はじめの一歩 THE FIGHTING! [ヤフーモバゲー]

簡単無料ブラウザカードゲーム「Yahoo!モバゲー はじめの一歩THE FIGHTING!」のゲーム紹介と攻略日記です。


人気ブログランキング   モバゲーランキング   ゲームブログランキング
HOME > スポンサー広告 > あなたの価値観は?
HOME > アンケート調査 > あなたの価値観は?

>> EDIT

スポンサーサイト

ランキングアップのためどれか一つクリックお願いします ランキングアップのためどれか一つクリックお願いします ランキングアップのためどれか一つクリックお願いします ランキングアップのためどれか一つクリックお願いします
~アクセスランキング参加中~ 1日1クリックどれかお願いします

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

あなたの価値観は?

カードの価値を決める判断材料は?
ippo_pic838.jpgippo_pic839.jpg

というアンケートを約1ヶ月ほど(6月~7月)設置してました。

総投票数は82票

このアンケートは同じ人が何度も投票できてしまうシステムなのでもしかしたら不正投票があるかもしれません。

まぁその辺は適当です。


で、まず僕のカードの価値基準をお話します。

僕の場合は1にステータス、2にボクサータイプ(パワーとかスピードとか)、3にレベル、4にレア度、5にキャラクターといったところですかね。

要するにアンケートの投票数1位の“2番”ということです。

皆さんも重要視する所はやっぱり変わりませんね~。

ダントツの投票数でした。

それ以外価値を決める材料がない・・・か?当然・・・か。


ただ意外にも入手法を気にしてる人は少ないみたいですね(僕もですが)

まぁゲーム性からしてこれは当然と言えば当然ですが・・・

出回ってるカードの数なんてあまり関係ないですからね。

総数が多くたって価値が低いとは言いにくいわけです。

結局、最終的な判断は、そのカードが強いか、弱いか、かっこいいか、かっこわるいかでしかないでしょう?

極端な例えですが、LE鷹村アニバが100枚、SR鷹村アニバが1枚出回っていたとして、どっちのカードが欲しいかと聞かれれば

もちろん欲しいのはLE鷹村アニバ・・・ですよね?

1枚だけしか存在しないからといってステータス(レア度)の低いSR鷹村アニバの価値が高くなるわけではありませんよね。

偉そうに書いてますが言わなくても皆さんわかってることだと思います(汗)


あとはそうですねぇ・・・

“その他”に投票した人も結構いたということがちょっと気になるところでしょうか。

恐らく“その他”に入れた人はいわゆる「カードへの思い入れ」分の価値があるのだと推測します。

僕もあるっちゃありますね。UR宮田ランディJr.verは自力(ガチャ)でゲットした唯一のカードでしたから、

今でもずーっと使い続けてしまっているわけです(そこまでは飽きるだろ!

なんか手放しにくいんですよね~。わかる人はわかると思いますw

だからその分交換するとなると一般的なレートよりも高く見積もってしまうんですよね。

それが鮫トレに繋がってしまうということでしょうか。⇒鮫トレとは?

本人はそんなつもりはないんでしょうけどね。

価値を決めるってのはほんと難しいところです。
関連記事
ランキングアップのためどれか一つクリックお願いします ランキングアップのためどれか一つクリックお願いします ランキングアップのためどれか一つクリックお願いします ランキングアップのためどれか一つクリックお願いします
~アクセスランキング参加中~ 1日1クリックどれかお願いします

| アンケート調査 | 08:03 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やっぱり僕はいくらステが良くても絵がゲロ道だったら絶対取らないのでww絵で選んじゃいますねぇw

あとサブの方にフレ申し込みしておきました。

| 氷菓 | 2012/07/08 17:49 | URL |

どうも初期のころから見てますが初コメです
なぜか詐欺師にされそうになったり増殖犯だと言われてもう一歩をやるのがいやになったのでたいしたカードはありませんが送りたいのですがフレ送ってもいいですか?

| 銀色 | 2012/07/08 20:42 | URL |

銀色さん諦めてはだめです。
そういうやつらは言わせておけばいいんです。
僕なんかさっき消えろと言われました。
それでもやめるんでしたら僕が預かります
ID54901242までお願いします
レベルは264です

| パソコン君 | 2012/07/08 20:50 | URL |

Re: タイトルなし

>>氷菓さん
ただ、それ(ゲロ道が良ステ)は絶対起こりえないことですよねw
強いキャラって絵もそれなりのものですよね。=ほとんどが主役級。(ネタでたまに強いのもいるかもしれませんがw)

>>銀色さん
はじめまして、いつもブログ見て頂きありがとうございます。
このゲームはほんとそういうのが多いですよね。
トレード機能さえ実装されればすべて解決しそうなことなんですけど運営は全然対応してくれませんしね。
ただ、引退するからといってカードを渡されても僕はあまり嬉しくないので、できればまたやりたくなったら戻ってきてほしいと思います。

>>パソコン君
そこで預かっておくというパソコン君がパソコン君らしいですよねww

| realgan | 2012/07/09 00:11 | URL |

レールガンさんそれほどでも~~
とりあえずレベルが上がるのは上げようと思いまして
ンで戻ってきたら返すのにちょうどいいかと・・・

| パソコン君 | 2012/07/09 07:14 | URL |














非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://hg7poker.blog.fc2.com/tb.php/282-8fb4a2d1

TRACKBACK

ALLHOMETOP↑   << PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>


- インターネット回線と各プロバイダーの料金 - ≪オススメ≫ - A8.netのセルフバック -


ALLHOMETOP↑   << PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

