆様、本当にご愁傷様でした(汗)

そして僕もブログのQ&AでSガチャでもレジェンドがでるとか書いててすみませんでした。


ただ言えるのは、ユーザーだけではわからない部分はたくさんあるということです。

与えられた情報や実際に体験したことを元にみんなが情報を共有してるわけです。

1つや2つ間違うこともあるでしょう。

恨むなら運営を恨んでください( ´◔ ‸◔`)



僕は

( ゚∀゚)σピンポーン ダッシュ!ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

くらい平気で出来ます(マテ



気をつけましょうw

| ガチャ | 13:06 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

欲しいのはどっち

UR_picture055.jpg

鷹村
vs_card.jpg
UR_picture056.jpg




おそらくこの先これ以上の馬鹿げたステータスのカードは登場しないであろう熊

vs

総合値では現在UR最強を誇る人気の鷹村



どっちも絶対手に入れておきたいカードですよね。

皆さんはどっちが欲しいですか?

両方ってのはなしで・・・w


この機会を逃がしたら次またくるのは2ヵ月後とかでしょう?

ただどうせゲットするならダブルにしないと意味がありません。

僕の場合、URD宮田ランディJr.verを出してこのカード1枚交換できてたとしても、もう1枚ゲットするのは不可能に近いわけです。

なので交換する前に一度SSガチャを引いて運試しを・・・と思ってるのですが・・・・・狙ってやるとほんとフィーバーモード入らないですね(´;ω;`)ウッ…

それでもし運良くゲットできたらすぐ交換したいと思ってます。

果たして13日までにフィーバーモードに入るのか。

てかよく考えたらこの限定ガチャ期間長いような。



ippo_pic870.jpg

そして今日、先ほどメンテでなんかキタ━(゚∀゚)━!

こ・・・これは・・・・!!


レジェンドが多くなったぞ!!!


今が本当の引き時ってことか!フィーバーコォ━━━━щ(゚Д゚щ)━━━━イ!!!!



ippo_pic871.jpg


アレ?でもよく見るとSガチャからレジェンドがでないようだ。


仕様変更したのかな。それとも最初から出ないのかな。さすが神運営。今頃種明かしか!





(以下妄想)






きたー!ふぃーばーーーもーーーーど!!!




ガチャ・・ガチャ・・・







(☆∀☆)!







SR・・・(というオチが待っているに違いない(´・ω:;.:...

| カードコレクション | 18:58 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

ALLHOMETOP↑    | PAGE-SELECT | NEXT >>


- インターネット回線と各プロバイダーの料金 - ≪オススメ≫ - A8.netのセルフバック -


