はじめの一歩 THE FIGHTING! [ヤフーモバゲー]

簡単無料ブラウザカードゲーム「Yahoo!モバゲー はじめの一歩THE FIGHTING!」のゲーム紹介と攻略日記です。


人気ブログランキング   モバゲーランキング   ゲームブログランキング
HOME > スポンサー広告 > カードの価値基準と僕の考え方
HOME > プロフィール > 交換 > カードの価値基準と僕の考え方

>> EDIT

スポンサーサイト

ランキングアップのためどれか一つクリックお願いします ランキングアップのためどれか一つクリックお願いします ランキングアップのためどれか一つクリックお願いします ランキングアップのためどれか一つクリックお願いします
~アクセスランキング参加中~ 1日1クリックどれかお願いします

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

カードの価値基準と僕の考え方

最近の限定ボクサーカードガチャ祭りにはついていけない僕です。

いえ、最初からついていけてません。

そんなSチケ(お金)ないですからっ!


ところでカード交換するときに気になるのはカードの価値・相場・レートですが

今一番強いボクサーカードってなんなんでしょうね?


Wikiのデータを参考にして考えてみましょう。


ステータス合計値が最も高いのが
パワ 鷹村守BattleOfHawk_LE 32220

2番目
テク リカルド・マルチネス_牙_LE 32150

3番目
パワ ブライアン・ホーク_LE 32140

4番目以下
テク リカルド・マルチネス_限定版_LE 31200

5
テク 伊達英二_決意_LE 31000

5
スピ ウォーリー_ジャングルVer._LE 31000

7
スピ 沢村竜平_悪Ver._LE 30950

8
スピ 宮田一郎_音速Ver._LE 30600





となっています。


言うまでもないですが(上から目線な書き方もしますが)、

上位は当然ながら全てLEカードです。

そして単純に考えてカードの価値

この【総合能力値】【レア度】と【種類(ボクサーセコンドブロー】が一番重要視され

続いて【レベル】【Double合成してあるかどうか】が価値を決める判断材料になってきます。

他にも【キャラの人気】【タイプ(型)】【絵柄】【限定かどうか】等もついてきますがほとんどが上の5項目で決まるといってもいいでしょう。

とは言え、人それぞれの価値観が設定されているので、カード交換をするときはあくまで自分の価値観を頼りにやっていくしかありません。

これはカード交換初心者の僕からすればすごく難しいことです。


よく「好条件」という言葉が使われますが、同価値の交換なんてほぼないに等しいのでどっちかが得、どっちかが損を必ずしてるわけですよね。

やっぱ交換するなら「価値の高いものを提示してる人」のほうが得しなきゃいけないでしょう。

何が言いたいかというと、「レア度の低いものでレア度の高いものを求めるときに好条件を望んではいけない」ってことですね。

いや別に僕の考えなので聞き流してもらって結構です。当たり前のことをただ言いたかっただけです(笑)


というかほんとはレートの記事を書く予定だったんですが都合により変更になりました。

次回もしかしたらレートの記事っぽいのを作ろうかなと思ってます。
関連記事
ランキングアップのためどれか一つクリックお願いします ランキングアップのためどれか一つクリックお願いします ランキングアップのためどれか一つクリックお願いします ランキングアップのためどれか一つクリックお願いします
~アクセスランキング参加中~ 1日1クリックどれかお願いします

| 交換 | 19:30 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

僕もいまいちレートわからないんでレート表などあれば交換がスムーズになるかもですね^^

| 大槻 | 2012/05/04 16:40 | URL |

LE争奪間柴214レベの方が使用してますよ^^

| 大槻 | 2012/05/04 16:46 | URL |

Re: タイトルなし

交換するときの目安がほしくてあればいいなぁとw
LE争奪間柴情報キタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!
これはスーパーナイス情報ありがとうございます!!
あとは限定間柴・・・

| realgan | 2012/05/04 22:54 | URL |














非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://hg7poker.blog.fc2.com/tb.php/161-24e99c60

TRACKBACK

ALLHOMETOP↑   << PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>


- インターネット回線と各プロバイダーの料金 - ≪オススメ≫ - A8.netのセルフバック -


ALLHOMETOP↑   << PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

