はじめの一歩 THE FIGHTING! [ヤフーモバゲー]

簡単無料ブラウザカードゲーム「Yahoo!モバゲー はじめの一歩THE FIGHTING!」のゲーム紹介と攻略日記です。


人気ブログランキング   モバゲーランキング   ゲームブログランキング
HOME > スポンサー広告 > せっかくなのでアレも公開しましょう
HOME > バグ・要望・アップデート > せっかくなのでアレも公開しましょう

>> EDIT


ランキングアップのためどれか一つクリックお願いします ランキングアップのためどれか一つクリックお願いします ランキングアップのためどれか一つクリックお願いします ランキングアップのためどれか一つクリックお願いします
~アクセスランキング参加中~ 1日1クリックどれかお願いします

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

せっかくなのでアレも公開しましょう

今回起こったカード増殖バグというのは、

「フレンド解除」や「フレンド登録」をした直後にプレゼントを贈ると2回分送信ができてしまい、その結果プレゼントが1度に2回分送れてしまうというものでした。

これにより2垢以上持ってる人なら一人でもカードの増殖をすることが可能だったわけです。

そしてこの現象は6月7日の長時間メンテナンス以降~6月9日20時00分あたりまで?何も対応されず放置されていたため、意図的に悪用していた人はもちろんのことサークルや日記等で何も知らずに交換していた人までも増殖バグを利用するハメになってしまいました。

6月9日22時30分になりよ~うやく運営からお知らせがありました。

ippo_pic622.jpg

さすが神運営。対応が早い。


色々疑問が残りますが、とりあえずは収束へ向かいそうです。

果たしてバグ利用者の運命は・・・!

また、意図的でないにしろバグを利用してしまった人はどうなってしまうのか・・・?

明日からの運営の対応が見物です。

ちなみにここの運営が本当に神運営ならば、ゴニョゴニョゴニョ.......

とりあえず結果を待ちましょう。


今回のバグについては以上です。




( ´∀`)<ぬるぽ


がっ!



実は、今回のバグ以外にも過去には似たようなひどいバグがあったのを皆さんはご存知だったでしょうか?

過去の話なのでもちろん現在は既に修正されてます。

恐らく知ってる人はかなり少ないと思います。全く話題になりませんでしたので。

そもそも今回のようにバグを見つけたからと言ってすぐばらす人がいるからこういう大騒動になるんですよね。

こっそり運営に報告して、てめえ一人だけでこっそりやっておけば話題にすらならなかったのに。

まぁ仕方ないですね。美味しい話はどうしても広めたくなるものですし・・・。

僕も今広めなくていいものを広めようとし(ry


とりあえずせっかくの機会なので公開することにしました!

運営がいかに神運営だかわかります。


で、どんなバグだったかというと・・・

ボクサー争奪イベントのときに「あること」をすると「○○○勝達成ボーナス」が何度でももらえるというものでした。

「あること」とは、イベントで100勝達成時(アイテムプレゼントがある時)や○○○勝達成時に「ボクサーをイベント対象外のボクサーに変更してユーザー対戦を行い勝利する」ことです。

そうするとなぜかそれで1勝するごとに運営から○○○勝達成時のプレゼントが送られてくるという現象が起きたのです。

bug_201204.jpg

今回のカード増殖バグに比べればこれは大したことはなかったかもしれません。

しかし、このバグがもし話題になってしまってたとしたら今回のようなことが起こっていたのは間違いないでしょう。

⊂(^ω^)⊃ セフセフ!!

この時の運営は足元を救われましたね。

僕の報告のおかげで^^



( ゚Д゚)イッテヨシ



でも今回は・・・さすがに収集がつかなくなって大騒動に発展してしまいましたね。

非常に残念なことです。

まぁ何はともあれやっと運営も動き出したので、明日からの活躍!?に期待することにしましょう。








神運営ガンガレ!紙にならないように。





































と言ってますが実は・・・!?アレ・・・?(To Be Continued)
関連記事
ランキングアップのためどれか一つクリックお願いします ランキングアップのためどれか一つクリックお願いします ランキングアップのためどれか一つクリックお願いします ランキングアップのためどれか一つクリックお願いします
~アクセスランキング参加中~ 1日1クリックどれかお願いします

| バグ・要望・アップデート | 02:59 | comments:57 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

この増殖のおかげでURD猫田が

あと2枚ありますwww

| 摩夜 | 2012/06/10 09:24 | URL |

一歩引退しようかな?
ホントに面白くなくなってた
詐欺師も増えるし
誰もUR交換してくれないし

| パソコン君 | 2012/06/10 09:29 | URL |

僕はカード交換したけど
それが増殖の見込みが出てきました
消えたら運営ぶっ潰す(# ゚Д゚)

| 神羅 | 2012/06/10 09:46 | URL |

レールガンさんは本当に引退するんですか?
今回の対応しだいでしょうかw
これは運営がずっとほっといたからこうなったのに
知らずに勝手に増殖した人とか
知らずに増殖カードとトレードした人とか
どうなるんでしょうか

| 神羅 | 2012/06/10 09:54 | URL |

パソコン君さんUR一歩トレードしてください

| 阿修羅 | 2012/06/10 10:08 | URL |

今はトレードできんよ
たしか。だけど

| 神羅 | 2012/06/10 10:11 | URL |

パソコン君さん


SRD板垣で

UR限定とかいけるなら交換してくれても結構ですよ

パソコン君にそれあげます
UR限定と交換できるといいですね

| 摩夜 | 2012/06/10 10:26 | URL |

ランディ戦宮田LV175が案外強い

| 神羅 | 2012/06/10 10:30 | URL |

摩夜さんspなにもってますか

| 阿修羅 | 2012/06/10 11:15 | URL |

摩夜さん本当にもらっていいんですか?
ありがとうございます泣 この恩はいつか返します
一歩引退はもうちょっと考えます
阿修羅さん交換はいいんですけど
URカードと交換ですよ

| パソコン君 | 2012/06/10 11:24 | URL |

じゃあ千堂のスタダ交換してください

| 阿修羅 | 2012/06/10 11:39 | URL |

無理です
それは交換しますから

| パソコン君 | 2012/06/10 11:48 | URL |

じゃあミゲル交換してください

| 阿修羅 | 2012/06/10 12:01 | URL |

何とですか?

| パソコン君 | 2012/06/10 12:02 | URL |

SPのアーロンドミンゴとガゼルパンチとやなおかのレアでどうですか

| 阿修羅 | 2012/06/10 12:05 | URL |

阿修羅さん直接日記か伝言板に描きこんでください

| パソコン君 | 2012/06/10 12:05 | URL |

ぼく年齢12にしちゃって書き込めないんです
でさっきので交換いいですか?

| 阿修羅 | 2012/06/10 12:08 | URL |

絶対に無理です
SRD限定のセコンドは必ず入れてください

| パソコン君 | 2012/06/10 12:09 | URL |

じゃあ育成用トレーナーもつけます2枚

| 阿修羅 | 2012/06/10 12:10 | URL |

無理です

| パソコン君 | 2012/06/10 12:17 | URL |

パソコン君さんじゃあ交換はもういいんでトレードのちゅうかい役になってもらえませんか
パソコン君さんが僕の代わりに伝言板などに書き込んで僕のほしいカードをとる手伝いをしてください
ちゅうかいやくしてくれたらR2枚あげます

| 阿修羅 | 2012/06/10 12:19 | URL |

オーケーです
今姉にパソコンとられたので、今からは無理ですけど
ちなみにいま3dsでやってるのでパンコソ君です

| パンコソ君 | 2012/06/10 12:31 | URL |

100勝した!!!!!!

苦労したよ(´;ω;`)

| 摩夜 | 2012/06/10 13:13 | URL |

僕は昨日100勝しました。
僕も暇なときは仲介してもいいっすよ

| 神羅 | 2012/06/10 13:54 | URL |

戻ってきました
今150勝位しました

| パソコン君 | 2012/06/10 14:09 | URL |

今回の回収でカード消えたらやめよww
交換した意味ないしw超マイナスだしwww
まあここの神運営(笑)次第だわなw

| 神羅 | 2012/06/10 14:15 | URL |

えーやめないでww
やめたらイベントやオークションはどうなるの?

| パソコン君 | 2012/06/10 14:20 | URL |

うーん
その肝心のカードが残ってたら続けますがww

| 神羅 | 2012/06/10 14:23 | URL |

心からお祈り申し上げます

| パソコン君 | 2012/06/10 14:24 | URL |

じゃあパソコン君さん仲介お願いしますこの内容で書き込みお願いします
希望カードはたかむらのUR通常かLE鷹村か、猫田ボクサーか鴨川ボクサーです
出すカードはボォルグsp通常lv60.spルスランラムダlv10、超低空スマッシュsp、アーロンドミンゴsplv12、千堂Rlv25、柳丘R、ガゼルパンチR、木村の限定Rlv25を出します
書き込みお願いします 

| 阿修羅 | 2012/06/10 14:37 | URL |

†黒†さんが超怪しいんだがwww
複製してないとかいうんだけど千堂争奪いいねーっていったあと
図鑑埋めに貸したんだけどその人
今日見たら全く同じダブルのLV100持ってるってあった。
持ってるなら図鑑埋めに使う必要ないよね?

| 神羅 | 2012/06/10 14:42 | URL |

黒さん確かにあやしいねw

| 摩夜 | 2012/06/10 14:45 | URL |

だよね。しかも話ずらすし。

| 神羅 | 2012/06/10 14:52 | URL |

摩夜さんにいくつか聞きたいことあります
ヴォルグは限定ですか?あとDのものはありますか?

| パソコン君 | 2012/06/10 14:57 | URL |

パソコン君よ
それは阿修羅さんに聞くことじゃないのかい?

| 神羅 | 2012/06/10 14:58 | URL |

神羅さん教えてくれてありがとう
さっきの質問を阿修羅さんにします

| パソコン君 | 2012/06/10 15:02 | URL |

パソコン君は黒さん怪しいと思わない?

| 神羅 | 2012/06/10 15:04 | URL |

思います。
神羅さんの千堂複製して複製した奴が帰ってきたりして・・

| パソコン君 | 2012/06/10 15:15 | URL |

パソコン君さんヴォルグは通常です  上に書いてある内容で書き込みお願いします

| 阿修羅 | 2012/06/10 15:25 | URL |

NATSUKIって人も怪しいです
あんなにRばっかなのにLE宮田とUR千堂はいくらなんでもないと思います

| パソコン君 | 2012/06/10 15:55 | URL |

パソコン君さん書いてくれましたか?

| 阿修羅 | 2012/06/10 15:57 | URL |

パソコン君

さっきLE宮田ギャンブラーオークションってのやってて
全然オークションじゃなかったからマジレスして潰しましたw

あとLE宮田ギャンブラー装備してましたよw
この前RIKUTOってやつが兄が1回SSやったらLE宮田ギャンブラ
でたって言ってて

ID載せててそのIDたどったらNATUKIでした

| 摩夜 | 2012/06/10 16:00 | URL |

阿修羅さん心配しなくても書いてあります
摩夜さん情報ありがとです

| パソコン君 | 2012/06/10 16:01 | URL |

戦国ブレイクの話になります
神羅さん同盟国に入れてください

| パソコン君 | 2012/06/10 17:24 | URL |

パソコン君さん交換のはなし来ましたか?

| 阿修羅 | 2012/06/10 19:55 | URL |

僕の同盟国じゃないですよ?

| 神羅 | 2012/06/10 20:14 | URL |

阿修羅さんまだ来てませんよ

神羅さんごめんなさい間違えました
神羅さんの入っている同盟国に入れてください

| パソコン君 | 2012/06/10 20:18 | URL |

とりあえず国主の方に聞いてみますね

| 神羅 | 2012/06/10 20:23 | URL |

面倒なんで新しい同盟作りますわw

| 神羅 | 2012/06/10 20:27 | URL |

お願いします
ついでにhiyusa87も入ります

| パソコン君 | 2012/06/10 20:28 | URL |

入国は一日一回までってて出るんで明日入ります

| パソコン君 | 2012/06/10 20:32 | URL |

申請してくださいな
もしくは同盟探してください
パソコン君さんはすぐみつかりましたわw

| 神羅 | 2012/06/10 20:33 | URL |

同盟員自動受付ってどんな意味があるんですか?

| パソコン君 | 2012/06/10 20:36 | URL |

それは誰かが申請してきたら
自動的にはいれるとかじゃないでしょうか

| 神羅 | 2012/06/10 20:38 | URL |

んじゃそれオンにしといて
あとhiyusa87も入れていい?

| パソコン君 | 2012/06/10 20:41 | URL |

おkですよー

| 神羅 | 2012/06/10 20:42 | URL |

俺なんか一日一回までって出てるんで明日入ります

| パソコン君 | 2012/06/10 20:45 | URL |














非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://hg7poker.blog.fc2.com/tb.php/176-b6e5a682

TRACKBACK

ALLHOMETOP↑   << PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>


- インターネット回線と各プロバイダーの料金 - ≪オススメ≫ - A8.netのセルフバック -


ALLHOMETOP↑   << PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

