はじめの一歩 THE FIGHTING! [ヤフーモバゲー]

簡単無料ブラウザカードゲーム「Yahoo!モバゲー はじめの一歩THE FIGHTING!」のゲーム紹介と攻略日記です。


人気ブログランキング   モバゲーランキング   ゲームブログランキング

<< 2012-08- | ARCHIVE-SELECT | 2012-10- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

カードLVアップによるステータス計算

ボクサーおよびセコンドカードのレベルアップによるステータス上昇値はレベルの区間ごとに決まっており、各ステータス初期値からLV2~LV31迄は1.5%づつ上昇、LV32~LV71迄は1%づつ上昇、LV72~LV200迄は0.5%づつ上昇する。
ただしブローカードはこの法則に当てはまらない。

(例1)ステータス初期値が1000だった場合 ※ダブル合成はしてない

LV2   - LV31まで
30レベルアップ
LV1上がるごとに15上昇
 
LV31
1450
450up
LV32 - LV71まで
40レベルアップ
LV1上がるごとに10上昇
 
LV71
1850
400up
LV72 - LV200まで
129レベルアップ
LV1上がるごとに5上昇
 
LV200
2495
645up

(例2)ステータス初期値が1000だった場合 ※ダブル合成済み

(例2)ダブル合成済みなのでステータス+20%アップ 1200

LV2   - LV31まで
30レベルアップ
LV1上がるごとに18上昇
 
LV31
1740
540up
LV32 - LV71まで
40レベルアップ
LV1上がるごとに12上昇
 
LV71
2220
480up
LV72 - LV200まで
129レベルアップ
LV1上がるごとに6上昇
 
LV200
2994
774up

(例3)ステータス初期値が9000だった場合 ※ダブル合成はしてない

LV2   - LV31まで
30レベルアップ
LV1上がるごとに135上昇
 
LV31
13050
4050up
LV32 - LV71まで
40レベルアップ
LV1上がるごとに90上昇
 
LV71
16650
3600up
LV72 - LV200まで
129レベルアップ
LV1上がるごとに45上昇
 
LV200
22455
5805up


(例4)ステータス初期値が9000だった場合 ※ダブル合成済み

(例2)ダブル合成済みなのでステータス+20%アップ 10800

LV2   - LV31まで
30レベルアップ
LV1上がるごとに162上昇
 
LV31
15660
4860up
LV32 - LV71まで
40レベルアップ
LV1上がるごとに108上昇
 
LV71
19980
4320up
LV72 - LV200まで
129レベルアップ
LV1上がるごとに54上昇
 
LV200
26946
6969up


特に何もありません(笑)
LV72~上がり幅が少ないということと初期値が高いほど強いということです。

| 最新の検証 | 19:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

「日記を書く」機能追加!僕はほぼ毎日ココで書いてますけど( ´,_ゝ`)

pictures_no021.gif

これで一歩ポイントがもらえる手段がスパーリング日記2種類になりましたね。

あ、一応熊イベントでももらえるので3種類か。

ただ一歩ポイントの“使い道”は現状だと『行動力回復』しかないので、毎日しっかり一歩ポイント使ってあげないと日に日に増えていくだけです。

pictures_no022.gif

スパーリングサボって日記だけ書くか・・・?

というか最近まったくスパーリングやってないですけど(ぁ

一応マクロでや(ry

pictures_no020.gif

ym_pic0300.jpg

いいものがもらえるキャンペーン・・・?

そんなバカな・・・!

って新規の人はレアカードもらえるのかw初めて知ったぞ。

| バグ・要望・アップデート | 15:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

やったね!熊50万頭出没記念プレゼントだって!

※このキャンペーンコードの使用期限は9月26日の1日だけでした。現在は使えませんので悪しからず。


キャンペーンコードは3721





pictures_no012.gif





>> 続きを読む

| その他キャンペーン | 16:38 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

板垣学の鮮烈カウンター!どうぞ召し上がれ♪

いたがきます。


カウンターブロー増えまくりんぐ。


ym_pic0292.jpg

・板垣学 トップギア( レジェンド、ウルトラレア )
・鮮烈カウンター ( レジェンド、ウルトラレア )

1000000395_1.png1000000395_2.png


ちょっと!奥さん!!手が1個多くないですかい!!!



色つけるとこうなるのか・・・・


ゴールデンとどっちが強いのかな。



new_card14.jpg
new_card15.jpg

鮮烈カウンターのほうが強かった/(^o^)\

| ガチャ | 16:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

(´(・)`)再再再再来!

pictures_no011.gif

まだまだいくよ (^-^*)♪

ここまでくるともうこれはイベントではなくデフォルトですね。

終わりなき旅へ出発!

てかURでないんですけど・・・

| 熊イベント | 16:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

驚テクニック&パワーボクサーイベント結果発表!

千堂武士 レジェンドカード争奪戦
~驚テクニック&パワーボクサー限定イベント~

pictures_no007.gif
↑最終日開始時ランキング

pictures_no010.gif
↑最終日終了時ランキング

pictures_no008.gif

くっそ!w

225pt多かった・・・あの3回分やらなければ・・・・・

毎度こんな感じなので悔しくはないですけど。

まぁSチケゲットできたのでOKです。

300位以内は150勝以上すれば安全圏ですかね。


そういえば今回の争奪千堂、悲しいことに前回のよりステータスが低いんですよね・・・


UR 千堂武士_争奪戦第2弾
7200/4910/4860/4290/4110/25370


UR 千堂武士_争奪戦第1弾
7600/5200/5000/5000/4400/27200



まだボクサーになる前の頃の千堂(の絵)だからでしょうか。

LEも恐らく・・・・・(;´Д`)

がんばってる人が報われないイベントになってますね。。。

>> 続きを読む

| 驚ボクサーイベント | 16:17 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

まさにゴールデンな結末!

pictures_no006.gif

時は満ちた。

この後きっとゴールデンな結果が僕を待っている。

間違いない。


11時30分~13時30分に引くとテクニックブローでないらしいので早めにチャレンジ1年生だぜぇ。


ということで先ほどってきました!ゴールデンチャレンジ!

>> 続きを読む

| SSガチャ | 10:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

カウンター系ブローは強度以上の威力がある?

カウンター系ブロー
LE_blow_010_jpgLE_brow_006.jpgLE_brow_007.jpg
8000 SP18500 SP39650 SP3
 
通常ブロー
LE_brow_002.jpgLE_brow_001.jpgLE_brow_005.jpg
9100 SP17820 SP19160 SP3


この他にもカウンター系ブローには進化型デンプシーロールやクロスカウンターなどがあります。

竜巻JOLTはどうなんでしょう?僕は知りません。

数値上のSP1最強ブローといえばLEコークスクリューブローです。

強度9100という圧倒的な破壊力を誇ります。

ただ、これは数値上での最強であって、実際のところ最強かどうかの判断は難しいところです。

謎の声1: 「いえ普通に考えて最強です。」
謎の声2: 「
いえ実際は最強といえるかわかりませんよ。」

このように人それぞれ考え方があると思います(;´Д`)



僕はこう思います。

「どっちも強いことに変わりないだろ( ´◔ ‸◔`)=3」

そうです、どっちも普通に強いブローという点は変わらないのです。最強なんて別に決める必要はないのです。

ね!これで解決だね!


というわけにはいかず・・・



先日ゴールデンカウンターがカウンター付きのSP1高威力ブローとして登場しました。

運営はこれを最強とうたっています。ブロー強度は8000でコークスクリューより低いのに。

なぜだ・・・?

運営はカウンター効果が大きいことを知っていたから・・・そう書いたのでしょう(僕の勝手な推測)

つまりカウンターブローは強度1100差くらい楽にひっくり返すほどの能力を秘めているということを運営は言っているんですよきっと!

ね?

だから実際のブローランクで言えばゴールデンカウンター>コークスクリューブローなのでしょう。



僕は絵が好きなので意地の一発が欲しいですけどね。











え・・・?









そうです、最強かどうかなんて正直どうでもいいんです。

この記事そのものが無意味な記事ということをご理解ください(笑)

たまにはこういうのも書かなければ!







よくわからない話しましたが、結局は、


SPブロー対決になったときに

相手 コークスクリューブロー vs 自分 意地の一発

よりも

相手 ゴールデンカウンター vs 自分 意地の一発

のほうが

恐ろしいでしょ?って話です。

| ユーザー対戦 | 19:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

SR鷹村登場!復刻祭りで熊殺しパンチも復活!

pictures_no000.gif

まさか次の驚パワー&スピードイベントは・・・鷹村なのか!?

伊達、千堂、ときたら間柴のような気もしないでもないですが・・・

果たして!


SR_picture056.jpg UR_picture026.jpg

一応今は限定(配信停止)になった?ともいえるUR鷹村通常(右)ですがそれの下位バージョンらしきSR鷹村(左)がでてきました。

能力はきっとアニバよりひ(ry


それにしても今SSガチャ引けば色々なカードゲットできるチャンスですね。

明日引くのでお楽しみに!


(1回だけですが・・・)

| ガチャ | 18:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

驚テクニック&パワー争奪イベント開幕!

今回僕が参加するボクサーは・・・

>> 続きを読む

| 驚ボクサーイベント | 13:09 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

学生服千堂だぁぁぁっ!

bo_sendou_100.png

やヴぁい

これはステータス低くても絶対欲しい!

でもスピードパワーじゃなくてテクニックパワーなのか・・・

厳しい争奪戦になりそうですね。

| 驚ボクサーイベント | 16:33 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

(´(・)`)再再再来!

前回は応援ボーナスが1度しかもらえなかったのですが今回はまた直ってました。

意図的でしょうけど!このケチンボ運営がぁぁぁっ!

picture_no069.gif

グレゴリーさんが・・・ウルトラレアになっちゃった。

「もうだめかもしれんね」

「あきらめたらそこで試合s(ry」

この調子で最終的に千堂が登場すると踏んでます。

(´(・)`)イベントはどこまで続くのでしょう?

もちろん・・・

線路は続くよどこまでも。

のノリでどこまでも続くと思われます。


     オーバー
ゲーム糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

| 熊イベント | 13:49 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

なに、これ、かっこいい・・・ゴールデンカウンター(SP1ブロー)追加

ym_pic0274.jpg

・デビッド・イーグル クレバー( レジェンド、ウルトラレア )
・ゴールデン・カウンター ( レジェンド、ウルトラレア )


bo_david_030.pngsp_golden_ct.png 





ってそんな音するのかYO

熊なぐってるんですね、わかります。


このイーグルと一歩は26日のイベ終わりまで配信なので

おそらく

24日のイベ開始前にレアリティアップがくるか
26日のイベ終わりにレアリティアップがくるか


どっちかでしょう。


できれば前者であって欲しい・・・


そうすれば僕のSSガチャ挑戦に一筋の光が・・・・





なんてな!




どうせまたRかSRなんだろうなぁ(´;ω;`)ウッ…






そういや画像よく見るとゴールデンカウンターのほうは熊に3倍ダメージ!マークがないけども?アレ・・・?運営さ~~~ん?




アレ・・・??さっき見たときはSP2だったのに・・・SP1になってるぞ??運営さ~~~ん??




ym_pic0275.jpg


SP1確定の模様



ym_pic0276.jpg
ym_pic0277.jpg

つ、つよい・・・ブロー強度8000!!

| ガチャ | 13:27 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

末尾に1が付く日は「一歩の日」だそうです!

pop114.jpg

picture_no061.gif

■第1回■
9/21(金)は「一歩の日」!
条件を満たした方全員に、AHOFLEX1個をプレゼントいたします!



条件を満たすと

なんと課金アイテムのAHOFLEXがもらえます!


なんて大判振る舞いなんだ!

しかもそのもらえる条件がラクすぎる・・・



『9/14(金)~9/20(木)までの間に1度でもログインすればOK』



やっぱりプレイ人口少ないんですね(;つД`)

>> 続きを読む

| その他キャンペーン | 22:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

(´(・)`)再再来!

僕もう合宿いきすぎてヘトヘトです。


熊鍋食べ過ぎてもう熊色に染まってます。


そろそろ久美ちゃんとデートしたいです。



熊イベント第3弾!

picture_no043.gif



!!!!!




ローーーーーーーーーーーズ!マリーーーーーーーーー!!





意味不!




URのステータスが気になるところですが




絵はどうであれ、これも欲っしいいいいい!

| 熊イベント | 17:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

新レジェンドブロー(SP1) キタ━(゚∀゚)━ヨ!

9月12日新カード追加!

ym_pic0264.jpg 

・幕之内一歩 サクセス ( レジェンド、ウルトラレア )
・意地の一発 ( レジェンド、ウルトラレア )


bo_ippo_180.pngsp_ijinoippatsu.png

あっかーーーん!

これは欲しい!特にブロー!

(熊効果はどうでもいいけど)
 
ゴンって書いてあるよ・・・)

イベントで貯まったSガチャチケット2枚をレアリティアップのときに使うしかない!!


今回は能力発表ないのか・・・なんて気まぐれな運営なんだw


ym_pic0278.jpg
ym_pic0279.jpg

| ガチャ | 17:28 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

285位 → 2??位 ゾロ目ゾーン

伊達英二 レジェンドカード争奪戦
~驚スピード&テクニックボクサー限定イベント~

最終日 朝
picture_no041.gif

最終日 終了
picture_no044.gif 

285位 ⇒ 237位!

picture_no042.gif

あーーーーもおおおお!また同じアヤマチを犯してしまった・・・

650pt差(あと6~7勝)

悔しいです( ´◔ ‸◔`)

まぁだいたいこういうもんですよね。




・・・



次は次こそは次次次ぃぃぃ.......



ym_pic0265.jpg



当然あるデスヨネー

これの次あたりに千堂でないかな~

| 驚ボクサーイベント | 17:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

驚スピード&テクニックボクサー争奪イベント開幕!

毎度ながらSチケゲットが目標です。

222位狙ってがんばります。

参加するボクサーはいつも通りURD宮田一郎ランディver(レベル175)です。


ym_pic0258.jpg

2日目現在の成績は73勝の6623ptで236位

222位目指すにはまずまずの位置取りではないでしょうか!


ym_pic0259.jpg

この辺りになると数pt差で順位が変動します。

まぁでも前回の闘パワイベ最終結果などを参考にしていくと大体1万9千pt~2万ptが222位入るラインなんですよね。

つまり僕の場合225勝~240勝を目指していけばいいわけです。(1勝で91ptゲットできるので)

狙って獲れるもんじゃないのでアレですが、狙っていければと思います。



話変わりますが、今4位のおでんジムさんって昨日ジムレベル150くらいだったような記憶なんですが

ひょっとしてレベルアップ作戦だけでここまでやってきてるのでしょうか・・・

このジムさんかなりのツワモノではないかと思われますw

| 驚ボクサーイベント | 15:30 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ミックスアップ ほんの少しだけ育てやすくなりました

picture_no034.gif


メインカードを育てやすくなりました。

クリック回数が減るのは嬉しい。

ただなぜ合成経験度アップキャンペーンの前にやらないんだ・・・

| ミックスアップ | 15:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ちょ!EXILE魂あと2回で終了って..._〆(゚▽゚*)

新川優愛/ミスマガジン2010 新川優愛



僕の日曜日の唯一の楽しみがぁぁっぁぁ!!

EXILE魂どうして終わっちゃうのん

やはり視聴率なのか・・・

結構人気番組だと思ってたけど世間はそうでもなかったのね|ι´Д`|っ < だめぽ

GTOも次で最終回だし

あと見れるもんがHUNTERxHUNTERしかないぞぉぉぉおっ!!(偏りすぎ

(´(・)`)コリャクマッタ・・


新川優愛【178】2013年カレンダー【カレンダーまとめ発送対象商品】《10月予約》

| おすすめサイト・情報 | 23:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

報酬が激熱!驚ボクサー争奪イベント

bo_date_050.png

1位、2位はなんとレジェンドカード2枚!

7~10位はウルトラレアカード2枚!

ふとっぱら報酬になったのになぜ


なぜ


100勝ボーナス、1000勝ボーナスが

picture_no019.gif

こんなにしょぼいわけ・・・


平凡な一般人にとっては1000勝するのがどれほどきついことか(´;ω;`)




え?




課金しろ?




デスヨネー








にしてもRカウンターでねぇぞ!

| 驚ボクサーイベント | 00:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

賛否両論 孤高の戦士ヴォルグ追加!

ym_pic0247.jpg

ブサイクヴォルグ再び登場!

ユーザー 「こんなのヴォルグじゃない・・・」

でもこのホワイトファングの絵はいいかも?

ym_pic0244.jpg
ym_pic0245.jpg

ステータスは新カードだけにやはり高い。

タフネス&スタミナも高い。

前回のヴォルグ100Anniv.と比べると絵が・・・今日再放送でやってたGTOの藤堂くんですね、わかります。

| ガチャ | 18:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

熊出没注意!!

ym_pic0246.jpg

熊イベント第2弾!が早くもやってきました。

picture_no015.gif

今回はなんと・・・

URマルコム・ゲドーがヘビー級ガチャから出るらしい!

オリジナルカードキタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!

でもステータス微妙そうですね。。。


そして、とっておきは

新カード
『LEヴォルグ・ザンギエフ 孤高の戦士』
『LEホワイト・ファング 100Anniv.』


を使うと熊に3倍ダメージらしい!!

これでイベントが楽に・・・攻略可能・・・・か!?


(ЭεЭ)ベツニイラネーヨ


まったくもって意味不明である!


| 熊イベント | 18:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

一歩カード交換サークル作ってみました

・募集を毎回するのが面倒

・毎回同じ募集ばかりで飽き飽きした

・求めてるカードを探すのが面倒


この悩みを解消すべく実験をかねて交換サークルを開設してみました。

http://yahoo-mbga.jp/group/32351994

http://yahoo-mbga.jp/group/32351994/topic

さぁみんな1つでもいいので募集してみよう(ぇ

検索でカードが探せるぞ(^-^*)♪



だいたいこういうのは3日坊主で終了するけど・・・(ぇ

| 交換 | 13:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

(´(・)`)再び!

picture_no010.gif

9月5日 熊がまたやってくる!?

まぁそれはいいとして・・・

ヘビー級ガチャで当たるカードをもうちょっと何とかして欲しいところ。

ウルトラレアが無課金でも狙える点はGOODなんですけどね。

そのウルトラレアカードをオリジナルにしてほしかった!

| 熊イベント | 19:38 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

運営が急にやる気出したぞ!? 新カード宮田&ガチャ確率公表

9月1日になりました。

夏休みももう終わりですね。

新イベントはそこそこ楽しめました。

結果は・・・言うまでもないですが・・・

あんなUR鷹村なんて・・・なんて・・・・・


1枚お譲りくださる方いましたら↓こちら↓まで(ォィ


冗談です。



さて、

ym_pic0234.jpg

新カードきました。

「アニバだけじゃないぞ」と言わんばかりの宮田シリーズ。

スクリューカウンター(SP3)なんて初めて聞きましたよっと。

結構最近の技なんでしょうか。腕の長さが(ry

ym_pic0229.jpg
ym_pic0232.jpg
ym_pic0233.jpg

タフネス&スタミナはそれほど高くないですね。

今までのボクサーイベントだけだとブローの威力が高いよりもタフネス&スタミナが高いほうが使えるイメージでした。

が、今回の熊イベントみたいなのも今後増えるとしたらブローの最大値が高いカードも大事になってくるでしょう。

なんていうかカードの選択肢が増えた感じがします。運営GJな仕事してるといいますか・・。

まぁそうはいっても熊持ってればあと半年は大丈夫でしょうけどw


指令:熊をゲットせよ!?


隊長!前方に熊がいます!!どうしましょう!

1.確保しろ!
2.逃げろ!
3.死んだフリ

青木 「4.よそ見」

よそみ

青木は簡単に逝ったようです。

(-∧-;) ナムナム



なんだこれっ・・・

>> 続きを読む

| ガチャ | 01:51 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

ALLHOMETOP↑    | PAGE-SELECT |


- インターネット回線と各プロバイダーの料金 - ≪オススメ≫ - A8.netのセルフバック -


